ch_kemono0721_01

【チェンクロ】ケ者の大陸チェインストーリー登場!クリアして『ヘリオライト』をGET! ~【第103回】にゃん原の耳より情報

ch_kemono0721_01

にゃん原さん
新チェインストーリー『太陽の子供たち』登場!ワーパチパチパチ!ドンドンパフパフ~!

編集女子
待・望・の!新チェインストーリーですね!

ちなみに「チェインストーリーとは何か」については、こちらの記事をご覧ください!

にゃん原さん
はいっ!今回のチェインストーリーの舞台は「ケ者の大陸」!

ch_kemono0721_02

そしてこのチェインストーリーをプレイするために必要な“キーキャラクター”は…

編集女子
(…どきどきどきどき)

にゃん原さん
★5戦士『ガルルア』!

ch_kemono0721_03

編集女子
あぁっ!ガルルアくんは今回ケ者酒場に追加されたキャラですね!

まだ迎え入れてないんですよ~ぉぉぉぉ。

にゃん原さん
そうですか!では、そんな編集女子さんのために、ワタクシにゃん原が、あらすじを読ませていただきます!

“突如としてケ者の大陸を覆い尽くす黒雲。

義勇軍はその原因を突き止めるべく、犬鼻族のガルルア、虎牙族のディシシヤ、狐尾族のオウララらと共に、大陸最古の“月の遺跡”へと向かう。

遺跡に立ち込める邪悪な瘴気……

その最奥に潜む者の正体とは?

ケ者とクロニクル、悠久の時を紡ぐ絆のストーリーが、今、始まる!”

編集女子
ワクワク感をそそりますね~!

にゃん原さん
さてさて、この「太陽の子供たち」をクリアすると…

編集女子
(パキン!)なにがGETできるんですか!?

にゃん原さん
おぉーっとぉ!?今まで眠そうに話を聞いてた編集女子さんのテンションが上がったぁー!

このようなわかりやすいリアクションを取ってくれると、こちらとしても、説明し甲斐があるというものです!

GETできる武器はこちら!『ヘリオライト』!

ch_kemono0721_04

編集女子
これは!シルエットだけ見ると、先日稼働開始した『新甲虫王者ムシキング』の「Vガジェ」みたいですね!

ch_kemono0721_05

にゃん原さん
さりげなくムシキングの宣伝ありがとうございます!

確かに、シルエットだけ見ると甲虫っぽいですね!

編集女子
ヘリオライトをGETしたら誰に装備させようかな~?やっぱりガルルアくんがいいかなぁ~?

にゃん原さん
ちなみにヘリオライトの武器タイプは<拳>なので、残念ながら<斬>タイプのガルルアは装備できません…!

編集女子
ありゃ、そうだったのですか。でも、ケ者酒場って、<拳>タイプのキャラがいっぱいいるから、誰に装備させようか悩みそうですね~!

にゃん原さん
しかしこのヘリオライト、武器タイプ<拳>では非っ常~に珍しい、レアリティ★5の武器なんですよ!

編集女子
<拳>では珍しい★5ですって!?

アビリティとかはついていないのでしょうか!?

にゃん原さん
よくぞ聞いてくれました(笑)

ヘリオライトの武器アビリティ「獣牙の付与力」は、3人以上で同じエネミーを攻撃すると、自身の通常攻撃の威力がアップします!

ch_kemono0721_06

編集女子
一気に畳み掛けたいときに便利なアビリティかも!

よしっ!私がんばります!

それでは最後に、「太陽の子供たち」について一言お願いします!

にゃん原さん
ガルルアのほかに、★4戦士『ディシシヤ』、★4戦士『オウララ』、★3魔法使い『パモモイ』、★3弓使い『クルルア』がいれば、いいことあるかも!?

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ