ch_ring0908_01

【チェンクロ】お金なら欲しいのよ!(編集女子心の叫び) ~【第116回】にゃん原の耳より情報

ch_ring0908_01

にゃん原さん
いつまでも あると思うな 金と金!

編集女子
それ、間違っていないようで間違ってますよ!

にゃん原さん
現在、ゴールドがガッツリ稼げるイベント『スラムの貧乏脱出大作戦』が開催中ですね!

ch_ring0908_02

編集女子
お金!お金!お金が欲しいの!

にゃん原さん
おや、編集女子さん、メリッサのモノマネですか?

編集女子
エヘヘ…さすがにゃん原さん、よくわかりましたね(笑)

…そうなんですよ!イベント中に成長アルカナなどを大量に入手しても、お金が足りなくて強化できないということが度々あって、「お金ならないのよ!」と、シェアラちゃんとは逆の状態になるのですが、このように時々開催されるお金稼ぎイベントは本当に助かってます!

にゃん原さん
さて、編集女子さんは、この『スラムの貧乏脱出大作戦』に登場する★5騎士『シュゾン』はもう迎え入れましたか?

編集女子
まだです!(きっぱり)

クリア型クエスト「貧乏脱出作戦!?」でSPゲストとして来てくれたっきりです。

ch_ring0908_03

しかし、かなりフットワークも良く使い勝手に優れたキャラだったので、ぜひ迎え入れたいと思いました!

にゃん原さん
シュゾンは『フォーチュンリング』70個で迎え入れることができるほか、運が良ければノーマルガチャ・チャレンジガチャからも登場することがあります!

シュゾンの主な特徴として、初期装備に「ただの棒」というユニーク武器を持っています!

ch_ring0908_04

編集女子
「ただの棒」は、武器タイプが<斬>なんですね!

にゃん原さん
今回はこのシュゾンを、バトルビーストさんに解説してもらいます!バトルビーストさん、よろしくお願いします!

バトルビーストさん
★5騎士『シュゾン』は、「硬さ」と「速さ」を兼ね備えた騎士です。

ch_ring0908_05

通常時の移動速度上昇と、受けるダメージが減るアビリティを持っています。また、敵陣の奥にいると、さらに受けるダメージが減少するアビリティも持っているので、硬さと速さを活かして、最前線で敵を足止めし続けることができます。

ch_ring0908_06

さらに、マナを7つ以上持った状態でスキルを発動すると、スキルに相手を吹き飛ばす効果が追加されるので、より最前線で活躍することが期待されています!

ch_ring0908_07

にゃん原さん
バトルビーストさん、ありがとうございました!

編集女子
シュゾンちゃん…健気に戦う姿に胸を打たれたので、やっぱりリングを集めて迎え入れようかしら!

にゃん原さん
また、シュゾンを交換するのに必要な、こちらのフォーチュンリングですが、9月24日15時に運用方法の改定を行うことが、先日発表されました!

ch_ring0908_08

詳しくはアプリ内のお知らせ、または公式サイト内のお知らせをご覧ください!

編集女子
むむむ、リングの改定ですと!

にゃん原さん
9月24日まで時間はあるので、じっくり読んでください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ