ch_2nd0710_10

【チェンクロ】ネ兄100回!!プレゼントもあるよ☆ ~【第100回】にゃん原の耳より情報

ch_2nd0710_01

にゃん原さん
ついに…この日がやって来ました!

にゃん原さん編集女子
「にゃん原の耳より情報」100回突破!

皆さん、ありがとうございます!

にゃん原さん
今回は100回を記念して、なんと!“スペシャルゲスト”から!隊長の皆さん宛てのメッセージをお預かりしています!

それでは、いってみましょう!チェインクロニクル チーフディレクター 松永純!

にゃん原さんもついに100回目ということで、にゃん原さん、お疲れ様です。

このページはもともと私たちチェンクロ開発チームが、新キャラクターやイベントデータを作成した際、プレイヤーの皆さんに、もっと遊びやすく気軽にプレイができるようになってほしい!という気持ちで、運営のお手伝いという形で始めさせていただいたものなのですが、気がつけばもう100回!

それだけの回数、新しいキャラクターとその物語を、日々のイベントを、プレイヤーの皆さんに遊んでいただけたのだと考えると、チーム一同、感謝の念に堪えません。

そしてチェンクロは今月いよいよ、2周年を迎えます。
ここまで、さまざまな場所、たくさんの仲間たちと冒険を繰りひろげてきた義勇軍一行ですが、まだまだチェンクロの物語は止まりません!
第2部も道半ば。新たなるキャラクターたちと、さらに広がる物語、そして冒険を、皆様にお届けしていきたいと思っております。

そして工夫を凝らした遊びや魅力的なキャラクターについての情報を、これからもにゃん原さんが楽しい記事にしてお届けしますので、3年目に突入するチェインクロニクルを、ひきつづきお楽しみください!

にゃん原さん
松永チーフディレクター、ありがとうございました!

編集女子
いやぁ~、100回も続くなんて、驚きですね!

私とにゃん原さんの担当で、第1回「にゃん原の耳より情報」が始まったのが2014年6月11日…ということは、約1年1ヶ月で第100回到達!

この、長いようで短いような1年1ヶ月、思い起こせば、いろんなことがありました。。。例えば2014年の…

にゃん原さん
ちょっと~!編集女子さーん!なに勝手に“総集編”やろうとしてるんですか!今回は総集編じゃないですよー!新キャラクター特集です!

編集女子
あっ、ああ…そうでしたね!

にゃん原さん
前回もお伝えした通り、今回は「2周年記念フェス」で追加された、★5戦士『撃滅魔人 ロレッタ』、★5戦士『幸運に導く戦士 ニンファ』、★5魔法使い『万象の大魔導師 アルドラ』について、バトルブレイヴさんの解説でご紹介します!

バトルブレイヴさん
こんにちは。まずは★5戦士『撃滅魔人 ロレッタ』です。

ch_2nd0710_02

『破壊魔人 ロレッタ』は“破壊魔人”という肩書でしたが、より一層火力を増して、且つ「破壊」というのを強調し、盾破壊などのアビリティを追加し、破壊魔人からさらにパワーアップした“撃滅魔人”になりました。

●アビリティ「職魂の戦斧」

クリティカル攻撃時に、一定確率で敵の盾を破壊します。戦闘不能になるダメージを受けた時に、1回耐えることができます。

ch_2nd0710_03

●アビリティ「破壊魔人の真髄」

WAVEごとにどんどん攻撃力が上がっていきます。

“魔人”というだけあって、このように、非常にガッツがあるアビリティもつき、名実ともに撃滅魔人になっています。

続いて★5魔法使い『万象の大魔導師 アルドラ』です。

ch_2nd0710_04

『万象の魔導師 アルドラ』もかなり使い勝手のいいキャラで、2マナ最初から持っていて、全体攻撃もあるので、初心者でも中級者でも使いやすかったのですが、“大魔導師”ということで、さらに万能的な、なんでもできるようなキャラになっています。

●アビリティ「万象の極意」

戦闘開始時に魔法使いのマナ1つと、戦場に戦士がいる場合、さらに戦士マナを1つを持っています。そして、WAVE開始時に一番体力の低い味方を回復できます。

ch_2nd0710_05

●アビリティ「魔導ギルドの長」

アルドラはギルドの長なので、「副都」に所属するキャラと組むと、副都所属のキャラが強化され、副都のキャラで強力なパーティを組めます。

ch_2nd0710_14

副都のキャラは最初の方に手に入るので、忘れられがちなイメージがありますが、アルドラと組むだけで戦力が底上げされて、副都の最初のメンバーで組んでも、2部を戦うことができますよ。

編集女子
全体を底上げしつつ、万能に動ける魔法使い…!

バトルブレイヴさん
■スキル「ヴィレユニヴェール」

ch_2nd0710_06

『万象の魔導師 アルドラ』も全体攻撃でしたが、『万象の大魔導師 アルドラ』はマナを1つ減らして、より使いやすい全体攻撃且つ、味方が一定範囲内に入ると攻撃力が上がるという“バフキャラ”としても使えます。

ch_2nd0710_07

編集女子
はーい、質問でーす!

「バフキャラ」とは何ですか?

バトルブレイヴさん
一言で簡単に言えば「味方を強化するキャラ」ですね。

にゃん原さん
★5弓使い『ムジカ』、★4魔法使い『ロクサーナ』などをイメージするといいでしょう!

編集女子
なるほど、勉強になりました!

バトルブレイヴさん
最後に★5戦士『幸運に導く戦士 ニンファ』です。

ch_2nd0710_08

『幸運に導く戦士 ニンファ』は、彼女の運の強さを活かしたアビリティがついています。

●アビリティ「幸運の女神様」

クリティカルの確率が、超・大幅アップしています!

●アビリティ「笑顔に秘めた思い」

このアビリティでは、味方のクリティカル率も上昇させるので、いろんな戦士と組ませると、とてつもない破壊力を発揮します。

ch_2nd0710_09

尚且つ『強運の戦士 ニンファ』と同様の宝箱ドロップ率となっています。

ch_2nd0710_10

編集女子
まさに“強運”の名にふさわしい!

バトルブレイヴさん
■スキル「ハッピーブレイズ」

1マナで範囲攻撃を持っていて、さらにマナを7つ以上持った状態で発動すると、目の前の敵1体にダメージを与えるという、非常に使いやすいスキルです。

ch_2nd0710_11

3キャラの説明は以上になります。

編集女子
バトルブレイヴさん、ありがとうございました!

にゃん原さん
ちなみに、★5戦士『破壊魔人 ロレッタ』、★5戦士『強運の戦士 ニンファ』、★5魔法使い『万象の魔導師 アルドラ』の3キャラを持っている隊長さんに朗報!

次回の「にゃん原の耳より情報」では、上記の3キャラにピッタリの武器をご紹介します!

編集女子
ピッタリの武器!?次回も楽しみですね!

…さて、にゃん原さん!前回(第99回)久しぶりにプレゼントがあると聞いたような気がしますが…ニヤニヤ。

にゃん原さん
あなたがバラしたんでしょーが!

編集女子
プレゼントってなんですか?

にゃん原さん
プレゼントは…この、

テテーン!「精霊石」×1!

ch_2nd0710_13

どうです?100回だから特別に奮発したんですよ!これでもうケチにゃん原とは呼ばせませんよ!へっへっへ。

編集女子
えぇ~!?100回という記念すべきときに精霊石たったの1つって!それじゃ隊長さんたちも絶対納得しないじゃないですか!お願いしますよにゃん原さん!

にゃん原さん
ダメだ…“ありとあらゆる欲望の化身”編集女子さんが戦闘モードに入ってる…

じゃっ、じゃあ2周年だから、2個で…

編集女子
そこをなんとか!もっとお願いします!!

にゃん原さん
えぇぇ……もー!わかりましたよ!3つにしましょう!今回だけですよ!

編集女子
わーい!やったー!

にゃん原コーナー史上最高の大奮発ですね!にゃん原さん~!大好きっ(はぁと)

にゃん原さん
…こういうときだけデレるんですよね…編集女子さんは(苦笑)

「精霊石」×3プレゼントはこちらにアクセス!
※ こちらのページはAndroid、iOSからのアクセスのみ対応しております。

ch_2nd0710_12

編集女子
アイテムの受け取り期限は7月13日23時59分までなので、忘れずにGETしてくださいね!

さて、100回記念ということで内容盛りだくさんでお送りしましたが、にゃん原さんの一言で締めたいと思うので、最後に一言お願いします!

にゃん原さん
この先、200回、300回…と続けていきたいので、これからも『チェインクロニクル』と『にゃん原の耳より情報』へのご愛顧を、よろしくお願いします!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ