ch_prize0922_01

【チェンクロ】『暴走竜襲来』報酬キャラは2人!報酬ソニア&キリカを大紹介! ~【第120回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
魔神襲来イベント『暴走竜襲来』絶賛開催中!

編集女子
大型連休は、魔神襲来日和ですね!

にゃん原さん
今回の「耳より情報」では、「シャイニング・レゾナンス」コラボイベント『暴走竜襲来』で、撃破報酬として迎え入れることができる★5騎士『黄金の雷撃姫 ソニア』と、魔神ガチャで迎え入れることができる★5弓使い『聖印の歌巫女 キリカ』について、前回、前々回に引き続き、3回連続でバトルライトニングさんからお話を伺います!

ch_prize0922_01

ch_prize0922_02

バトルライトニングさん、いつもありがとうございます!

バトルライトニングさん
こんにちは。

『黄金の雷撃姫 ソニア』は、コンスタントに使いやすい攻撃系騎士です。『竜を導く稲妻王女 ソニア』より、攻撃寄りのキャラとして使いやすくなっています。

ch_prize0922_03

攻撃間隔が早くなったり、ボスWAVE時に攻撃力が上がったり、遠距離ガードすると攻撃力が上がったりといった、より攻撃的なイメージで、前にどんどん突っ込んでいけるようなキャラになっています。

ch_prize0922_04

スキルは、ダッシュして相手に突撃します、1マナで使い勝手も良いですよ。

ch_prize0922_05

『聖印の歌巫女 キリカ』は、防御寄りのサポートに寄ったキャラです。先ほどのソニアとは対照的に、元々攻撃的キャラだった『古の歌を継ぐ少女 キリカ』より、防御寄りのキャラになっています。

ch_prize0922_06

センターにいると強力なサポートを発揮し、さらに戦闘開始時にマナを1つ持っています。

編集女子
センターにいる??

バトルライトニングさん
はい。自分の前に味方が2人以上いると攻撃力と移動速度が上昇し、後ろに味方が2人以上いると攻撃力とが上昇して受けるダメージが減少します。

ch_prize0922_07

編集女子
なるほど。前に2人、後ろに2人…ということで、パーティの“センター”に入れるといいんですね!

バトルライトニングさん
そうなんですよ!原作の「B.A.N.Dパフォーマンス」の“センター”を意識してみました。

そして、彼女はWAVEを跨ぐ毎に戦士と騎士をパワーアップさせるアビリティを持っており、戦士と騎士だと、同コラボで入手できる★5戦士『ユーマ』や★5騎士『ソニア』をパーティに入れると、両方ともパワーアップさせて使うことができます。

ch_prize0922_09

スキルは、パーティ全体の防御力や移動速度を上げる効果があり、1マナでコンスタントに使いやすく、みんなをサポートできます。

ch_prize0922_08

にゃん原さん
バトルライトニングさん、ありがとうございました!

編集女子
ありがとうございました!

今回は撃破報酬と魔神ガチャ報酬が違うんですね!浅く広くいろいろなキャラを迎え入れたい私としては、パーティが賑やかになるのは嬉しいことです!

にゃん原さん
ちなみに、今回の魔神襲来イベントですが、実は……(ヒソッ)

編集女子
え!?今回は序盤から「魔神コイン」がざくざくもらえるですって!?

そ、それならもう、序盤からじゃんじゃん魔神ガチャ回せるじゃないですか!キャホー♪

もしかしたら、序盤のけっこう早い段階でキリカちゃんに会えるかもしれないですね!

ところでにゃん原さん、今回の魔神襲来はいつまででしたっけ?

にゃん原さん
9月24日9時59分です!今回は終了時刻にご注意ください!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ