ch_raidweapon0814_01

【チェンクロ】 発見撃破報酬『スティールガーディアン』ってどんな武器? ~【第109回】にゃん原の耳より情報

ch_raidweapon0814_01

にゃん原さん
魔神ロサビス襲来も終盤に差し掛かってきましたね!

編集女子
え、えーと、私は、まだロサビスさまを迎え入れてません…。

にゃん原さん
「絶対ロサビスさまを迎え入れるぞ!」と張り切っていた編集女子さん!ここにきてまさかの失速!?

編集女子
いや、ちょっと、このお盆休みに、実家に里帰りする準備で忙しくて…

にゃん原さん
んーなるほど。今回は編集女子さんにとっては“先の話”になっちゃうかもしれませんが、今回のイベントの発見撃破報酬である『スティールガーディアン』について、本日はご説明いたします!

ch_raidweapon0814_02

スティールガーディアンは、<打>のAランク武器で、魔神ロサビスを120体倒すと手に入れることができます!

編集女子
むむ!?この厳ついフォルムの武器は、ロサビスさまのアルカナイラストに描かれている武器ですね!

ch_raidweapon0814_03

にゃん原さん
そこに気づくとはさすが編集女子さん!お見事です。

武器アビリティ「防壁の付与力」は、ボスWAVE時に敵から受けるダメージを減らします!

編集女子
ロサビスさまのような打たれ強さが手に入る!?

ch_raidweapon0814_04

にゃん原さん
そんな感じでしょうか!

ちなみに、ロサビスの専用武器ではありません!武器タイプが<打>のキャラクターなら装備できます!

ch_raidweapon0814_05

編集女子
いつものことですが、誰に装備させるか迷っちゃいますね!

…120体倒せれば、の話ですが!

にゃん原さん
そう諦めずに頑張ってくださいよ!

…と言いつつ、実は120体魔神を倒さなくても、強力な武器が手に入るチャンスが!?

編集女子
強力な武器が手に入るチャンス!?

にゃん原さん
おっ、急に表情が明るくなりましたね(笑)

はい、今回の魔神襲来では「魂喰らう魔剣練成計画」イベントを同時開催しておりまして、これは何かというと、全国の隊長さんたちが今回の魔神襲来で消費した合計ソウル数によって、魔剣「インヘリタンス」がソウルを喰らって成長していくんです!

このソウルを喰らった魔剣が最終的にどうなるかというと、なんと、50体以上魔神を倒した隊長さんにプレゼントされます!

魔剣は5段階になっており、最終段階の3000万ソウルを突破すると、アビリティつきのAランク武器になるんです!

編集女子
50体撃破でもAランク武器が手に入るチャンス!?

Aランク武器になるかは隊長さんたちの頑張り次第…!

わ、私も少しでも貢献できるように、そしてロサビスさまを迎え入れるために、もりもり遊ばなければ!

にゃん原さん
編集女子さん、頑張って!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガR&D1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ