ch_seiken1201_01

【チェンクロ】新キャラクターは、攻撃的“槍侶”!? ~【第136回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
2015年も残り1か月!なにかやり残したことはありませんか?

編集女子
やり残したことなんてそりゃいっぱいありますよ!

結局今年も結婚できなかったし、宝くじを当てて仕事を辞めるつもりだったけど当たらなかったし、他にも……

にゃん原さん
はい、長くなりそうなのでそこまで!

12月ですが、もうあと1か月しかないんだ!と悲観せずに、あと1か月もあるんだ!と前向きに考えましょう!

というわけで、12月1日に新たに登場したリングガチャキャラクターはこちら!

ch_seiken1201_01

★5僧侶<突>『シジマ』(CV:伊瀬茉莉也 イラスト:竜徹)!

編集女子
シジマ!Jリーグ初期にそんな名前のサッカー選手がいましたね!

にゃん原さん
今から紹介するシジマは、ゴールキーパーじゃなくて僧侶ですからね!

さて、僧侶なのに武器が<突>!そんなシジマとは一体どんなキャラなんでしょうか!?

バトルブレイヴさん、解説よろしくお願いします!

バトルブレイヴさん
はい、よろしくお願いします。

シジマは僧侶なんですけど、攻撃も強いんです!つまり、戦士に近い僧侶、“戦士僧侶”ですね。

第1アビリティによって戦士並みの攻撃間隔で敵を攻撃することができ、さらに攻撃力も増加します。(回復量も増加)

ch_seiken1201_02

僧侶は攻撃と回復を交互に行いますが、その間に、攻撃も回復もしない、いわゆる“棒立ち”になることがあります。しかし、彼女はアビリティの効果でカウンターを発動し、棒立ち状態の時に攻撃されると、カウンターでズバッとやり返します。

ch_seiken1201_03

編集女子
隙アリと見せかけて、隙ナシ!なーんて!

バトルブレイヴさん
シジマの一番の目玉は、スキルです。

ch_seiken1201_04

彼女のスキルは二段攻撃になっていまして、最初は広範囲の小ダメージ攻撃を当て、次のジャンプ攻撃で前方の敵に強力な一撃を浴びせます。最初の全体攻撃で敵を攻撃しながら攻撃力を上げつつ、ボスなどしぶとく生き残った敵に、大ダメージを与えられます。

ch_seiken1201_05

一段目の攻撃は、自分の周りの敵にズバッと攻撃しますが、このスキルの一段目の攻撃と同時に第2アビリティが発動します。第2アビリティは、敵に攻撃を与えた数が多いほど、攻撃力が上がります。そのため、二段目のジャンプ攻撃でさらに強力な一撃をお見舞いできるのです!

ch_seiken1201_06

編集女子
ザコを一掃して、上がった攻撃力で、ボスに必殺の一撃をガツン!とお見舞いする!そんな爽快感が味わえそうなキャラですね!

にゃん原さん
バトルブレイヴさん、ありがとうございました!

編集女子
なるほど!シジマは回復より攻撃主体で戦う僧侶でしたか。

にゃん原さん
そうですね!現在開催中の「聖剣伝説」シリーズコラボに登場する★5僧侶<打>「シャルロット」や、★5僧侶<斬>「リヒト」、★4僧侶<聖>「ヴァネッサ」など、物理攻撃も得意な僧侶で組んだ“オール僧侶パーティ”なども楽しいかもしれません!

ch_seiken1201_07

編集女子
オール僧侶というと、玄人好みなイメージでしたが、最近では攻撃的僧侶も増えてきたので、しっかり戦えるパーティが作れそうですね!

にゃん原さん
以上、シジマの紹介でしたー!

編集女子
攻撃的僧侶で固めたオール僧侶パーティも面白いと思うんですが、私はシャルロットちゃんをまだ迎え入れていない…!

にゃん原さん
むむむ…では12月8日15時~12月10日9時59分に開催される「光クラス」&「闇クラス」フェスを待ちましょう!

編集女子
おおおお、「光クラス」&「闇クラス」フェスが最後のチャンスですか!

ところでにゃん原さん、2015年にやり残したことは?

にゃん原さん
今更その話題に戻るんですか!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ