ch_fes1208_11

【チェンクロ】“Xデー”は12月10日!「チェンクロFes’15」最新情報まとめ ~【第138回】にゃん原の耳より情報

ch_fes1208_11

にゃん原さん
フッ・ハハハハァ!

俺様は『闇に咽び哭く黒豹』にゃん原だ!

編集女子
!?

にゃん原さん
さぁ、『変醜女子』よ!

今日も俺様と一緒に、『ユグドに彷徨える光の欠片たち』を導くぞ!

フッ・ハハハハハハァ!!

編集女子
ちょっ!?“変醜”女子って…酷くないですか!?

しかもあなたは黒豹じゃなくて、猫でしょ?

にゃん原さん
第138回「にゃん原の耳より情報」は、「138」の語呂合わせでイザヤっぽいキャラでいこうかと思いましたが、意外と恥ずかしいのでやめます…。

さて!去る12月6日に行われた『セガネットワークス ファン感謝祭2015』内コーナー「チェンクロFes’15」にて、続・々・と!最新情報が発表されました!

まずは、こちら!

パァァ…(めっちゃかっこいい効果音)

編集女子
「(めっちゃかっこいい効果音)」って、自分で言わなくても……

にゃん原さん
じゃかじゃん!

ch_fes1208_01

きたぁ~!

「年代記の大陸」12月10日公開!

フィーナの出身地である、年代記の大陸が、ついに12月10日にお披露目となります!

編集女子
ついに年代記の大陸に辿り着ける!なんだか今からドキドキしますね!

フィーナは服装を見るに寒い地域にいた人なのかな?と思っていましたが、今回発表された新キャラクターの★4騎士『ミンミ』、★4僧侶『レンレ』、★4戦士『ミョルン』のイラストを見て、年代記の大陸は“寒い所”というイメージを持ちました!

ch_fes1208_02

ch_fes1208_03

にゃん原さん
さぁさぁ!一体どんなところなんでしょうねー?12月10日をワクワクしながら待ちましょう!

そして、12月10日はさらに!ver2.6もリリースされます!

ver2.6では、こんな新機能も登場!

ch_fes1208_04

武器錬金!!

編集女子
武器錬金!?

にゃん原さん
はい!5つの武器アルカナから新しい武器を作り出します!

武器錬金でしか作れない武器が登場するかも…?

ちなみに武器錬金は、第2部1章クリア後に解禁されます!

編集女子
わぁ!今のうちに武器を集めておかなくちゃ!

にゃん原さん
他にもver2.6では、現在“お試しクエスト”でお楽しみいただいている「変身」「超必殺技」も正式に実装されます!

ちなみにここだけの話ですが、ver2.6では超必殺技の……

編集女子
超必殺技がどうかしましたか?

にゃん原さん
超必殺技のエフェクトが、現在お試しのものよりも、さらに豪華になります!!

編集女子
えーっ!?

今の超必殺技は、残念ながら“真の姿”ではないということですか!?

細かいところでワクワク感を煽ってますねー!

にゃん原さん
そうですね…どんな超必殺技なのかは、12月10日以降に、ぜひ隊長さんご自身の目で確かめていただきたいです!

編集女子
はいっ!楽しみにしてます!

にゃん原さん
まだありますよ!ver2.6アップデート情報!

フレンド枠&アルカナ所持枠の拡張!

ch_fes1208_05

これまで、上限50だったフレンド枠が上限75に、上限700だったアルカナ所持枠が上限800に拡張されます!

編集女子
フレンド上限拡張!これはうれしいですね!

にゃん原さん
年代記の大陸解禁、ver2.6リリース…と、盆と正月とクリスマスとハロウィン等々が同時に来たような12月10日ですが、さらにさらに、こんなイベントもスタートします!

ch_fes1208_06

『情熱武器商人 登場!』開催!

なんと、★2戦士『熱血武器商人 ダスティ』が、★4戦士『情熱武器商人 ダスティ』として登場!

『情熱武器商人 ダスティ』にも、『熱血武器商人 ダスティ』と同様“戦闘で獲得するゴールドが増える”アビリティがついています!

前述の武器錬金や探索など、ゴールドを消費する機会は多いと思いますが、ゴールドが稼げて、尚且つ戦士としての強さも発揮するキャラの加入は心強いでしょう!

ちなみにこの先、★4限定クエストの開催も予定されているとのことなので、こちらも楽しみですね!

編集女子
イケメン武器商人ダスティくんが★4に!

メガホンのようなもので叫んでいる姿がかわいいですね!キュンキュンしちゃいます!

もう、絶っっっっ対!迎え入れます!!

にゃん原さん
そして、12月17日には……

ch_fes1208_07

“聖夜の祭典イベント”開催!

イベントでは★4魔法使い『キャロル』を迎え入れることができます!

さらに、昨年のイベントで登場した★4魔法使い『○○○』も再登場して、イベントを盛り上げます!

クリスマスなんて大嫌い!!などと悲観的にならずに、彼女たちと一緒に素敵な聖夜を過ごしてみては如何でしょうか!

編集女子
今年もクリスマスイベント開催!

報酬キャラのキャロルちゃんも、元気いっぱいでかわいいですね!

にゃん原さん
そしてそして…

ch_fes1208_08

『CLIMAX CHAPTERS』本格始動!!

編集女子
ひょゎぁ~!カ~ッコいい~!

第7章で完結かと思ったら、なんと!CLIMAX CHAPTERSは3部作だったんですね!

2016年4月…きっとあっという間に来るんだろうなぁ…。

にゃん原さん
…しかし!!

ch_fes1208_09

まさかの…まさかの『第三部』制作決定!!!

編集女子
これは!今回の発表の中で最も衝撃的でした!

もう、ズガーンとやられた感じ!

物語は果てしなく…続く!!わっほぅ!

にゃん原さん
CLIMAX CHAPTERSや、第三部の詳細など、隊長さんたちが気になっている情報が、12月18日に明らかになるかもしれない!?

ch_fes1208_10

またまたやります!チェンクロ単独ニコ生!

『チェンクロ2015冬の陣 ~石油王サンタがやってきた~』12月18日20時~23時オンエア!

編集女子
おぉお!

「豪華番組視聴特典」ということは!これはもう、石油王サンタからのプレゼントに期待しちゃってもいいんですね!?

にゃん原さん
いいと思います!

編集女子
なにがもらえるんだろう~ワクワク♪

にゃん原さん
というわけで、「チェンクロFes’15」で発表された、主な最新情報をざっとまとめてみました!

編集女子
いや~、濃いぃ~内容でしたね!

これだけ内容盛りだくさんだと、来週のニコ生で一体何が発表されるのか、さらに気になっちゃいますよ!

やっぱり18日は、2016年のイベント情報なのかしら……。

にゃん原さん
ひとまず今は、“Xデー”の12月10日を待ちましょう!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ