ch_yukata0825_01

【チェンクロ】夏の終わりは浴衣でお祭り騒ぎ! ~【第112回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
夏も終わりに近づいてまいりましたが、この夏を締めくくる最後の打ち上げ花火と呼ぶにふさわしいイベントはこれだー!デケデン!

にゃん原さん編集女子
「フーコの夏祭り」!!

いよーっ、ポン!

編集女子
昨年好評を博した浴衣キャラがカムバックする「’14浴衣フェス」が開催されるらしいですね!

にゃん原さん
もちろん、それだけではありませんよ!

今年はさらに、「フーコの夏祭り支援フェス」として、浴衣キャラが追加されました!

編集女子
えぇーっ!?新・浴衣キャラ登場!?

今年は誰が浴衣になるんですか?

にゃん原さん
はい!それでは早速、「フーコの夏祭り支援フェス」に登場する、“チェンクロ 浴衣コレクション2015 Summer”を発表していきましょう!ワーパチパチパチ!ドンドンパフパフ~!

エントリーナンバー1!★5騎士『絢爛の法被 シンフォニア』!

ch_yukata0825_01

エントリーナンバー2!★5魔法使い『甚平兵団師団長 ヴェルナー』!

ch_yukata0825_02

エントリーナンバー3!★5魔法使い『浴衣兵団隊長 ユニ』!

ch_yukata0825_03

エントリーナンバー4!★4騎士『浴衣の白百合 ローエンディア』!

ch_yukata0825_04

エントリーナンバー5!★4僧侶『浴衣の司祭 アリエッタ』!

ch_yukata0825_05

エントリーナンバー6!★4魔法使い『浴衣のメイド エレミア』!

ch_yukata0825_06

以上、6キャラです!

編集女子
今年の浴衣キャラも、素晴らしい顔ぶれが揃いましたね!

“浴衣”キャラ、といっても、シンフォニアは「法被」、ヴェルナーは「甚平」なんですね!

にゃん原さん
さすが、おしゃれ(?)な編集女子さん!よくぞお気づきで!

この6キャラは、今回の「フーコの夏祭り」イベント限定で、攻撃力とHPがアップするだけでなく、より多くの「名誉ポイント」を獲得することができるアビリティを持った武器を装備しています!

“夏祭り”イベントだけに、浴衣キャラが大活躍ですよ!

編集女子
…その武器は、今回のガチャで迎え入れたときの初期装備だと思いますが、それでは「’14浴衣フェス」の浴衣キャラは装備ができないじゃないですか?

「’14浴衣フェス」の浴衣キャラは“迎え入れることができる”だけで、“見せ場”はないのですか?

にゃん原さん
とんでもない!ちゃんと“見せ場”はあるのでご安心を!「’14浴衣フェス」の浴衣キャラ6人は、フォーチュンリング1個と交換できる専用武器<打>『オクト・ボム』、<斬>『瓜宗』を装備させると、「フーコの夏祭り」限定で攻撃力とHPが非・常・に!アップします!

ch_yukata0825_07

ch_yukata0825_08

編集女子
攻撃力とHPがと~ってもアップするんですか!これなら敵が強い拠点でも大活躍間違いナシですね!

「フーコの夏祭り支援フェス」と「‘14浴衣キャラフェス」……どちらもとても魅力的だなぁ!(キラーン☆)

さてにゃん原さん、6月に実施した討伐戦では、大きなルール変更がありましたが、今回はルール変更などはないんですか?

にゃん原さん
1点、新要素が追加されました!

その名も「ボーナス拠点」!

ボーナス拠点は討伐内にある全拠点を撃破した時に出現する(かもしれない)拠点で、いつもより多くの名誉ポイントを獲得することができます!

しかも、ボーナス拠点挑戦時は、ブレイブを消費しない上に、敵拠点に出撃中の部隊も派遣することができます!
(※敗北後の再挑戦時および全力攻撃を選んだ場合には1ブレイブ消費)

編集女子
読んで字のごとく、“ボーナスステージ”みたいな感じなんですね!

にゃん原さん
そして、特定の討伐に、ボーナス拠点の出現が確定することも!

制限時間内に指定された討伐に挑戦することで、その討伐内の敵拠点をすべて撃破すると、必ずボーナス拠点が出現します!

ちなみに、制限時間内に指定された討伐に挑戦しなかった場合は、ボーナス拠点の確定出現がなくなるので、ご注意を!

編集女子
ふむふむ。。。

にゃん原さん
今回の新要素はこんな感じですね!

編集女子
なるほど!ボーナス拠点の登場で、「フーコの夏祭り」がより盛り上がりそうですね!

それではにゃん原さん、いつものように締めの言葉をお願いします!

にゃん原さん
隊長の皆さん、40討伐目指して頑張ってください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!

『セガR&D1サポーターズサイト』

セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』は、「セガR&D1」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイトです。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガR&D1サポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ