ch_kuryo1009_01

【チェンクロ】イケメン領主や呪術使い少女も!九領新キャラ特集 ~【第125回】にゃん原の耳より情報

ch_kuryo1009_01

にゃん原さん
明日から3連休!

編集女子
…の人はいいですね!

にゃん原さん
(あえて触れないでおこう……)

さて、今回の耳寄り情報は、前回告知した通り、★5戦士『ミシマ』、★5戦士『ムラクモ』、★5魔法使い『クズノハ』の3人は一体どんなキャラなのか、その他イチ推しポイントなどを、開発スタッフのバトルライトニングさんから、ズバリお聞きします!

編集女子
バトルライトニングさん、よろしくお願いします!

バトルライトニングさん
よろしくお願いします。

初めに、★5戦士『ミシマ』(CV:緑川光)です。

ch_kuryo1009_02

ミシマはシンプルに強いキャラです。一言で言うならこれまでいなかったタイプの、“結束”アビリティを持っていて、さらに自分自身も強い万能戦士です。

編集女子
(…けっ……そく……?)

にゃん原さん
編集女子さん、どうしましたか?わからないことでもありましたか?

編集女子
先ほど“結束”アビリティと言いましたが、“結束”とは何でしょうか?

バトルライトニングさん
“結束”アビリティとは、簡単に言えば、仲間を強化させるアビリティです。

彼の場合は、戦場にいる戦士の攻撃力を増加させます。

ch_kuryo1009_03

さらに、武器タイプ<斬>のキャラに対して、クリティカル発生率を上げたり、攻撃力を上げたり、移動速度を上げたり……ちなみに九領所属キャラは、戦士や武器タイプ<斬>が多いので、他の九領所属キャラたちとの相性もバツグンです。

また、砂浜/船上/海中で使うと自身が強くなるので、戦場が砂浜/船上/海中で戦うと強くなるキャラを揃えた“海パーティ”などでも活躍できますよ。

ch_kuryo1009_04

編集女子
“海を総べる”戦士だけに、海での戦闘で強さを発揮するんですね~!

バトルライトニングさん
続いて★5戦士『ムラクモ』(CV:皆口裕子)です。

彼女は、移動速度が速く、クリティカル発生率もかなり高いので、動き回ってどんどん敵を攻撃しましょう。通常攻撃が通りにくい「ゴーレム」などの強固な敵に対して真価を発揮するでしょう!

ch_kuryo1009_05

ひたすら敵にクリティカルで攻撃でき、さらにスキルでは単体に対して非常に強力なダメージを出せる上に、第2アビリティ解放によってスキルにダウンの効果が追加されるので、困った時にはスキルでボスをダウンさせたりして、足止めしましょう。

ch_kuryo1009_06

また、地形が荒地だと、さらにパワーアップされるので、かなりの強さを見せますよ。

ch_kuryo1009_07

まとめると、その足の速さとクリティカル発生率を活かして、戦場を走り回って敵を殲滅+荒野だと破壊力が増大するキャラですね。

編集女子
「荒野の用心棒」的なキャラ!?

にゃん原さん
(それはちょっと違うような…)

バトルライトニングさん
最後に★5魔法使い『クズノハ』(CV:田村ゆかり)です。

ch_kuryo1009_08

彼女は呪いがついている敵に対して強さを発揮するキャラで、自身も敵に呪いを付与できます。

呪いを付与した敵の攻撃威力や移動速度を下げることができるので、呪いによるメリットが非常に大きいです。

ch_kuryo1009_09

彼女自身は大火力を出すというよりも、敵を呪いにするだけでなく、何回も攻撃することで自分の攻撃力が上がったり、じわじわと自分が有利になるように戦うことができる、“呪い付与のスペシャリスト”です。

ch_kuryo1009_10

編集女子
「じわじわと」とか「呪い付与のスペシャリスト」とか、かわいい見た目に反してちょっと怖いキャラなんですね…

にゃん原さん
バトルライトニングさん、ありがとうございました!

編集女子
ところで、にゃん原さん。

にゃん原さん
はい!何でしょう?

編集女子
今日から、イベント「ギルドからの依頼」も始まっていますね!

にゃん原さん
お!編集女子さん!よくぞそこにお気づきで!

編集女子
今回の報酬は★5騎士『太陽の騎士 ナックル』ですよね?

私…実は、「アルフィン襲来」イベントで、ナックルくんを迎え入れることができなかったんですよね。

にゃん原さん
じゃあ、今回のイベントこそ、ナックルを迎え入れるためにがんばりましょう!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ