ch_holynight1217_01

【チェンクロ】ユグドで“聖夜の祭典”始まる!GETできるアルカナは? ~【第141回】にゃん原の耳より情報

ch_holynight1217_01

にゃん原さん
来週はクリスマスイヴですが、編集女子さん!ご予定は?

編集女子
仕ご…じゃなくて!素敵なメンズに囲まれて素敵な夜に決まってるじゃないですか~!

にゃん原さん
素敵なメンズに囲まれて素敵な残業Night…

編集女子
し、失礼な!冬休み前まで年末年始の追い込みの時期だから残業かもしれないけど、私だって相手ぐらいいますよ!…たぶん。

にゃん原さん
…なーんだ、結局仕事じゃないですかー!

編集女子
あっ!?ついうっかり…!

まぁ、私は、仕事が恋人ですからね!?

にゃん原さん
さて、しゃべればしゃべるほどドツボにハマっている編集女子さんはおいといて、今回の「耳より情報」は、本日開始のイベント『聖夜の贈りもの』特集!

このイベントは先日行われた「チェンクロFes’15(セガネットワークス ファン感謝祭2015)」で先行発表されているので、とりわけ注目度も高いのではないでしょうか?

編集女子
そうですね!私も開催を心待ちにしていました!

にゃん原さん
ありがとうございます!

それではまず、このイベントで迎え入れることができる、目玉キャラのご紹介!デケデン!

★4魔法使い『キャロル』(CV:今井麻美 イラスト:伊藤明十)!

ch_holynight1217_02

編集女子
キャロルちゃんきたー!

ズバリ、入手方法は!?

にゃん原さん
クエストとミッションです!クエストで4枚、ミッションで1枚、計5枚GETできます!

編集女子
計5枚ということは、イベント期間中だけで最大まで限界突破できるんですね!

にゃん原さん
はい、おっしゃる通りです!

ちなみにキャロルのアルカナをGETできるクエストは…

「聖なる日の大騒動1」

ch_holynight1217_03

「聖なる日の大騒動2」(12月19日15時配信)

ch_holynight1217_04

「聖なる日の大騒動3」(12月21日15時配信)

ch_holynight1217_05

「聖なる日の大騒動4」(12月23日15時配信)

ch_holynight1217_06

これら4つのクエストは、すべてクリア型クエストで、「はじまりの村」にあります!

そして、残りの1枚がGETできるミッションは、12月24日15時に配信される「聖夜をひっそりと過ごそう☆」です!

達成条件は、「はじまりの村」の繰り返し型クエスト「聖夜の育成」「聖夜の鍛冶」どちらかを、パーティ総コスト20以下でクリア!

ch_holynight1217_07

以上!キャロルのアルカナ5枚の入手方法でした!

編集女子
キャロルちゃんのアルカナ…絶対5枚集めたいです!

…そういえば、第138回の「耳より情報」では、「昨年のイベントで登場した★4魔法使い『○○○』も再登場」と、にゃん原さんは言っていましたが、今回のイベントで“彼女”を迎え入れることはできるのでしょうか…?

にゃん原さん
できますよ!じゃかじゃん!

ch_holynight1217_08

★4魔法使い『ニコル』(CV:藤村歩 イラスト:塚本康城)!

ニコルはミッション「聖夜のMAX Chain☆」(「聖夜の育成」「聖夜の鍛冶」でMAX Chainを3回発動)を達成すると、1枚だけGETできます!

編集女子
やったぁ~!これなら、最近チェンクロを始めた新米隊長さんも、ニコルちゃんを迎え入れることができますね!

にゃん原さん
ちなみにこのイベントでは、仲間を迎え入れるだけでなく、聖夜にふさわしいイベントオリジナル武器もGETすることができます!

編集女子
聖夜にふさわしい…武器!

一体どんな武器なんでしょうか!

にゃん原さん
入手できる武器は全部で3本あります!

その1!Bランク武器<魔>『スタースティック』!

ch_holynight1217_09

ch_holynight1217_10

入手方法は、ミッション「聖夜のマジカルフィニッシュ☆」(「聖夜の育成」「聖夜の鍛冶」で、<魔>タイプの武器で5回最後の敵を倒す)を達成!

その2!Bランク武器<打>『ベルハンマー』!

ch_holynight1217_11

ch_holynight1217_12

入手方法は、ミッション「聖夜の義勇軍音楽隊☆」(「聖夜の育成」「聖夜の鍛冶」で、<歌>もしくは<舞>のスキルを9回使用)を達成!

編集女子
どちらもクリスマスっぽくてかわいい武器ですね!

にゃん原さん
その3!Aランク武器<聖>『ホーリーキャンドル』!

ch_holynight1217_13

ch_holynight1217_14

こちらは、「はじまりの島」のクリア型クエスト「聖なる武器を求め」(12月21日15時配信)をクリアするとGETできますが、このクエストは難易度60と、なかなか歯ごたえのある難易度になっているので、腕に自信のある上級隊長さんにこそ、ぜひ挑戦してもらいたいですね!

編集女子
<聖>のAランク武器、しかもアビリティ付きというのはかなり貴重かも!?

にゃん原さん
ちなみにこれらの武器は、「探索」で、イベント期間中に「城砦」を探索すると、GETできるかもしれません!(※ホーリーキャンドルは1本のみ)

編集女子
…ん?そういえば、にゃん原さんは先ほど「はじまりの島」のクリア型クエストを…なんて言ってましたが、「はじまりの島」でもイベントクエストが配信されているんですか?

にゃん原さん
はい!「はじまりの島」には、第2部(鉄煙の大陸まで)各酒場のSPチケットが手に入る「プレゼント配達1~3」などのクエストが用意されています!

編集女子
SPチケットが合計6枚もらえる!?なんて豪華な“クリスマスプレゼント”なのでしょう!

にゃん原さん
おっ!編集女子さんのやる気に火がつきましたな!

いいですね編集女子さん!その意気です!

ちなみに、イベントは12月25日23時59分終了(ミッション報酬受け取りは12月26日まで)となっています!

クリスマスの終了とともにイベントも終了する感じです!

期間中に、キャロルもニコルも武器もSPチケットも、どーんとGETしちゃってください!

編集女子
はい、私頑張ります!!

それではにゃん原さん、もうお別れの時間なので、最後に一言お願いします!

にゃん原さん
新チェインストーリー『罪人と無垢なる少女』も本日から登場!

キーキャラクターは★5僧侶『リーア』!

現在開催中の「チェインストーリーフェス」で迎え入れましょう!

ch_holynight1217_16

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ