ch_remless0310_01

【チェンクロ】KADOKAWA×チェンクロコラボ「レムレス島」で、新たなる物語が始まる! ~【第163回】にゃん原の耳より情報

ch_remless0310_01

にゃん原さん
新エリア「彼方の海域」、開拓者の島「レムレス島」登場!乗り込め~!

編集女子
ドンドンパフパフ~!

にゃん原さん
2月29日~3月8日まで開催されていたプロローグクエスト「開拓者の島の噂」で、その存在が明らかになったレムレス島。

第2部1章15話をクリアすると、その“道”が拓かれます……!

ch_remless0310_02

編集女子
今回登場した、レムレス島のお話は「コラボ外伝」という位置付けでしたよね。

一体、どんなストーリーなんでしょうか?

にゃん原さん
えー、オホン!

それでは不肖にゃん原が、今回も、ストーリーを、心を込めて読ませていただきます!

“義勇軍を密着取材している小説家・ヘロディアが入手した、
黒の軍勢を退けるという魔除けのお守り。
それに使われている謎の鉱石『レムルダイト』について調査するため、
義勇軍一行は鉱石の産地である島を訪れる。

その島の名は『レムレス島』――

黒の軍勢に故郷を追われた人々が、
厳しい自然や危険な獣たちと戦いながらもたくましく生きている、
開拓者の島である。
開拓者たちのリーダー・メディアや
島の治安を守る保安官・ファクトの協力を得て、
レムルダイトの調査を始める義勇軍一行だったが、
彼らの行く手には様々な困難が立ちはだかる。

異常な成長を遂げた獣、
危険な罠が仕掛けられた先住民の遺跡、
島を荒らす無法者や海賊、
そして鉱山を牛耳る権力者・リー。

義勇軍の冒険が今、
開拓者の島に新たな未来を切り拓く!”

ご清聴、ありがとうございました!

編集女子
なんだか、壮大な物語の予感がビンビンしますね!

にゃん原さん
ネタバレになってしまうので、詳しいストーリー内容についてはコメントできないんですが、とにかく大ボリュームです!

まさに「チェンクロを遊んでいたと思ったら、いつの間にか小説を読んでいた」というキャッチコピーの通り!

ぜひ、レムレス島外伝、キャラクタークエスト、あわせて楽しんでいただければと思います!

編集女子
キャラクタークエスト…ということは、レムレス島でも新しい仲間との出会いが待っているということですね!

にゃん原さん
はい!レムレス島「ウェストタウン」にある酒場では、所属<レムレス島>の新キャラを迎え入れることができます!

ch_remless0310_03

編集女子
所属<レムレス島>ですって!?

にゃん原さん
レムレス島酒場から登場するキャラはみんな<レムレス島>所属です!

今回は、レムレス島酒場で迎え入れることができるキャラの、一部をご紹介します!

★5戦士<斬>『カラミティ』(CV:豊口めぐみ イラスト:ブリキ)!

ch_remless0310_04

★5弓使い<狙>『ダスク』(CV:浜田賢二 イラスト:いたち)!

ch_remless0310_05

★5戦士<斬>『ブリジット』(CV:朴ろ美 イラスト: 屡那)! ※「ろ」は王に路が正しいご名称となります

ch_remless0310_06

★5魔法使い<銃>『レイチェル』(CV:川澄綾子 イラスト:フルーツパンチ)!

ch_remless0310_07

★5騎士<斬>『リズベル』(CV:柚木涼香 イラスト:ぺこ)!

ch_remless0310_08

★5魔法使い<打>『ストラッセ』(CV:清水愛 イラスト:NOCO)!

ch_remless0310_09

編集女子
おおぉっ!?皆さん個性的ですね!かわいい武器もあるし!

特に武器タイプ<銃>の魔法使いなんて初めてじゃないですか!?

にゃん原さん
編集女子さんも、いつになく興奮していますね!

レムレス島酒場へは、コラボ外伝の第2話をクリアすると行けるようになります!

ch_remless0310_10

編集女子
よっし、がんばろう!

ちなみに今回のコラボは、開催期間などはありますか?

にゃん原さん
期間はありません!常設です!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ