ch_v2640126_01

【チェンクロ】『王都に咲く白百合』イベント本日開催!主な“変更点”とは? ~【第151回】にゃん原の耳より情報

ch_v2640126_01

にゃん原さん
白き道を貫く…それが聖騎士。

編集女子
ローエンディアさまのモノマネ…全然似てませんね(笑)

にゃん原さん
そ、そんなことはどうでもいいんですよ!

さて!

本日からいよいよ踏破型イベント『王都に咲く白百合』がスタートしましたね!

今回の踏破型イベント『王都に咲く白百合』は、これまでの踏破型イベントとはルールが少し違います!

ch_v2640126_02

編集女子
ルールが違う!?

具体的には、どのように違うのでしょうか?

にゃん原さん
なんと、今回のイベントには、「FEVER TIME」がありません!

編集女子
えーっ!?

じゃあ、戦功稼ぐの大変そうですね!?

にゃん原さん
いやいやいやいや、そんなことはないんです!

その代わりといっては…ですが、これまで以上に報酬キャラクターが手に入りやすくなっています!

ch_v2640126_03

編集女子
わぁっ!ローエンディアさま!

これは報酬で手に入るんですか?

にゃん原さん
はい!イベント内のクリア型クエストをすべてクリアすると、★5騎士『天翼の白百合 ローエンディア』(CV:内田真礼 イラスト:木志田コテツ)を迎え入れることができます!

ch_v2640126_04

ch_v2640126_12

天翼の白百合 ローエンディアのスキルは2パターンあります!

敵陣では正面の敵1体にダメージを連続で与えて、弾き飛ばしますが…

ch_v2640126_05

自陣では、直線範囲上の敵1体にダメージを与えて弾き飛ばします!

ch_v2640126_06

編集女子
なるほど!場所によってスキルの使い分けができるんですね!

ちなみに、なぜ今回FEVER TIMEがなくなったのでしょうか?

にゃん原さん
一部の端末で起きていた不具合の影響を考慮した結果、今回はFEVER TIMEの実装を見送らせていただきました。

ただし、先日公開された「ver2.6.4」では、こちらの不具合は修正されておりますので、隊長のみなさま、踏破型イベントの前にバージョンアップをお願いします!

編集女子
そうだったんですか!私のアプリはver2.6.4になってたかな…?

にゃん原さん
どちらにせよ、今回の踏破型イベント『王都に咲く白百合』はFEVER TIMEがありませんので、いつもに増してストーリーをじっくりと楽しんでもらいたいと思います!

編集女子
今回は確か、ローエンディアさまの先祖にまつわる話でしたね!

ローエンディア家の“隠された真実”とは!?みたいな感じの。

ch_v2640126_07

にゃん原さん
そんな感じですね!

さて!今回新しくなった点なんですが…実はもうひとつあります!

編集女子
はい!なんでしょう?

にゃん原さん
それがこの限界突破アルカナです!

ch_v2640126_08

編集女子
ユグドさんアルカナ!?

にゃん原さん
通常限界突破を行うには、同じアルカナがもう1枚必要でしたが、このアルカナを使うと、1枚につき1回限界突破を行うことができます!

ch_v2640126_09

ch_v2640126_10

これまで通りの、キャラ強化アルカナや武器強化アルカナなどと同様の使い方で問題ありません。

編集女子
ほぇ~!夢のようなアイテムですね!

にゃん原さん
待ってください編集女子さん!

残・念・な・が・ら!すべてのキャラに使えるわけじゃないんですよ、これ!

今回報酬で手に入る「聖都酒場SSR 限界突破アルカナ」は、その名の通り、<聖都>酒場から登場する★5のキャラクターにしか使えません!

編集女子
へー!誰にでも使えるわけじゃないんですね!

にゃん原さん
そうなんですよ。しかも今回は戦功報酬で最大2枚限りの配布となっているので、手に入れることができた隊長さんは、誰に使うのか、よ~く考えて使ってくださいね!

編集女子
2枚限り!?

そっか、じゃあ、私は……

にゃん原さん
編集女子さん!時間が押してるのでシンキングタイムは後にしてください!

編集女子
今日のにゃん原さん、珍しく時間に厳しい……。

にゃん原さん
容赦しません。

ch_v2640126_11

編集女子
それが言いたかっただけ!?

それはおいといて、時間がもうないので、最後に、イベント終了日時をお願いします!

にゃん原さん
はい!イベントは2月2日14時59分までです!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ