ch_velnar0212_01

【チェンクロ】ヴェルナーが!カティアが!ユニが!賢者の塔に新クエストが! ~【第156回】にゃん原の耳より情報

ch_velnar0212_01

にゃん原さん
編集女子さん、そして女性隊長の皆さん!にゃん原へのチョコの準備はOKですか!?

編集女子
もちろんOK牧場よ☆

…なんて言うわけないでしょ~が!!ドゥクシ!

にゃん原さん
まーたー、編集女子さんったらツンデレなんだから(笑)

…と言いつつ本当にもらえなかったら切ないので、早速本日の話題に移りたいと思います!

今日から『魔法兵団強化フェス』がスタートしました!

ch_velnar0212_02

「賢者の塔」の魔法使い3人が、新バージョンで登場します!

編集女子
ワーパチパチパチ!ドンドンパフパフ~!

にゃん原さん
このフェスの目玉は、やはり!編集女子さんも大好きな…

編集女子
ヴェルナーさま!!!

ch_velnar0212_03

にゃん原さん
さすが編集女子さん!今日はやけに気合入ってますね!

編集女子
もちろんですよ!

なんといってもヴェルナーさまですからね!

にゃん原さん
さて、今回は★5魔法使い<魔>『魔法兵団師団長“爆炎の刻印” ヴェルナー』(CV:柳田淳一 イラスト:天野英)の他にも……

★5魔法使い<斬>『魔法兵団師団長“叡智の剣” カティア』(CV:内田真礼 イラスト:ひと和)!

ch_velnar0212_04

★5魔法使い<斬>『魔法兵団隊長“蒼氷の刻印” ユニ』(CV:小岩井ことり イラスト:NPA)!

ch_velnar0212_05

…が追加されています!

編集女子
カティアちゃん!そしてユニちゃんも!

にゃん原さん
それでは、この3人を簡単にご説明します!

編集女子
はいっ!まずはヴェルナーさまから!

にゃん原さん
ch_velnar0212_06

魔法兵団師団長“爆炎の刻印” ヴェルナーはシンプルに強いアタッカーです!

新たに超必殺技が追加され、敵に大ダメージを与えます!

ch_velnar0212_07

編集女子
超必殺技ボイスも素敵!

ch_velnar0212_08

キャァァァアア~~!ヴェルナーさまぁぁぁぁ~~~!最高ぉ~!

…はっ!私としたことがつい取り乱してしまいました……。

えー、では、次はカティアちゃんですね!

にゃん原さん
ch_velnar0212_09

カティアは攻撃もサポートもできるオールマイティキャラです!

スキルは、自陣では味方全体の攻撃力を上げ、敵陣では自分の周りにいる敵にダメージを与えます!

ch_velnar0212_10

ch_velnar0212_11

さらに、アビリティで、戦場にいる<賢者の塔>所属の仲間や武器タイプ<斬>の仲間を強化しますよ!

ch_velnar0212_12

編集女子
攻めも守りもこなせて、より“団長”らしくなりましたね!

最後にユニちゃん!お願いします!

にゃん原さん
ch_velnar0212_13

魔法兵団隊長 ユニは貫通攻撃を得意としていましたが、魔法兵団隊長“蒼氷の刻印” ユニは貫通ではなく「凍結攻撃」を得意とします!

ch_velnar0212_14

スキルも、自分の前にいる敵を攻撃した後、領域を作り、自分の周辺にいる敵を一定確率で凍結状態にします!

ch_velnar0212_15

編集女子
どんどん前線で戦って、敵を凍結状態にしていきたいですね!

にゃん原さん
そしてそして、賢者の塔といえば、同日に、新しいチャレンジクエストが登場しました!

テテーン!

ch_velnar0212_16

その名も「賢者の実験場」!

編集女子
わぁ!難易度84!?

これは超上級者限定の、非常に歯ごたえのあるクエストですね!

にゃん原さん
賢者の実験場では、魔法使いが、大幅にパワーアップ!

編集女子
おぉお!今回新たに登場した3人も魔法使いですし、まさにこのクエストにピッタリですね!これぞ渡りに船!鬼に金棒!ピリカに砂漠ロール!

にゃん原さん
果たして隊長の皆さんはクリアできるでしょうか!?

魔法使いならまかせろ!という隊長さんにこそ、ぜひ挑戦していただきたいですね!

ちなみにコンティニューはできないのでご注意ください!

編集女子
はい!ということで、そろそろ締めの一言をお願いします!

にゃん原さん
明後日はバレンタインデーなので、にゃん原へのチョコも…

編集女子
しつこぉ~い!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ