ch_valentinesday0209_01

【チェンクロ】正しい「愛の聖人の日」とは!?武器錬金にイベント限定武器登場! ~【第155回】にゃん原の耳より情報

ch_valentinesday0209_01

にゃん原さん
そろそろバレンタインデーですよね編集女子さん!バレンタインデーですよねー編集女子さーん!

編集女子
べっ、別に、私、そういう製菓会社の陰謀とか、興味ないんだからねっ!

にゃん原さん
これは期待していいのか…?

…さて!ユグドでは現在、「愛の聖人の日」ということで、イベント『純!愛の聖人の日!?』を開催しております!

編集女子
今年もユグドに愛の聖人の日が来ましたか!

にゃん原さん
去年は★5魔法使い「ドゥルセ」、一昨年は★5魔法使い「シューレ」が愛の聖人の日に登場しましたが、今年はこんなキャラが愛の聖人の日に降臨!じゃかじゃん!

ch_valentinesday0209_02

★5僧侶『モナミ』(CV:水瀬いのり イラスト:オギノ)!

編集女子
シスターのような身なりですが、お菓子の入った籠を担いで、キャンディに×印……?一体どんなキャラか想像もつきませんね(笑)

にゃん原さん
はい!彼女は“正しい愛の聖人の日”を知ってもらうために活動している「愛の聖人の末裔」です。

そんな彼女が、愛の聖人の日に大奮闘!?「はじまりの村」にあるクリア型クエスト「スイーツ許すまじ!」をクリアして、迎え入れてください!

ch_valentinesday0209_03

編集女子
正しい愛の聖人の日…そして「スイーツ許すまじ!」って……

なんだか、“只者ではない感”ビンビンのキャラですね…(笑)

にゃん原さん
モナミは「スイーツ許すまじ!」で迎え入れることができるほか、イベント期間中は、「城砦」を探索すると、見つけることができるかもしれません!?(※探索で迎え入れることができるモナミの数には限りがあります)

ch_valentinesday0209_04

編集女子
…ということは…?

にゃん原さん
正直申しまして、今回はいつものイベント探索より、発見確率がちょこっと低めです!

編集女子
なんですとぉ!?

でも、入手確率がいつもより少し低いということは、それだけモナミちゃんは頼りになるってことなんですよね!?

にゃん原さん
はい!そりゃもう!

ch_valentinesday0209_05

それではモナミのイチ推しポイントを簡単に説明します!

彼女は★5僧侶なので、普通にパーティに入れても活躍しますが、絆アビリティは、通常回復の回復量が上がり、封印からの復帰が早くなるというものです。

そして、<聖都>所属ですから、<聖都>所属僧侶の絆アビリティにすると、同所属ボーナスが発動しておトクです!

ちなみに絆セット時のステータスアップ率は、レベルが上がれば上がるほど、より強力になりますよ!

編集女子
へーぇ!それなら★5僧侶「リヒト」くん、★5僧侶「リリス」さま…などの絆として大活躍しそうですね!

ch_valentinesday0209_06

ステータスアップ率がレベルに影響するとは気付きませんでした…お恥ずかしい。限界突破なしのレベル60より、限界突破4回のレベル80の方が、強力なんですね!

にゃん原さん
そういうことですね!

もし探索で迎え入れることができなくても、リング交換で迎え入れることができます!

交換に必要リング数は150個です。

編集女子
なるほど!モナミちゃんは通常パーティでも、絆アビリティとしても、優秀そうですね!

レベルが上がれば上がるほどステータスも上がるし、ここはぜひ4回限界突破を目指したいところであります!

にゃん原さん
今回のイベントでは、モナミを迎え入れるだけでなく、武器錬金でイベント限定Aランク武器がGETできます!

しかも、イベント期間中は、錬金の必要額が半分になっています!

ch_valentinesday0209_07

編集女子
武器錬金でイベント限定武器!?これって初の試みじゃないですか!?

にゃん原さん
イベント期間中に武器錬金を行うと、一定の確率で……

<突>『スピアハート』

ch_valentinesday0209_08

<銃>『マグナムハート』

ch_valentinesday0209_09

<狙>『ライフルハート』

ch_valentinesday0209_10

の3武器がGETできます!

編集女子
かわいい~!食べちゃいたーい!

にゃん原さん
さらに……運が良ければ特殊パラメータつきのイベント限定武器だったり、もっと運が良ければアビリティつきのイベント限定武器が手に入るかも!

ch_valentinesday0209_11

編集女子
かわいい“ネタ武器”ってだけでなく、“実用性”も兼ね備えてるんですね~!

半額キャンペーンもやっていることだし、ここはぜひともGETしておきたいところ!!

にゃん原さん
さてさて、記事前半部で、「はじまりの村」でイベントクエストが開催されていることをご案内しましたが、「はじまりの島」でも、イベントクエストが出現しています!

ch_valentinesday0209_12

こちらでは、前回の「耳より情報」で特集した、「夜明けの大海」の新キャラたちが大活躍!?

編集女子
早速イベントクエストデビューですか!すごぉ~い!

にゃん原さん
『純!愛の聖人の日!?』イベント開催期間は、2月15日(月)14時59分までとなっております!

編集女子
今回は月曜終了なんですね!覚えておきましょう。

にゃん原さん
開催期間も少し短いので、お気を付けください!

編集女子
以上、「耳より情報」でした!

にゃん原さん
にゃん原へのチョコも、お待ちしております!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ