ch_touha0731_01

【チェンクロ】“プリチーで無敵な女神様”ティリスを迎え入れよう! ~【第106回】にゃん原の耳より情報

ch_touha0731_01

にゃん原さん
お・ま・た・せ~♪

みんなのプリチー広報様が大降臨だよー

編集女子
……え?

今なんとおっしゃいました??

にゃん原さん
踏破型イベント中ということで、ティリスのように可愛らしく挨拶してみました☆

編集女子
…無茶しないでください。

にゃん原さん
はわわ!編集女子さんがものすごい勢いで塩対応…!

ここはひとつ、場を和ませるために(?)、現在開催中の踏破型イベント「異界からの来訪者」のあらすじを、ワタクシが読ませていただきます!

“クロニクルに異変を感じたフィーナは三賢者の元を訪れる。

だが、突然クロニクルと異界がつながり、その場にいたユニ、ヴェルナーと共に、フィーナは異界へと消えてしまう。

代わりに現れたのは、エルガイアという世界から来た召喚師の青年、カルだった。”

ch_touha0731_02

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
あ!いつもの編集女子さんに戻った!

さて、今回ご紹介するのは、この「異界からの来訪者」で、報酬として迎え入れることができる★5僧侶『ティリス』です!

ティリスのイチ推しポイントなどについて、バトルサイボーグIさんにお話を伺います!バトルサイボーグIさん、よろしくお願いします!

バトルサイボーグIさん

ch_touha0731_03

ティリスはイベント報酬キャラ初の★5僧侶です!HPは8000(※LV80の場合)と、僧侶キャラの中ではトップクラスのHPの高さです。

●アビリティ「女神の導き」

彼女は前線で戦う“攻撃が得意な僧侶”ではありますが、スキルは回復ですので回復もできるし前線でも戦える便利な僧侶です。

ch_touha0731_04

彼女も他のブレフロキャラ同様、味方と2人以上で同じ敵を攻撃すると、「SPARK」が起こって与えるダメージが増加します。SPARKで与えるダメージが増加することを活かすために、攻撃間隔が短くなっています。

●アビリティ「虹女神の奇跡」

マナを1個持った状態で戦闘を開始することができます。

さらに、スロウ、呪い、封印状態にならなくなります。足が遅くならないのも便利ですが、この封印状態にならないというのがとっても便利!封印状態にしてくる敵がたくさん出てきてピンチになっても、マナさえあればスキルで回復できるというのが彼女の強みです。

■スキル「プリティバトルクリスタルキッス♪」

味方全体のHPを、一定時間ごとに大回復して、さらに自分の攻撃力と移動速度も上げて、その効果時間中に敵を2体倒すと、使った僧侶マナが1個返って来ます。

ch_touha0731_05

回復の間隔は長いですが、1回でもかなり回復するものが4回続くので、スキルを使ったらそのまますぐに戦況が立て直せるぐらいの威力があります。

ch_touha0731_06

ちなみに、攻撃力と移動速度が増加して、敵を2体倒すとマナが1つ返って来るこの効果ですが、実は回復スキルの効果時間と同じなんです。なので、2体倒してマナが返ってきたら、回復スキルの効果も切れたということがわかる目安にもなりますよ。

ch_touha0731_07

ティリス自体の使い方としては、ブレフロキャラのみでパーティを作って戦うのもいいですが、“回復もできる戦士”として考えて、これを機に僧侶2人と前衛2人など、今までになかったパーティとかを考えてもらえたらうれしいですね。

にゃん原さん
バトルサイボーグIさん、ありがとうございました!

編集女子
なるほど、ティリスさまがどんなキャラなのかはわかりました!

そうなると、やはり彼女にピッタリの武器も気になりますね!

にゃん原さん
うむ、よくぞ聞いてくれました編集女子さん!

“プリチーで無敵な女神様”ティリスにオススメしたいのは、この「プリティークリスタル」ですね!

ch_touha0731_08

これはティリス同様、「異界からの来訪者」の戦功報酬でGETすることができます!

編集女子
貴重な<聖>のA武器…ティリスさまなら絶対似合いますね!私も戦功貯めなきゃなぁ~!頑張ろっ。

ところで、今回の踏破型イベントっていつまででしたっけ?

にゃん原さん
8月5日、14時59分までですよー!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガRD1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ