ch_nendaiki1210_01

【チェンクロ】ついに公開「年代記の大陸」!ダスティのゴールド稼ぎクエストも! ~【第139回】にゃん原の耳より情報

ch_nendaiki1210_01

にゃん原さん
隊長の皆さん!

編集女子
お待たせいたしました!

にゃん原さん編集女子
新大陸、「年代記の大陸」本日より公開!!

にゃん原さん
さぁさぁさぁさぁ、いらっしゃいませ~!

年代記の大陸はこちらですよ~!

編集女子
お店の呼び込みですか!新装開店セールじゃないんですから!

にゃん原さん
さて、無事にたどり着いた隊長さんも、まだたどり着いていない隊長さんも、新大陸の雰囲気を味わってもらう為に、ここでワタクシにゃん原が、第2部7章「年代記の大陸」のあらすじを、心を込めて読み上げます!

“フィーナの姉、リヴェラと合流した義勇軍一行は、

フィーナの故郷である『年代記の大陸』へと向かう

そこには、フィーナたちが追う『黒の根源』へと至るために必要な

「手記」と「鍵」があるという。

義勇軍一行を追う三魔神。

合流を目指すリヴェラの仲間たち。

そしてそれぞれの物語の果てに、年代記の大陸へと辿り着いた、

さまざまな大陸の勇士たちが、新大陸へと集う!”

…ご清聴、ありがとうございました!

編集女子
…すごいですね、にゃん原さんの読み方!

感情がこもりすぎて、聞いていて思わず鳥肌が立ちましたよ!

にゃん原さん
…さて、そんな年代記の大陸では、どのような仲間と出会えるのでしょうか!?

個性的なキャラが数多く登場する年代記の大陸キャラの一部を、簡単にご紹介します!

★5魔法使い『オデッセイア』(CV:伊藤かな恵 イラスト:シルバー)!

ch_nendaiki1210_02

★5戦士『セラフィー』(CV:皆口裕子 イラスト:風間雷太)!

ch_nendaiki1210_03

★5戦士『クライン』(CV:銀河万丈 イラスト:lack)!

ch_nendaiki1210_04

★5騎士『ツァーリ14世』(CV:銀河万丈 イラスト:天野英)!

ch_nendaiki1210_05

★5魔法使い『メッテイヤ』(CV:水橋かおり イラスト:NPA)!

ch_nendaiki1210_06

★5弓使い『レノ』(CV:緑川光 イラスト:黒葉.K)!

ch_nendaiki1210_07

★5弓使い『イシュチェル』(CV:井上麻里奈 イラスト:武城にしき)!

ch_nendaiki1210_08

編集女子
うーん、いろんなキャラがいますし、フィーナちゃんやリヴェラ姉さんとの関係も気になりますねぇ!

にゃん原さん
関係が気になる?

それはもう“ストーリーを進めて、その目で確かめてください!”としか言いようがないですね…(笑)

ch_nendaiki1210_09

…しかし、そうはいっても、初心者隊長さんや、年代記の大陸までまだまだ先が長いという隊長さんも、数多くいらっしゃいます!

そこで!特に初心者隊長さんにおすすめしたいイベントクエストは、こちら!

ch_nendaiki1210_10

『情熱武器商人 登場!』

編集女子
こないだの感謝祭で発表された、★4ダスティくんを迎え入れることができるイベントクエストですね!

ch_nendaiki1210_11

にゃん原さん
はい!★4戦士『情熱武器商人 ダスティ』を迎え入れることができるクリア型クエスト「情熱武器商人登場!」の他にも、2種類のクエストが登場します!

繰り返し型クエスト「情熱の商人魂」は、控えめな難易度なのにゴールドをガッポガポ稼ぐことができます!

そして、★4以下限定繰り返し型クエスト「情熱の戦士魂」では、キャラEXPをガッツリ稼ぐことができるので、まだ冒険を始めたばかりでレアリティの低いキャラしかいないパーティでも、安心して育成することができますよ!

ちなみにこのクエストは★4以下限定パーティになりますが、助っ人は★4以下じゃなくても問題ありません!

編集女子
★4以下限定…低レアリティキャラにも活躍のチャンスが与えられるわけですね!

にゃん原さん
中級者以上の隊長さんも、この機会にレアリティの低いキャラを育ててみてください!

編集女子
はーい!

にゃん原さん
さて、ゴールド稼ぎ&キャラ育成が済んだら…ぜひ、メインシナリオをガシガシ進めましょう!

なんと!2016年1月5日まで、第1部メインシナリオの消費APが通常の半分になっています!

編集女子
おっ、初心者隊長さんは、メインシナリオを進めるなら今がチャンスですね!

にゃん原さん
第2部に進まないとできないこともあるので、今のうちに進めておいた方がいいですよ!

編集女子
そうですね~、例えばアレとか……。

にゃん原さん
そこは具体的に説明しましょうよ!(笑)

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ