ch_otameshi0223_01

【チェンクロ】「書架」酒場キャラの新スキル「ブーメラン」「魔法弾」をお試し! ~【第158回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
「書架」酒場の新キャラクターの必殺技、個性的で、強力なものが多いですよね!

編集女子
残念ながら、私は全然、新キャラを迎え入れてませーん!シクシク……

にゃん原さん
それなら、聖王国「はじまりの村」と、夜明けの大海「はじまりの島」で開催されている繰り返し型クエスト「お試しブーメラン」「お試し魔法弾」は、もうチャレンジしましたか?

ch_otameshi0223_01

編集女子
はい!

これまでにない新必殺技にビックリですよ!

まだスーリヤちゃんとシヴァーニちゃんを迎え入れていないけど、どのように使えばいいのか、なかなか考えさせられますね!

にゃん原さん
お試しクエストで何度も“お試し”して、じ~っくり考えてくださいね!

…と!ここで完結しないのが「耳より情報」です。

まだ2つのお試しクエストをチャレンジしていないという隊長さんもいると思うので、やはりここは、スキルの説明を、やっちゃいましょう!

編集女子
そーですねっ!

にゃん原さん
では、まず、スーリヤのスキル『サティヤ』と超必殺の『サマーディ』ですね!

ch_otameshi0223_02

編集女子
これは「ブーメラン」ですね!

にゃん原さん
はい!まず武器「ヴァジュラ」を敵陣の方向に投げて…

ch_otameshi0223_03

しばらくすると、ヴァジュラがまたスーリヤの元に戻って来る!

ch_otameshi0223_04

編集女子
つまり、どういう“遊び”ができるのかというと……?

にゃん原さん
ヴァジュラを投げた後に、スーリヤを任意の方向に移動させると…

ch_otameshi0223_05

より広い範囲の敵を攻撃することができる!

編集女子
わー!

にゃん原さん
ちなみにヴァジュラは、サティヤでは2往復、サマーディは5往復します!

編集女子
なるほど。スーリヤちゃんがヴァジュラを投げたら、積極的に動いた方がおトク!?

にゃん原さん
大体そんな感じですね!

続いてシヴァーニのスキル『セブンカラーズ』、超必殺の『レインボースターゲイザー』についてご説明します!

ch_otameshi0223_06

編集女子
こちらは「魔法弾」ですね!

にゃん原さん
スキルを発動すると、シヴァーニの周りに魔法弾が現れ…

ch_otameshi0223_07

魔法弾が敵たちに向かって突撃!

ch_otameshi0223_08

編集女子
自動でサクサク敵を攻撃してくれる、賢い球体ですね!

にゃん原さん
超必殺は、大きな球体を降らせて敵全体にダメージ!

ch_otameshi0223_09

ダメージを与えつつ敵を少し後退させることができるので、ピンチを切り抜けることができるかも!?

編集女子
一発逆転のチャンスもある、まさに“超必殺”!

にゃん原さん
お試しできる新スキルの紹介は以上です!

編集女子
にゃん原さん、ありがとうございました!

にゃん原さん
今週土曜日2月27日は、ニコ生ありますよー!21時から!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ