ch_qanda1015_01

【チェンクロ】10月16日チェンクロ単独ニコ生オンエア!超久しぶりの「教えてにゃん原さん」もあるよ ~【第126回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
急に寒くなりましたね~!

編集女子
まぁ、にゃん原さんのギャグに比べればまだまだ…ですが。

にゃん原さん
編集女子さん、いきなり痛いところを突いてきますね!

さて!かなーり久しぶりに「教えてにゃん原さん」宛に質問が来たので、今回は、その質問にワタクシにゃん原がお答えします!

編集女子
一体どんな質問が来ているんでしょうかね。わくわく!

にゃん原さん
第1の質問~!じゃかじゃん!

・ミシマのアビリティは、武器タイプ<斬>を持った仲間のクリティカル発生率を上昇させる効果がありますが、自分とフレンドの2人のミシマを入れると、クリティカル上昇の効果は重複しますか?

ch_qanda1015_01

編集女子
あぁっ!これは!私も気になっていたところでした!

にゃん原さん
言われてみれば確かに重複するような?しないような?ですが…

重複します!!

編集女子
重複するんですか!

にゃん原さん
はい、★5戦士『ミシマ』のアビリティ「野望を抱く海の覇者」は、武器タイプ<斬>を持った仲間のクリティカル発生率を上昇させる効果がありますが、ミシマが2人いても重複します。

ch_qanda1015_02

なので、ミシマが2人いればパーティがかなり強化されますよ!

編集女子
へ~、そうだったんだ~。これでミシマを迎え入れることができた隊長さんは、パーティの幅がさらに広がりますね!

にゃん原さん
続いて第2の質問~!じゃかじゃん!

・ムラクモは非常にクリティカル率が高いですが、ムラクモの全ての攻撃をクリティカルにすることは可能ですか?

編集女子
鋭い質問ですね!

私はそんなこと全く気にしてませんでした(笑)

にゃん原さん
なかなか難しい質問ですね(笑)

うーん、全てとは断言できませんが……★5戦士『ムラクモ』の場合だと、例えばミシマをパーティに入れて、しっかり強化したクリティカル率の高い武器を装備させれば、かなりの確率でクリティカルを出せるようになります。

ch_qanda1015_03

また、パーティに★5戦士『ルチア』など、周りのクリティカル率を上げてくれるキャラクターを入れると、一定時間、さらにクリティカルを出しやすくなりますね!

ch_qanda1015_04

編集女子
なるほど~。具体的な確率は秘密だけど、クリティカル発生率はかな~り高くなるんですね!

にゃん原さん
まぁ、そういうことですね!

質問コーナーは以上になります!

編集女子
さて、引き続き「にゃん原の耳寄り情報」では隊長さんからのご質問や叱咤激励、温かいお言葉などをお待ちしております!

チェンクロに関する質問を、Twitterの「ピリカとフィーナ」(@pirikafina)宛に送ると、このコーナーでにゃん原さんが答えてくれるかもしれません!

にゃん原さん
さてさて、あす10月16日(金)には、注目のイベントが…!

編集女子
ちゅうもくの…いべんと??

にゃん原さん
「チェンクロ公式ニコ生『チェンクロ 2015 秋の陣』」開催!!

編集女子
おっ、チェンクロ単独ニコ生があるのは知っていましたが、明日だったんですね!

にゃん原さん
そうです!待望のチェンクロ単独ニコ生が、ついに開催!

豪華ゲストを多数お迎えして、チェンクロファン垂涎のムフフでウヒヒな情報てんこ盛りでお届けします!

編集女子
何時からですか?

“花金”だし、予定入っちゃうかもしれないから、「チェンクロ単独ニコ生見たい」という理由で、今から誘いを断っておかないと。

にゃん原さん
さすが意識の高いチェンクラー編集女子さん、準備万端ですね!

オンエアは20時~23時までの3時間です!このビッグイベントをお見逃しなく!

編集女子
…あれ?どうしたんですかにゃん原さん、急に浮かない顔をして?

にゃん原さん
本当は…にゃん原もニコ生に出たかったにゃーん!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ