ch_raid0225_01

【チェンクロ】熱烈歓迎!「宴の魔神」お役立ちキャラクター&武器! ~【第159回】にゃん原の耳より情報

ch_raid0225_01

にゃん原さん
♪テケテケテンテンテッテッテー♪ズャ~ン♪

編集女子
いわゆるよくある“中華メロディ”だと思うんですが、テキストだと伝わりませんって!(笑)

にゃん原さん
さて!3月1日から『魔神ハハブ襲来』がスタートしますね!

今回の魔神は…「宴の魔神 ハハブ」!

ch_raid0225_02

“満漢全席”的な雰囲気がピッタリの魔神です!

編集女子
わぁ!アジアンテイストで、とても華やかですね!

にゃん原さん
しかし、この華やかで美しい風貌に惑わされてはいけません!彼女は“魔神”です!

彼女を“倒す”ことがこのイベントの目的ですから!

今日から魔神襲来イベントに先駆けて、ハハブ戦で役立つであろうキャラクターを迎え入れることができる『宴の魔神討伐支援フェス』を開催しています!

編集女子
魔神との戦いで大活躍が期待されているキャラを、今から育てておかないと!

にゃん原さん
そして、今回のフェスで特におすすめのキャラは……

ch_raid0225_03

★5戦士『チウウェン』(CV:川澄綾子 イラスト:煎茶)です!

編集女子
チウウェンちゃん!

彼女も、ハハブさま同様、華やかなアジア系のキャラですね!

にゃん原さん
まさに今回の、魔神襲来という“宴”にふさわしいキャラでしょう!

そんなチウウェンの“イチ推しポイント”は…!

ch_raid0225_04

1発にすべてをかける“一撃必殺”のスキル!

目の前の敵1体に連続ダメージを与えてから、さらに強烈な1発を食らわせます!

ch_raid0225_05

チウウェンはアビリティの効果で、マナが少ない状態や、味方がスキルを発動すると、攻撃力がアップします!

そ・こ・で!できるだけスキルChainをつなげて、チウウェンが後半にドドーンとスキルを撃てば、ボスにも大ダメージを与えられることでしょう!

編集女子
なるほどー!

でも、チウウェンちゃんは「1発にすべてをかけるスキル」って、さっき言ってたような気がするんですが、2回目以降はスキルが使えなくなるんですか?

にゃん原さん
そんなことはありません!チウウェンもスキルは当然2回以上使えますよ!しかし、“連続攻撃後の強烈な1発”は最初の1回のみで、2回目以降は連続攻撃だけになります!

ちなみに、最初の1回(連続攻撃+強烈な1発)の消費マナは2ですが、2回目以降(連続攻撃)は消費マナが1になります!

ch_raid0225_06

編集女子
そうなんですか~。そう考えると、やっぱりにゃん原さんの言うとおり、1度の必殺技にすべてをかける“一撃必殺”キャラなんですね!

にゃん原さん
そういうことですね!

チウウェンの紹介は以上で・す・が!お次は、魔神戦で威力を発揮する武器をご紹介します!

<拳>『烈旋棍』と…

ch_raid0225_07

<狙>『烈撃銃』です!

ch_raid0225_08

編集女子
トンファー!カンフー映画のようですね!

にゃん原さん
この2つの武器は、装備しているキャラが戦場にいると、自分と戦場にいる味方の攻撃力をアップさせます!

ch_raid0225_09 ch_raid0225_10

フォーチュンリング交換でGETできますが、運が良ければ3月1日開始の「魔神ガチャ」や、魔神撃破時の宝箱ドロップでもGETすることができるかもしれません!

編集女子
チウウェンちゃんを迎え入れて、さらに魔神戦に有利な武器もGETしなきゃ!私頑張ります!

それにしても、ハハブさまとチウウェンちゃんや、この武器を見ていると、なんだか中国に行きたくなってきましたね!

私は昔、中国の史跡巡りの旅に行ったことがあるんですが、楽しかったですよ中国!

にゃん原さんは、中国に行ったことはありますか?

にゃん原さん
いや~、僕は飛行機が苦手なので、中国どころか海外旅行にすら行ったことがないんですよ!

編集女子
へ~ぇ!にゃん原さんは飛行機が苦手だったんですか~。

にゃん原さん
横浜中華街なら、たまに行くんですけどねぇ。

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ