ch_matome1222_01

【チェンクロ】安心してください、まとめてますよ……単独ニコ生重要ポイントまとめ ~【第142回】にゃん原の耳より情報

ch_matome1222_01

にゃん原さん
今日は「冬至」ですね!

柚子湯に入ったり、カボチャを食べたり、カボチャのコスプレをしたり、お菓子をもらいに行ったり…

編集女子
途中から別の日になってませんか!?

ch_matome1222_02

にゃん原さん
さて、それはさておき、12月18日にオンエアされたニコニコ生放送『チェンクロ2015冬の陣 ~石油王サンタがやってきた~』、隊長の皆さんは見てくれましたか!?

…………。

うんっ!皆さん見てくれたようで、非常に元気な返事ですね!ありがとうございます!

編集女子
誰と会話してるのかと思ったら、モニターの向こうの隊長さん……。

にゃん原さん
しかし、残念ながら惜しくも見逃してしまった!という隊長さんも、少なくはないと思います!それに、「見た!」と答えた隊長さんの中にも、ながら視聴、居眠り視聴、エア視聴…等々で、3時間フル視聴したつもりでも、案外大事なところを見逃しているかもしれません!

そこで、今回の「耳より情報」では、“2015冬の陣”で発表されたチェンクロ最新情報の中から、重要度の高いものだけをピックアップしてお届けします!

編集女子
はい、毎回恒例のニコ生まとめ特集ですね!

にゃん原さん
それではいってみましょう!まずはぁ~……こちら!

じゃかじゃん!

ch_matome1222_03

ch_matome1222_04

『魔神ズフラス襲来』!

年末年始にかけて、ユグドに魔神『ズフラス』がやって来ます!

注目の新キャラクター、騎士『エイラ』(CV:渕上舞 イラスト:NPA)を迎え入れることができるかもしれない『魔神ズフラス襲来 討伐支援フェス』を12月25日~2016年1月5日14時59分まで開催します!

そして、『魔神ズフラス襲来 襲来イベント』を、12月29日から開催!終了日時はフェスと同じく、2016年1月5日14時59分です。

そして、今回の“魔神襲来”は、一味違いますよ…!

編集女子
一味違う!?

にゃん原さん
ch_matome1222_05

新システム「暴走魔神」!

従来の魔神よりも、さらにパワーアップした魔神が襲いかかります!フレンドと協力して撃破しましょう!

実はワタクシにゃん原も、テストプレイで開発チームの皆さんと一緒に挑戦したんですけども、HPが非常に多い!!一筋縄ではいかないですよ、こりゃ!

しかぁ~し!みんなで魔神を攻撃すると“コンボ”が増えていきまして、コンボが増えていくと攻撃力が上がったり、戦闘開始時の所持マナ数が増えたり…どんどん魔神に大ダメージを与えやすくなっていきますよ!

もし暴走魔神と遭遇してしまったら、決して1人で倒そうとせずに、フレンドの皆さんに救援依頼を出して、みんなで魔神にガツーンとアタック!仲良く助け合いの精神で、暴走魔神に勝とうじゃないの!

編集女子
にゃん原さん、興奮の熱弁…!熱意が伝わりすぎて私もちょっと引いてますが、年末年始はみんなで暴走魔神を倒しましょう!というのはわかってもらえたと思います……。

にゃん原さん
失礼しました!次行きましょう。

…そうですね、次は…今回発表された新キャラクター紹介!

編集女子
皆さんお待ちかねのあのキャラも!?

にゃん原さん
『アトノア』(CV:伊藤かな恵 イラスト:堀愛里/日本一ソフトウェア)!

ch_matome1222_06

『ヴェルナー』(CV:柳田淳一 イラスト:天野英)!

ch_matome1222_07

『ケテ』(CV:内田彩 イラスト:大槍葦人)!

ch_matome1222_08

『タピール』(CV:今井麻美 イラスト:Mika Pikazo)!

ch_matome1222_09

編集女子
夏に開催したファンミーティングで発表されたアトノアちゃんが、満を持してついに登場ですね!そして…まさかのヴェルナーさまが、ヴェルナーさまが……!

にゃん原さん
さらに、ここから先は2016年2月にお披露目となる『書架の一族篇』に登場するキャラクターです!

ch_matome1222_10

『シヴァーニ』(CV:今井麻美 イラスト:文太)!

ch_matome1222_11

『カラ』(CV:速水奨 イラスト:小島邦彦)!

ch_matome1222_12

職業とレアリティは…まだ秘密です!

編集女子
ガイコツ兵!?ゴーストとか犬とか、なんだか最近は人間離れした仲間が増えましたね!

それにしてもガイコツとは…シブい!死して屍拾う者なし……。

にゃん原さん
今回の“おさえておきたい”情報は、こんな感じですね!

編集女子
なるほど、新キャラクターの続報を心待ちにしながら、新年を迎えればいいんですね!

それではにゃん原さん、そろそろ締めの一言をお願いします!

にゃん原さん
クリスマスは…なにかが起こる!?

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ