ch_shuza0107_01

【チェンクロ】九領最強の男、見参!!『シュザ』の魅力に迫る! ~【第146回】にゃん原の耳より情報

ch_shuza0107_01

にゃん原さん
『領主大集合!新年フェス』1月12日14時59分まで開催しています!

編集女子
ドンドンパフパフ~!

にゃん原さん
新年フェスでは、隊長の皆さんも既にご存知の通り、★5戦士『シュザ』(CV:緑川光 イラスト:黒葉.K)を迎え入れることができます!

ch_shuza0107_02

「まさか、あのシュザがついに義勇軍に!?」「いよっ!待ってました!」などと狂喜乱舞した方も多いのではないでしょうか!

編集女子
そうですね!ご多分に漏れず私もその一人です(笑)

シュザさまを義勇軍に迎え入れることができるなんて、もう、夢のようです!

にゃん原さん
さぁ!編集女子さんも待ちに待っていたシュザ!

それでは、今回はシュザの特長や魅力について、開発スタッフのバトルライトニングさんに解説してもらいましょう!

バトルライトニングさん、よろしくお願いします!

バトルライトニングさん
シュザは、第一領主、九領筆頭ということもあって、まさに最強、隙のないキャラです。

ch_shuza0107_03

まず、厄介な状態異常であるスロウ・ダウン・封印を防ぐことができます。さらに、パーティにいる<九領>所属キャラを強化します。

ch_shuza0107_04

しかし、彼の場合は仲間をパワーアップさせるというより、自身をものすごく強化するキャラなので、1WAVE毎に攻撃力が大幅アップします。周りも強くなるけども、一番パワーアップしているのはシュザ自身、といった感じです。

編集女子
仲間よりも自分が強くなる!いかにも“修羅の鬼”シュザさまにふさわしいアビリティですね!

バトルライトニングさん
一番の“魅せ所”は、なんといっても超必殺技です。

ch_shuza0107_05

通常の必殺技も十分強力ですが、超必殺技は前方範囲攻撃で威力も非常に高く、さらにダウン状態にするので、この超必殺技を1回撃つだけで、一度場を掃除することができます。

ch_shuza0107_06

シュザは自ら道を切り開いていくイメージなので、シュザが力を示せば周りが鼓舞される、九領の群雄割拠感を出したキャラクターにしました。

編集女子
ああ……シュザさま素敵です…(はぁと)

にゃん原さん
しかも、シュザはなんと!通常の必殺技と超必殺技でセリフが変わるという、とても珍しいタイプのキャラです!

ch_shuza0107_07

ぜひ、2種類聴き比べてみてください!

編集女子
シュザさまは必殺技ボイスが2種類も収録されている…!もう、緑川さんの美声にとろけちゃいますね!

にゃん原さん
バトルライトニングさん、ありがとうございました!

さて、突然ですが…

本作のTVCMが、なんと!あす1月8日から放映されます!

編集女子
久しぶりのTVCMですね!ワーパチパチパチ!

出会えたらラッキー!かな!?

にゃん原さん
TVCM放映を記念して…

ch_shuza0107_08

あれ?彼女はどこかで見たことがあるような…?

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ