ch_astoria0915_01

【チェンクロ】『暴走竜襲来』開催まであと少し!「アストリアフェス」キャラクター紹介! ~【第118回】にゃん原の耳より情報

ch_astoria0915_01

にゃん原さん
魔神襲来イベント『暴走竜襲来』まであと1日!準備はいいですか?

編集女子
おっけー!…かな?

にゃん原さん
なんだか自信のない返事ですね!

どうしたんですか?

編集女子
実は、まだ全然キャラを育てていないんですよ!

どういうパーティで挑むかも考えていないし…

にゃん原さん
ほぅほぅ、なるほど。

それでは、今回の「耳より情報」は、イベント開催前ということだし、編集女子さんもまだパーティの構想が決まっていないということなので、キャラ紹介にしましょう!

編集女子
おっ、いいですね~!

現在開催中のフェスでは★5のキャラが6人、イベントで迎え入れることができる2人も含めて★4キャラは7人、全部合わせて13人…なかなかキャラの特性が把握できずにいたところです。

にゃん原さん
それならちょうどよかった!あちらでちょうどバトルライトニングさんもスタンバってるので、早速キャラ紹介いってみましょう!

バトルライトニングさん、よろしくお願いします!

バトルライトニングさん
はい、よろしくお願いします。

まず★5戦士『ユーマ』です。

ユーマは「シャイニング・レゾナンス」の主人公らしく、シンプルに強いアタッカーです。ダウン状態にならず、戦場にいるだけでHPが徐々に回復します。

ch_astoria0915_02

2つ目のアビリティでは、戦場に弓使いがいると攻撃力が上がり、騎士がいると防御力が上がります。なので、今回のフェスで入手できる★5弓使い『キリカ』や、★5騎士『ソニア』と一緒だと強くなります。

ch_astoria0915_03

また、このアビリティには味方がスキルを使うと自分が強くなる効果もあるので、ユーマは、スキルChainのなるべく後のほうに使うことをおすすめします。

ch_astoria0915_04

次に★5騎士『ソニア』です。

ソニアはHPと防御力が高いので、パーティの先頭に立つ強力な壁役として活躍します。

ch_astoria0915_05

受けるダメージを減少させ、大ダメージを叩き出せるカウンターアビリティを持っています。

ch_astoria0915_06

また、自分の後ろに味方が2人以上いれば、攻撃力と防御力が上がるので、非常に頼れる壁役になれます。さらに、戦闘開始時に自分のマナを2つ持っているので、開始早々に攻撃スキルをはなつことも可能です。

ch_astoria0915_07

編集女子
へぇー!最初からマナ2つ持ってる騎士なんて激レアじゃないですか!?もしかして初!?

にゃん原さん
初めてではありませんが、非常に珍しいことは間違いないです!

このアビリティがあれば、他の騎士もかなり使いやすくなるでしょう!

バトルライトニングさん
続いて、★5『キリカ』です。

キリカは普通の弓使いよりもクリティカル発生率が高く、クリティカルを与えた相手を毒状態にできます。

ch_astoria0915_08

また、WAVEを跨いだ時に全員のクリティカル発生率を引き上げるので、彼女はクリティカルをどんどん出せる爽快感が味わえるキャラと言ってもいいでしょう。

ch_astoria0915_09

にゃん原さん
はいっ、バトルライトニングさんありがとうございました!

編集女子
ありがとうございました!…って、あれ?3人だけなんですか?

にゃん原さん
はい、帝国キャラ3人は、また次回に!

編集女子
ありゃりゃ、次回持ち越しですか~。

じらしますねぇ!

にゃん原さん
というわけで、次回は★5騎士『エクセラ』、★5戦士『ジーナス』、★5戦士『ゼスト』の「帝国フェス」キャラ3人を紹介します!お楽しみに!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ