ch_brave0724_01

【チェンクロ】ようこそユグドへ!「ブレフロ」コラボキャラ特集 ~【第104回】にゃん原の耳より情報

ch_brave0724_01

にゃん原さん
ver.2.4きましたねー!

編集女子
きましたねー!

にゃん原さん
いろいろ新要素が追加されましたねー!

編集女子
追加されましたねー!

にゃん原さん
…ところで、編集女子さん、なんでさっきからオウム返しなんですか!

編集女子
特に意味はありません!

にゃん原さん
ないのかいっ!

…それはさておき、ver.2.4の新要素を今回の“耳より情報”で特集してもいいのですが、あの“夢のコラボ”も同時に解禁となりまし…

編集女子
あーっ!!ブレフロコラボ!

にゃん原さん
そうです!「ブレイブ フロンティア コラボフェス」が7月23日からスタートいたしました!このフェスでお迎えできるコラボキャラは、★5戦士『ヴァルガス』、★5魔法使い『ルナリス』、★4騎士『カル』、★4戦士『セリア』の4人!

それでは今回はこの4人について簡単に、バトルサイボーグIさんに解説してもらいましょう!

バトルサイボーグIさん、よろしくお願いします!

バトルサイボーグIさん
はい。まずは★5戦士『ヴァルガス』です。

ch_brave0724_02

ヴァルガスをはじめブレフロキャラは、2人で同時攻撃したら与えるダメージが増加する「SPARK」が発生するアビリティを持っていますが、ヴァルガスだけは3人以上で攻撃するともっと与えるダメージが増加するアビリティとなっています。

ch_brave0724_03

もうひとつのアビリティは、

■魔法使いがいると攻撃力が上がる
■僧侶がいると防御力が上がる
■騎士がいると防御力がちょっと上がって速度が大きく上がる

つまり、いろいろな職業でパーティを組めば組むほど、ヴァルガスはさらに強くなるのです。

なので、他のブレフロキャラと組み合わせて使うと、ヴァルガスが常時強化された状態でいられる…という、まさにブレフロキャラを束ねるにふさわしいキャラクターなのです。

ch_brave0724_04

スキルは、ブレフロオリジナルのモーションを再現した、「イグニードヴァイザー」です。炎属性攻撃、高威力の単体攻撃となっています。炎属性が弱点の敵に使うと、かなりダメージを与えられます。

ch_brave0724_05

編集女子
オリジナルの再現のみならず、ブレフロのキャラが3Dになってボイスがつくのはうれしいですね!

にゃん原さん
次はこの★5魔法使い『ルナリス』の解説をお願いします!

ch_brave0724_06

バトルサイボーグIさん
ルナリスは近接攻撃もできる魔法使いです。近接攻撃もできて、それでいて遠距離攻撃の威力は下がっていないので、近接も遠距離もできるハイブリッドなキャラになっています。

ch_brave0724_07

また、近接攻撃で与えるダメージが増加し、攻撃間隔も早くなるアビリティもあるので、近接攻撃時にも強さを発揮しやすいようにHPも高めです。

ch_brave0724_08

ルナリスのスキルは、1マナで自分を中心に広めの範囲の小ダメージを与え、さらに暗闇状態にします。彼女は、暗闇状態にした敵の攻撃力を下げるアビリティも持っているので、攻撃力の高い敵や、弓使いや魔法使いのように遠距離攻撃をしてくる敵に対しては特に有効です。

ch_brave0724_13

編集女子
こないだのチェンクロファンミーティングでルナリスのイラストを見ましたが、天野英さんの描き下ろしアルカナ画像、かっこいいですよね~!

にゃん原さん
最後に★4騎士『カル』★4戦士『セリア』をお願いします!

バトルサイボーグIさん
カルは「氷の勇騎士」の名の通り、敵を凍結状態にもできますし、自分が凍結状態になりません。また、敵を倒すとマナが獲得できるので、積極的に敵を倒しに行きましょう。

ch_brave0724_09

また、3連撃全部氷属性ダメージを与えることができますが、2発目3発目は、範囲内のすべての敵にダメージを与えるので、敵がいっぱいいるところで使うと、より大きなダメージを与えることができます。氷属性がついているので、炎属性の敵にはさらに大きなダメージを与えることができます。

ch_brave0724_10

セリアはアビリティ「鬼神の波動」で、WAVEが始まるごとに一番HPが低い味方の攻撃力と防御力を増加して、HPも回復できるので、前線で戦う仲間のサポートができます。

ch_brave0724_11

スキルは、1マナで打ちやすい範囲攻撃です。戦士では非常に珍しい、“前方範囲内すべての敵にダメージを与えるスキル”となっています。さらに炎属性つきなので、今回の踏破イベントはもちろん、タイムアタック系のイベントなど、いろいろな場面で心強い味方になってくれるでしょう。

ch_brave0724_12

にゃん原さん
バトルサイボーグIさん、ありがとうございました!

編集女子
コラボが発表されたときは、ちょっと“意外な組み合わせかも?”と思いましたが、ブレフロのキャラもチェンクロの世界に違和感なく溶け込んでいましたね!

私はブレフロもプレイしたことがあるので、自分の知っているゲーム同士のコラボはかなりうれしいです!!やっぱり4キャラとも迎え入れたくなりますね!そろそろ踏破イベントも始まるらしいので、気合を入れてかんばらなければ!

…で、踏破って、いつからでしたっけ?

にゃん原さん
踏破型イベント「異界からの来訪者」は、7月28日15時からですよー!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ