ch_niconama0121_01

【チェンクロ】がんばれ見習い義勇軍!ニコ生“重要ポイント”まとめ ~【第149回】にゃん原の耳より情報

ch_niconama0121_01

にゃん原さん
見習い義勇軍の皆さん、がんばってましたね!

編集女子
はい!“がんばっていかなアカン”ということで、私も4人のがんばりを見て、今後もさらにがんばっていきたいと思いました!!

にゃん原さん
おぉ!それならよかった!編集女子さんも、見習い義勇軍がひたむきにがんばる姿に胸を打たれたようですね!

さて!昨日の「ニコ生」では、見習い義勇軍の活動報告の他に、チェンクロ最新情報も、いろいろと発表されました!

今回も、その中で特に押さえておきたい情報を、にゃん原の独断と偏見でピックアップして、隊長の皆さんにお届けします!

編集女子
昨日のニコ生をリアルタイムで見た隊長さんも、見逃しちゃった隊長さんも、どうぞ、最後までお付き合いください!

にゃん原さん
まず、来週からこんなイベントを開催!

ch_niconama0121_02

踏破型イベント『王都に咲く白百合』!

★5騎士『天翼の白百合 ローエンディア』(CV:内田真礼 イラスト:木志田コテツ)が登場!

編集女子
わぁっ!ローエンディアさま麗しい!まるで女神のようですね!

にゃん原さん
華麗なる成長を遂げたローエンディアの活躍は見逃せませんよ!

イベントは1月26日15時~2月2日14時59分までですが、本日より、このようなフェスを開催しています!

ch_niconama0121_03

『王都に咲く白百合 支援フェス』!

★5騎士『誓いし聖王女 ユリアナ』(CV:小岩井ことり イラスト:toi8)と、★5騎士『聖騎士団長“聖光の大輪” リフレット』(CV:内田真礼 イラスト:NPA)が、フェスの目玉キャラとして登場します!

編集女子
ユリアナさまとリフレットちゃんだ!ずぇあ~!

にゃん原さん
さらに、イベントフェス以外でも、2月以降に、『夜明けの大海』酒場に新キャラが登場します!

ch_niconama0121_04

僧侶『イングリス』(CV:浪川大輔 イラスト:チェロキー)と、僧侶『ミラベル』(CV:藤村歩 イラスト:mamuru)!

編集女子
ミラベルちゃんきゃわいい!イングリスさんは…後ろの両サイドにいる2人の方が気になります(笑)

にゃん原さん
ここからは、今後実装予定の新機能の紹介です!

編集女子
新機能!5つぐらいありましたね~!

にゃん原さん
フレンドお気に入り機能!

武器ロック機能!

ch_niconama0121_05

プレゼントボックスから直接売却!

絆アビリティを「Info.」から確認!

ch_niconama0121_06

キャラクタークエスト一覧機能!

ch_niconama0121_07

ちなみに編集女子さんは、この中で「使ってみたい!」とか「気になる!」という機能はありますか?

編集女子
そうですね…私は「プレゼントボックスから直接売却」が便利そうだと思いました!

「ノーマルガチャ」とか「魔神ガチャ」に10回連続でチャレンジし続けると、いっぱいになったアルカナがそのままプレゼントボックスに行き、そのままプレゼントボックスの容量が圧迫されていって……などありましたが、これなら大分楽になりましたよね!

にゃん原さん
なるほど、編集女子さんは「プレゼントボックスから直接売却」でしたか!

…と、主な最新情報は以上です!

編集女子
にゃん原さん、ありがとうございました!

1月31日23時59分まで、メインストーリー第1部の消費APが半分になっているので、見習い義勇軍に早く追いつきたい!という初心者隊長さんも、この機会にぜひ、メインストーリーを進めてくださいね!

それではにゃん原さん、最後にひと言お願いします!

にゃん原さん
「耳より情報」は次回で150回。ということは…?

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ