ch_2ndss1105_01

【チェンクロ】1日1本、30話連続配信!初心者隊長さんにおすすめの“チケット”も ~【第130回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
いよいよ本日11月5日から、新要素が追加されたり、新イベントが始まったりしています!

編集女子
ドンドンパフパフ~!

にゃん原さん
新要素、新イベント、新キャンペーン……、早速「にゃん原の耳より情報」でもご紹介しようと思います…が!しかし!いろいろありすぎて、ひとつひとつ紹介すると尺がエライことになってしまうので、今回は特に、にゃん原おすすめのイベントをピックアップして、ご紹介します!

編集女子
おすすめのイベント!

果たしてにゃん原さんおすすめのイベントとは一体!?

ダラララララララララララ…タンッ!

にゃん原さん
『~絆の新大陸~ ショートストーリーズ』!

ワーパチパチパチ!

編集女子
あっ!2部ショートストーリーズは本日からでしたね!

にゃん原さん
怒涛の30日間連続更新!

ch_2ndss1105_01

第2部のキャラをより一層身近に、魅力的に感じられること間違いナシ!

ch_2ndss1105_02

シナリオライター陣が書き上げた、渾身の30本!

ch_2ndss1105_03

期間中にすべてクリアすると素敵なプレゼントも……

ch_2ndss1105_04

編集女子
ちょーっと待ってくださいっ!?

“素敵なプレゼント”って、なんでしょう!?

にゃん原さん
予想通りそこに食いつきましたね編集女子さん!

実は、12月10日(木)9時59分までに、ショートストーリーズを30話すべてクリアすると、なんと!プレミアムチケットが3枚GETできます!

編集女子
プレミアムチケットが…!さっ、3枚も!?

これは、もう!今からよだれが出てきそうな豪華プレゼントですね!

にゃん原さん
あっ、あのー…確かに報酬も豪華なんですが、ショートストーリーズ全30話の中で、編集女子さんが気になったタイトルとかはありますか?

編集女子
そうですねぇ…私は第13話(11月17日公開)の「義勇軍殺人事件」というのが非常に気になっています!

やっぱり最後は2時間サスペンスドラマのように、崖で衝撃の告白をするのでしょうか…(笑)

そして、第16話(11月20日公開)の「鉄煙旅行記」というのもなんだか気になるタイトルですね!

他には…うーん……

にゃん原さん
ワクワク感をそそるような、気になるタイトルがいっぱいですよね!

そして、ショートストーリーズ開催にちなみ、『ショートストーリーズ記念フェス』も開催!

今回のフェスの目玉は…やはり!

ch_2ndss1105_05

狐尾族の族長!★5魔法使い<拳>『キララネ』(CV:小林ゆう)!

編集女子
キララネちゃんがついに実装ですか!

しかも、魔法使いなのに武器タイプが<拳>!

ch_2ndss1105_06

これまでにいなかったタイプなので、一体どんな戦い方をするのか気になりますね!

にゃん原さん
そしてそして…

このショートストーリーズ記念フェスでは、30回チャレンジすると、キララネを必ず迎え入れることができるのです!(※1回限り)

ch_2ndss1105_07

編集女子
えっ!?絶対にお迎えできるんですか!?

こういう粋な計らいには今後も期待したいですね!!

にゃん原さん
…さてさて、ここまで2部のショートストーリーズについての話題でしたが、正直、第2部なんでまだまだ先だよ!という初心者隊長さんも多いです!

そこで、現在開催中なのが、『ギルド長シルヴァの初級者訓練クエスト』です!

ch_2ndss1105_08

こちらも、クリアすると、新米隊長さんにはありがた~いプレゼントが!

編集女子
ありがた~いプレゼント!?

にゃん原さん
さすが編集女子さん!食いつきが早い!

クリア型クエスト「シルヴァの訓練」をクリアすると、『キャンペーンチケット』がもらえます!

ch_2ndss1105_09

編集女子
きゃんぺーんちけっと??

…あ、そうだ!「ロロナ襲来?」イベントでも、確かそんなアイテムを後でもらえるって言ってたような……?

にゃん原さん
このチケットを使えば、11月17日(火)14時59分まで開催されている「キャンペーンガチャ」で、★5のキャラクターを必ずお迎えすることができます!

編集女子
絶対★5なんですか!?

にゃん原さん
はい!今回は、ユグド大陸(副都~海風の港)の酒場で出会える★5のキャラクターの誰かが登場します!詳細はキャンペーンチケットの特設ページをご覧ください!

ただし、未使用のチケットはキャンペーン終了後に回収されてしまうので、忘れずに使ってくださいね!

編集女子
プレゼントボックスの中にあっても回収されるんですか?

にゃん原さん
はい!回収されます!

編集女子
えぇ~!じゃあ、絶対に使わないとダメじゃないですかー!

にゃん原さん
はい!ぜひ使ってください。

編集女子
本日追加されたイベントは、初心者隊長さんから、新章を心待ちにしているやりこみ隊長さんまで、幅広く楽しめるイベントなんですね!

特に、初心者イベントでGETできるキャンペーンチケットは、中級者以上の隊長さんも、GETして損はないですよね!

にゃん原さん
チケットの使用期限には、くれぐれもご注意ください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ