ch_seiken1126_01

【チェンクロ】 「聖剣伝説」シリーズコラボ開催中!おすすめキャラ&コラボ武器をイッキに大特集!! ~【第135回】にゃん原の耳より情報

ch_seiken1126_01

にゃん原さん
「聖剣伝説」シリーズコラボ!絶賛開催中~!!

編集女子
ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
先月の“単独ニコ生”でのコラボ発表から約1か月!

「まさか、こんなに早く始まるなんて!」と思っていた人も多いはず!

編集女子
はーい!年明けぐらいだと思ってました!

にゃん原さん
今回のコラボでは、聖剣伝説シリーズから『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』のキャラがユグドに降臨します!

その数、なんと9人!

編集女子
わぁ~!随分大所帯ですね!

にゃん原さん
さすがに9人全員をイッキに紹介することはできませんが、にゃん原が特にオススメする6人を厳選ピックアップ!

編集女子
厳選ピックアップなのに、9人中6人も挙げちゃうんですか!

にゃん原さん
そこにツッコミをいれるとはさすが編集女子さん。

どれも魅力的で甲乙つけがたいキャラたちなのですが、その中からあえて6人を選びました!

まずは…

★5戦士『デュラン』(CV:江口拓也 イラスト:竜徹)!

ch_seiken1126_02

★5魔法使い『アンジェラ』(CV:大久保瑠美 イラスト:文太)!

ch_seiken1126_03

★5戦士『ケヴィン』(CV:逢坂良太 イラスト:萩谷薫)!

ch_seiken1126_04

★5僧侶『シャルロット』(CV:諸星すみれ イラスト:寺澤隆徳)!

ch_seiken1126_05

★5戦士『ホークアイ』(CV:小野友樹 イラスト:寺山敬)!

ch_seiken1126_06

★5騎士『リース』(CV:小松未可子 イラスト:NPA)!

ch_seiken1126_07

編集女子
もしかして、イラストはチェンクロ描き下ろしですか!?

にゃん原さん
はい!この6枚のアルカナすべて、このコラボのために用意された描き下ろしイラストです!

さてさて、6人とも非常に個性的なキャラなんですが、その中からさらに!おもしろいスキルをご紹介します!

編集女子
おもしろいスキル?一体どんな技なんでしょうか??

にゃん原さん
<拳>武器で戦うケヴィンですが、なんと!変身します!

編集女子
変身!?

にゃん原さん
まず、「獣人」に変身します!

ch_seiken1126_08

ch_seiken1126_09

編集女子
おおおお、変身したーっ!

にゃん原さん
変身後にスキルを撃つと、ド派手に敵を蹴散らします!

ch_seiken1126_10

ch_seiken1126_11

編集女子
かぁ~っこいい~!

にゃん原さん
続いてシャルロット!

ch_seiken1126_12

彼女は武器タイプ<打>の僧侶で、近接攻撃を得意とします!

編集女子
なるほど!でも、近接攻撃が得意な僧侶といえば、★5僧侶「リヒト」、★4僧侶「ヴァネッサ」などもいるので、特段珍しいというわけでも…

にゃん原さん
いやいや、彼女はそれだけではないんです!

敵陣と自陣で、スキルの内容が正反対になります!自陣では回復を、敵陣では攻撃を行います!彼女は僧侶なのに攻撃にも優れているんです!

編集女子
ほぉ~!

第134回でも紹介した★5弓使い「木漏れ日の射手 リーニャ」のように、ポジションによって攻撃と回復を使い分けることができるキャラなんですか!?

にゃん原さん
そうなんです!下のスキル名表示に注目してください!自陣にいると「ヒールライト」という技で味方のHPを回復します。

ch_seiken1126_13

ch_seiken1126_14

編集女子
ふむふむ。

にゃん原さん
敵陣に入ると、「はりせんちょっぷ」に!

ch_seiken1126_15

ch_seiken1126_16

ハリセンで敵をメッタ打ちにします!

編集女子
モーションもセリフも全く別物ですね!

にゃん原さん
1人で2つのスキルが使えるということで、今後の活躍が楽しみですね!

編集女子
さてにゃん原さん、彼らはどうやったら迎え入れることができますか?

にゃん原さん
全3回開催される、聖剣伝説シリーズコラボフェスです!

・11月26日15時~12月2日14時59分
「光クラス」フェス (ケヴィン・シャルロット・ホークアイ)

・12月2日15時~12月8日14時59分
「闇クラス」フェス (リース・デュラン・アンジェラ)

・12月8日15時~12月10日9時59分
「光クラス」&「闇クラス」フェス

どちらかのフェスを30回チャレンジすると、期間限定で聖剣伝説シリーズの★5キャラが必ずお迎えできる、「キャンペーンチケット」を1枚プレゼントします!(※各フェス1回限り、最大2枚入手可能)

なお、光クラスフェスのチャレンジ回数は、闇クラスフェスに繰り越すことができません。ご注意ください!

このキャンペーンチケットは、12月8日15時~12月10日9時59分に開催される『聖剣伝説シリーズ キャンペーンガチャ』で利用することができます!

編集女子
わぉっ!キャンペーンガチャ再び!

これを使えば、★5の聖剣伝説コラボキャラクターを必ず迎え入れることができるんですか!?

にゃん原さん
はいっ!まさにその通りです!

先ほどご紹介した6人のうちの誰かを必ず迎え入れることができます!

編集女子
おぉっ!

しかも、今回はコラボ期間中に最大2枚手に入れるチャンスが…!

今から、誰が欲しいか、しっかり念を送っておきます!

にゃん原さん
ちなみに、彼ら6人は、全員コラボオリジナル武器を持っています!

この武器は、11月26日から順次配信されるクリア型クエスト「共闘」で手に入れることができます!

ch_seiken1126_17

クエスト配信日時と入手できる武器は以下の通りです!

・11月26日15時~ 「共闘・ケヴィン」 <拳>スパイラルクロー

ch_seiken1126_18

・11月28日15時~ 「共闘・シャルロット」 <打>ジャジメンテス

ch_seiken1126_19

・11月30日15時~ 「共闘・ホークアイ」 <斬>オリハルコン

ch_seiken1126_20

・12月2日15時~ 「共闘・リース」 <突>巨人のヤリ

ch_seiken1126_21

・12月4日15時~ 「共闘・デュラン」 <斬>デスブリンガー

ch_seiken1126_22

・12月6日15時~ 「共闘・アンジェラ」 <魔>ドラゴンロッド

ch_seiken1126_23

共闘では、それぞれのコラボキャラがスペシャルゲストとして登場します!そして、各キャラごとにドラマチックチェインが発動!

精霊の力を借りて、SPゲストがパワーアップ!

ch_seiken1126_24

編集女子
Aランク武器が全部で6本手に入るチャンス!これは見逃せないですね!

にゃん原さん
…しかも、それだけではありません!

今回配信されているコラボクエストでは、「聖剣伝説2」と「聖剣伝説3」の音楽が使われています!

編集女子
わー!なんと豪華な!

私、聖剣伝説2はプレイしたことあるので、思わず懐かしい気分に浸れそうです!(クリアできませんでしたが…)

さて、にゃん原さん!ここまでイッキに聖剣伝説シリーズコラボ情報をお伝えしましたが、もう尺がありませんので、締めの一言をお願いします!

にゃん原さん
いつもは音を消してプレイしている隊長さんも、今回はぜひ、イヤホンなどを装着して、音楽も聴いてみてくださいね♪

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ