ch_halloween1022_01

【チェンクロ】イベントで限界突破できる!★4魔法使い『テルー』を迎え入れよう ~【第128回】にゃん原の耳より情報

ch_halloween1022_01

にゃん原さん
トリック・オア・トリートメントっ!!!

編集女子
髪がキレイになりそうですね!

さて、にゃん原さん、今日からいよいよハロウィンイベントが始まりましたよ!

前回の「耳より情報」でも予告した通り、今日はハロウィンイベント特集ということですが…一体どんな情報を用意しているんでしょうか?

にゃん原さん
はいっ!今回は、イベント期間中に配信されるクエストとミッションをクリアすると、★4魔法使い『テルー』(CV:藤井ゆきよ)を、最大5枚GETできます!

ch_halloween1022_02

最大5枚ということは、即ち…!

編集女子
このイベントだけで、4回限界突破できる!

にゃん原さん
その通り!

義勇軍に迎え入れたテルーをレベル70まで育てることができます!

ch_halloween1022_03

編集女子
クエストとミッションをクリアしていくだけでテルーちゃんが5枚も貰えるチャンスですって!?これは嬉しい!限界突破によって、かわいいテルーちゃんが、かわいいだけじゃなくて強くなっちゃいますね!

ところで、本日(22日)に解禁されたイベントクエストですが、クリア型の「お菓子とおばけ・1」と、繰り返し型の「カボチャ退治・易」の2種類がありますが、どれをクリアすればテルーを迎え入れることができるのでしょうか?

にゃん原さん
実は、テルーを迎え入れることができるクエストは、初日ですべて配信されるわけではありません!

全4話、それぞれ別の日に配信されます!

編集女子
なるほど!

にゃん原さん
それではテルーを迎え入れることができるクエストと配信日をご紹介!

10月22日15時~ 「お菓子とおばけ・1」

ch_halloween1022_04

10月24日15時~ 「お菓子とおばけ・2」

10月26日15時~ 「お菓子とおばけ・3」

10月28日15時~ 「お菓子とおばけ・4」

編集女子
あれ?クエストは4つしかありませんよ?

手に入るテルーちゃんのアルカナは全部で5枚のはずですが、残りの1枚は?

にゃん原さん
イベントミッション「宝箱をくれなきゃいたずらするぞ?」を達成するとGETできます!

編集女子
おぉっ!これで5枚ですね!

にゃん原さん
なお、イベントクエストは10月31日23時59分、イベントミッションの達成報酬受け取り期限は11月1日23時59分までとなっています!

編集女子
今回は23時59分終了!いつものようにお昼終了ではないんですか!でも、そう思って後回しにしていると、そのままスルーしてしまいそうなので、注意が必要ですね!

にゃん原さん
はい!ぜひ終了時間にはお気を付けください!

そして、お迎えできるのはテルーだけではありません!

前回テルーと一緒にご紹介した★4魔法使い『シュガー』(CV:野川さくら)も、繰り返し型クエスト「カボチャ退治・難」で、迎え入れることができます!

ch_halloween1022_05

シュガーはこのイベントで1枚しか入手できませんが、イベント終了後に「賢者の塔」酒場から迎え入れることが可能になります!

編集女子
あらあら、こちらもかわいい!ぜひ迎え入れたいですね!

にゃん原さん
さらに!イベントでは素敵な仲間を迎え入れるだけでなく、素敵な武器もGETできますよ!

編集女子
素敵な武器!?

にゃん原さん
まずはこちら!Bランク武器<魔>『キャンディワンド』!

ch_halloween1022_06

イベントミッション「<魔>武器でトリック!」達成で入手できます!

シュガーにぴったりということで、今回復刻登場しました!

ch_halloween1022_07

編集女子
うわぁー、お似合い!

シュガーちゃん専用というわけではありませんが、ぜひシュガーちゃんに装備させたいですね!

にゃん原さん
続いてはこちら!Aランク武器<魔>『ジャック・オー・ロッド』!

ch_halloween1022_08

ジャック・オー・ロッドは繰り返し型クエスト「カボチャ退治・易」で入手できます!

ch_halloween1022_09

編集女子
待望の“ハロウィンらしい”武器!きましたねー!

今回はキャラクターも武器も個性的で面白いですね!これはもう全部入手するしかないでしょう!

にゃん原さん
テルーはイベント限定キャラなので、ぜひこのチャンスを活かして最大レベル70を目指してください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ