ch_shining9010_02

【チェンクロ】「シャイニング・レゾナンス」コラボフェス開催中!登場キャラや開催期間は? ~【第117回】にゃん原の耳より情報

ch_shining9010_02

にゃん原さん
ネ兄!「シャイニング・レゾナンス」コラボ開催!ワーパチパチパチ!

編集女子
いよっ!待ってました~!ドンドンパフパフ~!

にゃん原さん
「チェインクロニクルV」で好評を博したコラボが、パワーアップしてスマホ版「チェインクロニクル」にも登場!

レイドイベント『暴走竜襲来』などをはじめ、さまざまなイベントを用意しています!

編集女子
今回のイベントはレイドでしたか!とても楽しみです!

にゃん原さん
今回のコラボ企画の“目玉”でもある、コラボフェス『シャイニング・レゾナンスフェス』が、9月10日からスタートしました!

ch_shining0910_01

編集女子
おぉっ、これは文字通り「シャイニング・レゾナンス」のコラボキャラを義勇軍に迎え入れることができるフェスですね!

にゃん原さん
はい、しかもこのフェスは、「アストリアフェス」と「帝国フェス」を同時開催!アストリア王国キャラと、ロンバルディア帝国キャラをそれぞれ迎え入れることができます。

それでは、今回のフェスで入手できる全13人の中から、一部のキャラをご紹介!まずはアストリア王国から!

★5戦士『ユーマ』(CV:島﨑信長)!

ch_shining0910_06

★5騎士『ソニア』(CV:瀬戸麻沙美)!

ch_shining0910_07

★5弓使い『キリカ』(CV:早見沙織)!

ch_shining0910_08

続いてロンバルディア帝国

★5騎士『エクセラ』(CV:水樹奈々)!

ch_shining0910_03

★5戦士『ジーナス』(CV:神谷浩史)!

ch_shining0910_04

★5戦士『ゼスト』(CV:保志総一朗)!

ch_shining0910_05

編集女子
なんと、全13キャラも登場!?13というのは過去最大ではないでしょうか?

超!盛りだくさんなコラボフェスなんですね!

にゃん原さん
また、フェス後半1週間は、途中でピックアップが変更になります!

・9月17日15時~9月19日14時59分 ユーマ(アストリア)/ジーナス(帝国)

・9月19日15時~9月21日14時59分 ソニア(アストリア)/ゼスト(帝国)

・9月21日15時~9月24日9時59分 キリカ(アストリア)/エクセラ(帝国)

さらに、フェスで登場する13人のうち、2人はプロローグイベントクエストのクリアで迎え入れることができるんですよ!

編集女子
!?…それは誰ですか?

にゃん原さん
★4弓使い『マリオン』(CV:沢城みゆき)と…

ch_shining0910_10

★4戦士『アグナム』(CV:宮野真守)の2人です!

ch_shining0910_09

マリオンは、クリア型クエスト「ボクの居場所」

ch_shining0910_11

アグナムは、クリア型クエスト「爆音の料理人」をクリアすると、それぞれ迎え入れることができます!

ch_shining0910_12

ちなみに、この、アグナムのスキルが非常に特徴的なんですよ!

編集女子
特徴的??

にゃん原さん
自分以外の移動速度を増加させ、直線範囲上にいる敵1体に炎属性のダメージを与えるという、<歌>のスキルですが、ぜひこの3Dモーションに注目していただきたいっ!じゃかじゃん!

ch_shining0910_13

編集女子
すごぉ~い!ギター弾いてるー!!

かぁっこいー!

にゃん原さん
このように、非常に面白いモーションになっております!

アグナムだけでなく、今回登場したコラボキャラは、オリジナルAランク武器が用意されています!

しかし!このように一部のキャラは特殊なモーションが用意されているため、彼らコラボキャラ13人は、武器の変更ができません!ゴメンナサイ!

編集女子
なるほど…武器変更不可でしたか。このモーションで「ミルニルハンマー」とかを“弾いて”いるところを見てみたかったかも(笑)

それではにゃん原さん、そろそろ締めの一言をお願いします!

にゃん原さん
コラボフェスは9月24日9時59分までですよ~!今回は終了時刻が早いので注意です!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ