ch_niconama1020_01

【チェンクロ】あの人気タイトルとコラボ!?第7章新大陸の情報も!単独ニコ生まとめ~【第127回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
エライ人に、「次の単独ニコ生にはにゃん原も出して!」と強くお願いしてきました!

編集女子
しつこく出演アピールしていましたね、にゃん原さん…。

それにしても、こないだのニコ生は本当に盛況でしたね!私もいちチェンクロファンとして、自分のことのように嬉しいです!

にゃん原さん
今回のチェンクロ単独ニコ生、「チェンクロ公式ニコ生『チェンクロ 2015 秋の陣』」!隊長の皆様、いかがでしたでしょうか?

もしかしたら…もしかしたら見逃した方もいらっしゃるかもしれません!

もちろんタイムシフト視聴もできますが、番組は3時間にわたる長丁場でしたので、これから放送をすべて見るのは大変かもしれません。

そ・こ・で!今回の「にゃん原の耳より情報」は、10月16日のチェンクロ単独ニコ生内で行われた発表の中から、特に重要度の高い情報だけをピックアップして、“おさらい”します!

ch_niconama1020_01

編集女子
ニコ生を見逃しちゃった方も、これさえ読めば、3時間分の“要点”がわかるんですね!

「これ1つで1日に必要な栄養分が摂れます!」的健康食品みたいな感じですかね?

にゃん原さん
(それはちょっと違うような…)

初めに、なんといっても驚きの発表と言えば人気作品とのコラボでしょう!

まず、10月27日から開始する、「アトリエアーランドシリーズ」!これは今夏に開催されたファンミーティングで既に発表していますが、もう来週の話になるんですね!月日が経つのは早いなぁ…。

編集女子
しみじみしてる場合ではないですね!もうひとつ人気作品とのコラボが新たに発表されたじゃないですか!

にゃん原さん
はいっ!そうですね!

なんと、聖剣伝説シリーズとのコラボが発表されました!

編集女子
これは…正直ビックリですね!

世界観はピッタリなので、楽しみですね!

ちなみに、こちらのコラボはいつからでしょうか?

にゃん原さん
うーん…残念ながら具体的な開催日程はまだ教えられません……とりあえずやるよ!ということだけ……

編集女子
まだまだ教えられない情報がいっぱいのようですね!

にゃん原さん
そして、“本編”でもビッグな発表が!

第7章「年代記の大陸篇」、ついに12月登場!!

ch_niconama1020_02

編集女子
わぁ~!

こないだ「鉄煙の大陸篇」が解放されたと思いきや、もう新章登場ですよ!

まったく、月日が経つのは早い…。

にゃん原さん
しみじみしている場合じゃないですよ!(笑)

第7章は、フィーナの姉、リヴェラと合流した義勇軍たちのお話になります!

ch_niconama1020_03

リヴェラの仲間である、今回シルエットのみの公開となった「ガラクスィアス」や、「セラフィー」「クライン」などの個性的な新キャラクターも多数登場します!

ch_niconama1020_04

ch_niconama1020_05

編集女子
“年代記”の大陸…ものすごく佳境感がビンビンしますね!

ということは、そろそろ第2部も……?

にゃん原さん
まーまーまーまーそれはあれですよ、あれ。

編集女子
(テキトーに濁された…)

にゃん原さん
第2部の“山場”が近づいていることは隠しようのない事実ですが、その前に…

「絆の新大陸ショートストーリーズ」&「年代記の大陸プロローグストーリー」やります!

ch_niconama1020_06

編集女子
じゃかじゃん!

にゃん原さん
絆の新大陸ショートストーリーズは、第6章(鉄煙の大陸篇)までの、第2部登場キャラクターがメインとなるショートストーリー集になります!

例えば、ミラやバルトロなど夜明けの大海キャラが登場する「夜明けの海商会の裏稼業」、レオンやローゼマリーなど罪の大陸キャラが登場する「レオン、所長になる」など、全30話を予定しています!

ch_niconama1020_07

編集女子
全30話ってすごいですよね!盛りだくさん!

にゃん原さん
また、年代記の大陸プロローグストーリーでは、新大陸上陸までのストーリーが遊べます!

新キャラクターが“お試し”できるバトルもありますよ!

ch_niconama1020_08

編集女子
いち早く、新キャラに会えるんですね!

にゃん原さん
ショートストーリーズは11月5日から1か月間連続で更新されます!このビッグイベントをお見逃しなく!

編集女子
11月が待ち遠しいですねぇ!

にゃん原さん
編集女子さんをはじめ11月が待ち遠しいという隊長の皆さん!

10月22日から、ハロウィンイベントを開催しますよ!

ch_niconama1020_09

編集女子
これまでと比べて“異色”の、かわいいキャラですね!

にゃん原さん
イベントでは、★4魔法使い『シュガー』(CV:野川さくら)と、★4魔法使い『テルー』(CV:藤井ゆきよ)が登場!

果たして、彼らの正体とは!?

明後日からのハロウィンイベントをお楽しみに!

編集女子
…しかし、こうやって発表された情報をおさらいしてみると、非常に濃い放送だったということがわかりますね!

にゃん原さん
ちょっと疲れました(笑)

編集女子
それではにゃん原さん、次回の「耳より情報」は!?

にゃん原さん
ズバリ!ハロウィンイベント特集です!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ