ch_hinamatsuri0303_01

【チェンクロ】“女の子のお祭り”にふさわしい、華やかな女子キャラ2人を特集! ~【第161回】にゃん原の耳より情報

ch_hinamatsuri0303_01

にゃん原さん
今日は3月3日!「耳の日」です!

『にゃん原の“耳”より情報』も、いつもより張り切っていきますよ!

編集女子
今日は「耳の日」ということは、耳より情報も素敵なプレゼントが……!?

にゃん原さん
ありません!(きっぱり)

編集女子
ぎゃふん。

にゃん原さん
さて、現在開催中のイベント『宴の魔神 ハハブ襲来』が、盛り上がりを見せているところですが、新しいリングキャラクターも先日登場しました!

ch_hinamatsuri0303_02

編集女子
アミーナさま!

美少年きたー!…かと思いきや、実は女の子!!

ハハブさまの華やかでアジアンエキゾチックな雰囲気とは対照的な、アミーナさまのアラビアンエスニック風勇者もカッコイイですね!

にゃん原さん
はいっ!今回の耳より情報は、前回告知した通り、★5戦士<打>『ハハブ』(CV:遠藤綾 イラスト:煎茶)と、★5騎士<斬>『アミーナ』(CV:朴ろ美 イラスト:卵の黄身)※「ろ」は王に路が正しいご名称となります が、どんなキャラなのかを、ワタクシにゃん原が隊長さんにご説明いたします!

編集女子
「桃の節句」らしく、今回は女の子キャラの大特集ですね!ちょうど2人が雛人形の女雛(ハハブ)と男雛(アミーナ)のようでもあります!

にゃん原さん
まずは魔神ハハブから!

ハハブは、さまざまな武器系統のパーティ構成で、自分を強くする戦士です!

ch_hinamatsuri0303_03

戦場にいる味方の武器タイプによって、パワーアップの種類が変わります!

ch_hinamatsuri0303_04

・<斬><拳>…攻撃力

・<突><打>…クリティカル発生率

・<魔><弓><聖>…防御力

・<銃><狙>…クリティカル威力

編集女子
最大4種類パワーアップできるんですね!

よく見たら、すべての武器タイプをカバーしているじゃないですか!つまり、どんなキャラと組んでもハハブさまがパワーアップするので、職業に縛られずパーティを考えることができるんですね!

にゃん原さん
そうです!その通りです編集女子さん!

円卓に所狭しと並べられた中華料理のように、さまざまな武器が並ぶ光景は、“満漢全席”の様相を呈していますね!

なお、同じ武器タイプのキャラを2人入れてもパワーアップ効果が2倍になるわけではないので、できるだけいろいろな武器タイプのキャラでパーティを組むといいでしょう!

また、これは一例ですが、現在開催中の『宴の魔神討伐支援フェス』で迎え入れることができる★5戦士<打>『チウウェン』、<拳>『烈旋棍』、<狙>『烈撃銃』を装備したキャラクターでパーティを組むと!ハハブの攻撃力、クリティカル発生率、クリティカル威力がアップするパーティのできあがり!

ch_hinamatsuri0303_05

今回のイベントのために考えたパーティ編成でも、メインストーリーや今後のイベントでもハハブはガンガン活躍できるでしょう!

編集女子
へー!

にゃん原さん
そして、ハハブも“自分だけが強くなる”というわけではありません!

スキルにより、味方全体をパワーアップすることができます!

ch_hinamatsuri0303_06

ただし、このパワーアップスキルは、チウウェン同様、最初の1回しか使えません…が!効果時間はかなり長いですよ!

編集女子
なるほど~!序盤にパワーアップさせておけば、あとはとりあえず安心かな!

にゃん原さん
続いてアミーナです!彼女は肩書きに“勇者”とありますが、“勇者を演じる女優”です!

ch_hinamatsuri0303_07

編集女子
いわゆる“男装の麗人”ですね…ぽっ。

にゃん原さん
敵陣では攻めに徹し、自陣ではしっかり守りに入る、ポジションによって役割が変わるキャラです。

ch_hinamatsuri0303_08

決して怯まず歩みを緩めない勇者のように、ダウン状態が無効となり、さらに敵陣と自陣で、アップするステータスの効果が変わります!

敵陣では攻撃力と移動速度がアップし、自陣では防御力アップとHPを回復します!

ch_hinamatsuri0303_09

また、複数で同じ敵を攻撃すると攻撃力がアップし、WAVE開始ごとに味方全体の防御力とクリティカル発生率をアップさせる、“皆の勇者”としての役割もあります!

ch_hinamatsuri0303_10

編集女子
すごーい!まさに、勇者を演じる天才役者ですね!

ch_hinamatsuri0303_11

にゃん原さん
今回の新キャラクター紹介は以上です!

編集女子
ハハブさまも、アミーナさまも、どっちも素敵!パーティが煌びやかになりますね!

それではにゃん原さん、締めの一言をお願いします!

にゃん原さん
ワイは勇者や!伝説の勇者や!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ