ch_taikai0205_01

【チェンクロ】宝箱開けに特化した銃使いに、金稼ぎ僧侶も!?「夜明けの大海」酒場新キャラ特集! ~【第154回】にゃん原の耳より情報

ch_taikai0205_01

にゃん原さん
海はいいですねぇ、編集女子さん。

編集女子
海!いいですね~!

海といえば、にゃん原さんは何を思い浮かべますか?

にゃん原さん
そうですねぇ……やっぱり、「技のデパート」と呼ばれた…

編集女子
ええっ!?なぜあえてそこを!?

もうちょっとチェンクロらしい“返し”をお願いしますよ!

にゃん原さん
こりゃまた失礼~いたしましたっ!

そうですね…チェンクロで海といえば、「夜明けの大海」!

つい先日、酒場に新キャラも追加されましたね!

編集女子
チェンクロらしい返し、ありがとうございます(笑)

「夜明けの大海」酒場、新キャラ登場しましたね!

全部で3人でしたっけ?

にゃん原さん
はい、その通りです!

★5弓使い<銃>『チェイス』(CV:杉田智和 イラスト:寺山敬)!

ch_taikai0205_02

★5僧侶<聖>『ミラベル』(CV:藤村歩 イラスト:mamuru)!

ch_taikai0205_03

★4僧侶<聖>『イングリス』(CV:浪川大輔 イラスト:チェロキー)!

ch_taikai0205_04

編集女子
なんだか、いつになく“個性的”なメンバーですね!

にゃん原さん
それではこの3人を順番に、今回はワタクシにゃん原が!張り切って説明させていただきます!

編集女子
はーい!

まず最初は、チェイスさまですね!

にゃん原さん
チェイスは、シンプルに使いやすい銃使いです。

ch_taikai0205_05

彼の最大の特長は、宝箱ドロップ率アップでしょう!具体的な数値は秘密ですが、ドロップ率は★5戦士『ニンファ』と同じです!また、宝箱のドロップ率だけでなく、獲得ゴールドも増えます。

ch_taikai0205_06

編集女子
へぇ!ニンファちゃんと同じ!

ch_taikai0205_07

ということは、かなりドロップ率が上がるってことですね!

にゃん原さん
戦闘でも、WAVE開始ごとに味方全体のHPを回復したり、敵にとどめを刺したときの一撃が敵を貫通します。

ch_taikai0205_08

2部で夜明けの大海に到達したばかりの中級隊長さんや、繰り返し型クエストを何度もプレイするときなど、幅広い使い方が期待されています!

編集女子
なるほど。使いやすさがウリなんですね!

では次ミラベルちゃん、お願いします!

にゃん原さん
ミラベルは、2部の進行を手助けするサポートキャラです。

ch_taikai0205_09

まず、スキルで、味方全体の体力回復と同時に、厄介な状態異常である「衰弱」を回復することができます!

ch_taikai0205_10

また、衰弱回復と同時に、一定時間衰弱耐性を得ることができます。

ch_taikai0205_11

スキルは1マナで使えて、彼女も僧侶マナを1つ持って戦闘を開始できるので、バトル開始直後でもすぐにスキルが使えます。

ちなみに、通常の回復範囲は、マナのストックが多ければ多いほど広がります!

マナのストックがない状態ではこの広さです。

ch_taikai0205_12

しかし、8つだと……

ch_taikai0205_13

こんなに広い!

マナストック最大時の回復範囲は、僧侶トップクラスを誇ります!

編集女子
わああ!本当に広いですね!

にゃん原さん
さらに、戦闘で獲得する経験値がアップするアビリティも持っているので、育成中のキャラで組んだパーティでも、役に立ちますよ!

編集女子
2部に入ってから衰弱の鬱陶しさを身をもって知りましたが、それが回復できるなんて素晴らしい!

それでは最後にイングリスさん!

にゃん原さん
イングリスは非常に珍しいタイプの、“お金稼ぎが得意な僧侶”です。第1アビリティ、第2アビリティともに、獲得するゴールドが増えるといった内容になっています。

ch_taikai0205_14

しかも、それだけではありません!

WAVEが進むごとに味方全体のクリティカル率を上げることもできるので、ゴーレムのような、頑丈な敵を相手に活躍します!

ch_taikai0205_15

なので、毎週土曜日と日曜日に配信されている「ゴールドハント・上級」では非常に役に立つでしょう!

編集女子
ゴーレムってゴールドハントの他に、お金が稼げる繰返し型クエストによく登場するイメージがあるんですけど、獲得ゴールドも増やしてクリティカル率を上げるなんて、まさに渡りに船!鬼に金棒!リフレットちゃんに厚底靴!

にゃん原さん
よくわからない例えですが、お金稼ぎクエストで大活躍するキャラというのは間違いないでしょう!

以上、キャラクター紹介でした!

編集女子
ありがとうございました!ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
編集女子さんは、この3人の中で、気になるキャラとか、お気に入りなキャラは誰ですか?

編集女子
やっぱり私は、チェイスさまですね!

ch_taikai0205_16

ゴールド稼ぎに役立つイングリスさんより、宝箱ドロップ率上昇+イケメンということで!

にゃん原さん
さすが、イケメンには目がない編集女子さん…(笑)

編集女子
…そうだ!思い出した!

にゃん原さん、先日終了した踏破型イベント『王都に咲く白百合』のエンディングって、どこから閲覧できるんでしたっけ?

こないだ知り合いに質問されたんですけど、どこにあるか忘れちゃって…。

にゃん原さん
なるほど、そうですか!ではお教えしましょう!

踏破型イベントのエンディングは、「メニュー」→「シナリオ一覧」→「戦の年代記」から、見たい物語の「エンディング」を選んでください!

ch_taikai0205_17

編集女子
あっ、なるほど。ここか~!

へ~、こういう終わり方だったんだ……ふむふむ。

ということで、今回の「耳より情報」はここまで!

にゃん原さん
「大海」酒場の新キャラ3人を、なにとぞよろしくお願いします!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ