ch_guild0819_01

【チェンクロ】前線基地?特別報酬?「ギルドからの依頼」ルールをイッキに解説! ~【第110回】にゃん原の耳より情報

ch_guild0819_01

にゃん原さん
お盆休みも終わってしまいましたが、チェンクロでは、休み明けの憂鬱を吹き飛ばすようなイベント2本立て!

編集女子
「太鼓の達人」コラボと、「ギルドからの依頼」の2つですね!

にゃん原さん
ところで今回の総力戦ですが、ルールが前回(4月)開催時と変わっていることに気が付きましたか?

編集女子
あっ!今までずっと「太鼓の達人」コラボばかりやってたから、「ギルドからの依頼」はまだやっていなかったんだった…!

にゃん原さん
確かに、敵キャラとして登場するどんちゃんたちはかわいいですが、総力戦が遊べる「ギルドからの依頼」もぜひプレイしてくださいよ!

なぜなら「ギルドからの依頼」は……

編集女子
…なんですか?

にゃん原さん
一言で言えば“宝箱がいっぱいもらえるイベント”なんですから!

編集女子
宝箱がいっぱいもらえるイベントですってー!?

なんでそれを早く言わなかったんですか!!

にゃん原さん
ムギュ~!編集女子さん興奮しすぎて僕の首を絞めるのはやめてくださひ……

編集女子
きゃぁ!?興奮してつい!

にゃん原さん
と、と、と、とにかく、19日深夜0時からスタートしているこのイベントですが、通常のイベントでは宝箱が最大4つしか落ちませんが、今回の総力戦では、難易度によって数が上下しますが、宝箱が最大15個も落ちるとか!?

ch_guild0819_02

しかもその中には金箱もあったりして…?

編集女子
えぇー!!本当ですか!ドゥクシ!ドゥクシ!!

にゃん原さん
痛っ!痛っ!暴力反対!

ちなみにこのイベントなんですが、すべて大フィールドの「総力戦」で行われます!

通常戦闘は3×6の18マスのフィールドですが、「総力戦」では、5×8の40マスを使って戦います!戦闘に参加できるメンバーも、通常だとフレンドを含めた最大5人ですが、今回は控えメンバーも含めた最大7人が一斉に参加します!

ch_guild0819_03

それだけでなく、今回は、マナを最大11個まで持つことができます!

ch_guild0819_04

編集女子
40マスの大フィールド…最大7人のバトル…最大11個のマナ…いつもとは一味も二味も違うところが、ワクワク感をそそりますね!

さて、この「ギルドからの依頼」というのは、どこで遊べるんでしょうか?

にゃん原さん
まず、聖王国「はじまりの村」の左隣にある「前線基地」に行ってみてください。

ch_guild0819_05

ただし、前線基地までのルートを開通させておかないと、「ギルドからの依頼」をプレイすることができません。まずは、はじまりの村にあるクエスト「前線基地へ」をクリアして、前線基地までのルートを開きましょう!

ch_guild0819_06

編集女子
あーっ!確かにはじまりの村の左側になんかできてましたね!あそこだったんですか!

にゃん原さん
前線基地に無事辿り着くと、依頼内容を確認することができます。

ch_guild0819_07

ちなみにこの「依頼」は、クエストをプレイして、APを消費しないと発生しません!依頼が発生するまでに必要なAPも、前線基地で確認できます。

そして、消費APが必要な数に達すると、前線基地で依頼が発生します。イベント初回は少ないAP消費で依頼が発生しますよ!

ch_guild0819_08

編集女子
フツーにクエスト回して、依頼が発生したら前線基地に向かえばいいんですね!なるほど。

にゃん原さん
まぁそんな感じですね!

ちなみに依頼は1日3回まで受けることができ、それ以上はフォーチュンリングを使用することで受けられます!

さらに!イベント期間中に依頼を毎日1回でもプレイすると「特別報酬」が…

編集女子
(パキン!)

えっ!?なにがもらえるんですか!?

にゃん原さん
なんと!あの“魔神”が復刻登場!

編集女子
一体どの魔神が!?

にゃん原さん
★5弓使い『カタリス』です!

ch_guild0819_09

編集女子
かたり…す…?

にゃん原さん
ほぉ!編集女子さんはカタリスをご存知なかったのですか!?

編集女子
はい、お恥ずかしい話ですが…

にゃん原さん
なるほど。確かに編集女子さんのように、チェンクロ歴によっては「カタリスなんて初耳だ!」という人も多いかもしれませんね。。。

カタリスは2013年8月に行われた、初の「魔神襲来」で登場した魔神です!

編集女子
2013年8月って…かっな~り初期じゃないですか!

にゃん原さん
しかも、今回の復刻にあわせて、上方修正もされています!…が、尺の都合で詳しい修正内容は端折らせていただきます!申し訳ない!

編集女子
また“尺の都合”ですか。。。(苦笑)

にゃん原さん
「あああああああ今日依頼やるの忘れちゃった!!もうカタリス無理じゃんYO!」…でも…あきらめないでください!

運が良ければ敵が1度だけポロッと落とすかもしれません!

編集女子
もしかして…金箱の中身はカタリスさまのアルカナが!?

にゃん原さん
さぁ、それは実際やってみないとわかりませんね!

編集女子
ところで、この特別報酬って、もらえるのは1回だけなんですか?

にゃん原さん
はい!特別報酬はイベント中、1回だけです!

ちなみに、宝箱からカタリスのアルカナを入手した場合、特別報酬としてカタリスを迎え入れることはできないので、注意してくださいね!

なお、イベントは日付が深夜0時で切り替わります!

…と、今回の「ギルドからの依頼」については以上ですね!

編集女子
ちょっと長いけど、「ギルドからの依頼」のことはよくわかりました!ありがとうございます!

イベント皆勤賞で特別報酬、そして…大量の宝箱!

いつもに増して、血が騒ぐイベントだー!

にゃん原さん、それでは締めの一言をお願いします!

にゃん原さん
特別報酬狙いなら、1日1回でも依頼をこなせばOKですが、もし忘れちゃっても、あきらめずに何度も挑戦してくださいね!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガR&D1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ