ch_ability0129_01

【チェンクロ】ちょっとしたギモンを解決!「教えてにゃん原さん」 ~【第152回】にゃん原の耳より情報

ch_ability0129_01

にゃん原さん
おはこんばんちは!にゃん原です。

編集女子
数年ぶりに聞きましたね…その挨拶。

にゃん原さん
にゃん原もそろそろオリジナル挨拶がほしいお年頃……チラッチラッ。

編集女子
にゃん原さんのオリジナル挨拶はおいといて、今日の「耳より情報」は、一体なにを特集するのでしょうか?

にゃん原さん
今日の耳より情報は、久しぶりにワタクシにゃん原宛に悩める隊長さんの声が届いたので、「教えてにゃん原さん」です!

編集女子
今日もどこかで、悩める隊長さんの、助けを求める声が…!

にゃん原さん
そんな彼らのために、我々は立ち上がらなくてはならない!

いでよ!今日のお悩み~っ!じゃかじゃん!

・アビリティの中には、サブパーティに入れても効果が適用されるものがあるといいますが、具体的にはどのようなものがありますか?

こんなん出ましたけど!

編集女子
(また随分とビミョーな死語を……)

確かに!

メインパーティに入れた時のみ発動する、つまりサブパーティだと発動しないアビリティは、けっこうありますよね?

私も知りたいので、ぜひ教えてください!

にゃん原さん
はい!メインパーティでもサブパーティでも発動するアビリティですが、4種類あります!

まず、獲得ゴールドが増えるアビリティ!

ch_ability0129_02

ch_ability0129_03

編集女子
商人系のキャラに多い、お金儲けが得意そうなキャラが持っているアビリティですね!

にゃん原さん
次に、マナスロットの回転が遅くなるアビリティ!

ch_ability0129_04

ch_ability0129_05

上の画像ではわかりづらいですが、サブパーティには★3戦士『ニウ』と★4魔法使い『シャーリー』というマナスロットを遅くするアビリティを持ったキャラクターがいるので、回転が遅くなっています!

編集女子
おおぉ、確かにマナスロット遅くなっていますね!!……でも、この記事では伝わりにくいのが残念!

にゃん原さん
ちなみに、マナスロットを遅くするアビリティは、パーティに2人以上そのアビリティを持つキャラがいても、効果が重複しないので、ご注意を!

編集女子
ふむふむ……メモメモ。

にゃん原さん
続いて、クエスト終了後にAPが回復するアビリティ!

ch_ability0129_06

ch_ability0129_07

そして、獲得経験値が増えるアビリティです!

ch_ability0129_08

ch_ability0129_09

編集女子
なるほど、確かにもらえる経験値が増えていますね!

ということで、この4つですね!またひとつ勉強になりました!

にゃん原さん
…さ・ら・に!

現在リングSHOPで交換できるBランク武器<斬>『ベレム』<聖>『ホーリーディスク』には、2月2日14時59分まで開催している踏破型イベント『王都に咲く白百合』で「戦功」が多くもらえるという武器アビリティがついていますが、こちらも、装備しているキャラがサブパーティにいても効果があるので、ぜひ活用してください!

ch_ability0129_10

ch_ability0129_11

編集女子
さて、引き続き「にゃん原の耳寄り情報」では隊長さんからのご質問や叱咤激励、温かいお言葉などをお待ちしております!

チェンクロに関する質問を、Twitterの「ピリカとフィーナ」(@pirikafina)宛に送ると、このコーナーでにゃん原さんが答えてくれるかもしれません!

にゃん原さん
いぇ~す!ばっちこ~い!

あ!あと、そうだ!

編集女子
ん?なんですか?

にゃん原さん
にゃん原のオリジナル挨拶案も、ゆる~く募集中!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ