ch_lynx1117_01

【チェンクロ】リンセの武器が猫パンチに!?『相剋の精霊島 支援フェス』おすすめキャラはこの2人! ~【第133回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
ニャー!!家猫の使い、にゃん原です!

編集女子
山猫の使いに対抗して、家猫の使いですか!?

にゃん原さん
なんと!あの猫耳キャラが、新たな“武器”を身に着けて、今日からスタートした『相剋の精霊島 支援フェス』に登場!

編集女子
猫が大好きな、にゃん原さんもイチ推しの、あの猫耳キャラですね!

にゃん原さん
ほいっ!じゃかじゃん!

★5戦士<拳>『山猫の拳士 リンセ』(CV:小岩井ことり イラスト:Nardack)!

ch_lynx1117_01

そしてもう1人!じゃかじゃん!

★5戦士<拳>『風裂く翼 アギーラ』(CV:藤井ゆきよ イラスト:卵の黄身)!

ch_lynx1117_02

編集女子
リンセちゃん!武器タイプ…<拳>!?

にゃん原さん
このフェスで登場する『山猫の拳士 リンセ』は、「ガトポンチェ」という<拳>のユニーク武器を最初から装備しています!

ch_lynx1117_03

編集女子
わぁ~、かわいい!猫の手グローブですね!

にゃん原さん
今回は、このフェスで登場した『山猫の拳士 リンセ』『風裂く翼 アギーラ』を、バトルプロフェッサーYさんの解説でご紹介いたします!

バトルプロフェッサーYさん、よろしくどうぞ!

バトルプロフェッサーYさん
はい。まずは『山猫の拳士 リンセ』です。

ch_lynx1117_10

スキルは、『山猫の使い リンセ』とほぼ同じですが、威力がアップし、さらに、かわいいエフェクトもついています。

ch_lynx1117_05

編集女子
わぁ~!肉球だぁ~!か~わいい~!

バトルプロフェッサーYさん
第1アビリティはHP回復と移動速度上昇の効果があります。また、敵陣にいると攻撃力が上がって、さらにHPが回復するようになります。

ch_lynx1117_06

第2アビリティは、戦士の受けるダメージを減少させ、さらに、戦士と弓使いが4人以上戦場にいると、攻撃力も増加させます。

ch_lynx1117_07

にゃん原さん
戦士と弓使いといえば、今回のフェスで迎え入れることができる、後述の★5戦士『アギーラ』や、★4弓使い『スピリオーナ』との相性抜群ですね!

ch_lynx1117_08 ch_lynx1117_09

ちなみにスピリオーナは、「森林戦闘」のアビリティがあります!

11月20日(金)15時から始まるイベント『相剋の精霊島』は、地形がすべて森林なので、スピリオーナの活躍も期待されていますよ!

バトルプロフェッサーYさん
続いて『風裂く翼 アギーラ』です。

スキルは、風で敵を吹き飛ばします。

ch_lynx1117_04

第1アビリティは、ボスWAVE時に攻撃力が上がり、後ろに味方が2人いるとさらに攻撃力が上昇します。なので、どんどん前線に出て戦ってください。

ch_lynx1117_11

第2アビリティは、敵の数が多い時にスキルを撃つと、攻撃力と移動速度が上昇し、受けるダメージも減少させるので、第2アビリティを覚醒させたら、敵が多い時にスキルを撃つようにしましょう。

ch_lynx1117_12

にゃん原さん
バトルプロフェッサーYさん、ありがとうございました!

編集女子
肉球でニャーっと攻撃するリンセちゃんもかわいいけど、竜巻で敵を蹴散らすアギーラちゃんもかっこいい!

もう、2人とも迎え入れたくなりました!

にゃん原さん
さらにもうひとつ!

『山猫の使い リンセ』がリングSHOPで限定復刻!リング50個で迎え入れることができます。

ch_lynx1117_13

「迎え入れ損ねたにゃ!」「限界突破し損ねたにゃ!」という隊長さん、チャンスですよ!!

編集女子
あー、あの時リング足りなくて限界突破できなかったんですよね…!

にゃん原さん
にゃん原は、同じ“猫仲間”であるリンセを応援しています!

編集女子
ヤマネコとイエネコは同じようで違うと思いますが…。

それではにゃん原さん、締めの一言をお願いします!

にゃん原さん
飛ばねぇ猫は、ただの猫だ…。

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ