ch_empire0917_01

【チェンクロ】魔神襲来イベント『暴走竜襲来』開催!「帝国フェス」キャラクター紹介! ~【第119回】にゃん原の耳より情報

ch_empire0917_01

にゃん原さん
ついに、魔神襲来イベント『暴走竜襲来』がスタートしました!

編集女子
ついにきましたね~!

にゃん原さん
今回は前回お伝えした通り、「シャイニング・レゾナンス」コラボフェスの、「帝国フェス」で迎え入れることができるキャラ3人の紹介を、前回に引き続きバトルライトニングさんからお聞きします!

編集女子
ぜひ聞きたいですね!

にゃん原さん
それではバトルライトニングさん、本日もよろしくお願いします!

バトルライトニングさん
よろしくお願いします!

まず初めに、★5騎士『エクセラ』です。

エクセラは、スロウ特化のメインアタッカーです。

ch_empire0917_02

自分がスロウにならない上に、敵をスロウ状態にします。さらに、スロウにした敵の防御力を下げ、スロウ状態の敵に与えるダメージも増加します。

ch_empire0917_03

また、スロウで恩恵を得られるだけでなく、エクセラをパーティに入れるだけで味方全体の移動速度を上げることができるので、みんなの移動速度がぐーんと上がって、スピーディな戦闘を行うことができます!

ch_empire0917_04

続いて★5戦士『ジーナス』です。

ジーナスは、クリティカル特化の戦士です。

ch_empire0917_05

クリティカル時に一定確率で敵をダウン状態にすることができ、自身のクリティカル発生率と、クリティカルの威力をアップします。

ch_empire0917_06

それだけでなく、敵陣に出ると移動速度が上がり、自陣に下がるとHPを回復するので、ジーナスはクリティカルを発生させるために、縦横無尽に動き回ってどんどん攻撃しましょう。先ほど紹介したエクセラと一緒の場合、彼女のアビリティにより移動速度が上がっているところに、さらに移動速度が上がって、ジーナスが素早く動き回っている感じを楽しめると思います。

ch_empire0917_07

最後に★5戦士『ゼスト』です。

ゼストは、超・火力の高いアタッカーです。

ch_empire0917_08

戦士マナを獲得しても攻撃力が上がり、敵に8回攻撃しても攻撃力が上がり、さらにボスWAVEになると攻撃力が非常に上がるという、さまざまな条件で攻撃力が上がるアビリティがついており、火力の高い状態を維持できます。

ch_empire0917_09

防御力が下がってしまいますが、それでも有り余る火力を使って敵を殲滅できる、頼れる大アタッカーです。

ch_empire0917_10

にゃん原さん
バトルライトニングさん、ありがとうございました!

編集女子
さて、これで6人がどんなキャラかがわかりましたね!

にゃん原さん
ところで編集女子さん、どんなパーティにするかは決まりましたか?

編集女子
うーん…やっぱりユーマ、ジーナス、アグナム、ゼスト、(控え)レスティ、ゲオルグにしようかしら!

にゃん原さん
結局、イケメンを揃えただけじゃないですか!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ