ch_atelier1028_01

【チェンクロ】ユグドがぷにぷに王国になる!?『アトリエ アーランドシリーズ』コラボ開催中! ~【第129回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
全国の、『アトリエ アーランドシリーズ』ファンの皆様!

編集女子
お待たせいたしました!

にゃん原さん
『アトリエ アーランドシリーズ』コラボ、ただいま開催しております!

ch_atelier1028_01

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
コラボ発表から約3か月!ついに始まりました!

編集女子
お待ちしておりました!

では早速、今回のイベントの注目ポイントを教えてください!

にゃん原さん
注目ポイントその1!じゃかじゃん!

10月29日から始まるイベント「アーランドの錬金術士 ロロナ襲来?」は、ぷにぷにに憑りつかれたロロナを倒していく、いわゆる“魔神襲来”イベントのルールが適用されています。

ch_atelier1028_02

“魔神”(この場合はロロナ)を撃破した数に応じて“報酬”がもらえますが、今回は50回目と80回目の撃破で、★5『アーランドの錬金術士 ロロナ』(CV:門脇舞以)を迎え入れることが可能です!

ch_atelier1028_03

もちろん、『アーランドの錬金術士 ロロナ』は、“魔神”からのドロップ報酬や、魔神コインガチャからも迎え入れることができます!

編集女子
なるほど。この辺はいつもどおりですね!

にゃん原さん
注目ポイントその2!デケデン!

“魔神”を50回撃破して、『アーランドの錬金術士 ロロナ』を迎え入れる前に、なんと!★4『錬金術士 ロロナ』(CV:門脇舞以)のアルカナを、全部で5枚(5回目、10回目、20回目、30回目、40回目の発見撃破報酬)GETすることができます!

ch_atelier1028_04

編集女子
全部で5枚ということは、現在開催中のイベント「お菓子とおばけと子供たち」に登場するテルーちゃんのように、イベントだけで最大限界突破が可能なキャラなんですね!

ch_atelier1028_05

にゃん原さん
しかも、★4なのに、ビックリ低コスト!

編集女子
コストはいくつなんですか?

にゃん原さん
コストは8です!

ch_atelier1028_06

編集女子
えーっ!?

★4でコスト8って、かなり異例ですよね!?義勇軍の3人(カイン、ミシディア、マリナ)以来じゃないですか!?

にゃん原さん
この、『錬金術士 ロロナ』は

■低コストな★4

■さらにイベントだけで最大限界突破もできる

という冒険を始めたばかりの隊長さんにもうれしいキャラになっているので、初心者隊長さんは、ぜひこちらを目標にがんばってみてください!

ch_atelier1028_07

編集女子
なるほど!

にゃん原さん
注目ポイントその3!テテーン!

『アトリエ アーランドシリーズ』コラボフェスも、開催中です!

編集女子
“魔神襲来”イベント開催より、一足お先にフェス開催中!

にゃん原さん
さぁ皆さんお待たせいたしました!

このフェスで手に入る、「アーランドの錬金術士 ロロナ襲来?」で大活躍間違いナシ!おすすめキャラをご紹介します!!

ダラララララララララララ…タンッ!

★5魔法使い『母を探す冒険者 トトリ』(CV:名塚佳織)!

ch_atelier1028_08

トトリは自身の攻撃力とクリティカル発生率と攻撃速度が上がるというスキルを持っているので、ボスに高いダメージを与え続けられます!

また、スキル発動中に4体の敵を倒すと、消費したマナが返ってくるので、ザコ敵の殲滅でも大活躍間違いナシのキャラです!

★5魔法使い『アールズ王国の姫 メルル』(CV:明坂聡美)!

ch_atelier1028_09

メルルは4マナ以上を持った段階で発動すると、スキルの威力が上がるキャラクターです!

たくさんマナを持った段階での高い威力のスキルを活かすために、ボスに対しては彼女が起点になったスキルChainを狙っていきたいですね!

★5騎士『誇り高き“元”騎士 ステルク』(CV:小杉十郎太)!

ch_atelier1028_10

ステルクのスキルはカッコイイ四連撃となっています!

最初の三連撃の後に、力をチャージするためにわずかな溜め時間があり、その時間だけ敵からダメージを食らってしまうリスクがあります。その代わりに、スキルの威力はと・に・か・く高い!!というキャラになります!

編集女子
おすすめキャラは全部で3人!

にゃん原さん
ちなみに、こちらのトトリとメルル、そして先ほどご紹介した『アーランドの錬金術士 ロロナ』は……なんと、本作のために!岸田メル先生が特別に描き下ろしてくれたイラストになります!

ch_atelier1028_11

編集女子
岸田メル先生の描き下ろしイラスト!これは胸が熱くなりますね…!

にゃん原さん
そして!過去に開催された『アトリエ 黄昏シリーズ』コラボフェスも、10月29日から期間限定で復刻!

このフェスで登場するキャラは、“魔神”ロロナ戦に有効なアビリティを持っていませんが、★5の登場割合は10%となっています!

ch_atelier1028_12

ch_atelier1028_13

前回のフェス開催時にお目当てのキャラと出会えなかった隊長さんは、ぜひ挑戦してみてください!

編集女子
それではにゃん原さん、最後に現在コラボイベント真っ最中の隊長さんに一言お願いします!

にゃん原さん
イベントは、11月5日(木)9時59分までですよー!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ