ch_aprilfool0401_01

【チェンクロ】4月1日限定!もうひとりの“魔神”緊急襲来! ~【第168回】にゃん原の耳より情報

ch_aprilfool0401_01

にゃん原さん
4月1日限定魔神、ユグドに現る!

編集女子
“一日限り”の魔神というのがミソですね!

にゃん原さん
きょう4月1日、魔導ギルドの団員のひとりが突如、魔神化してしまいました!

見た目はいかついですが、野菜を愛する温厚な性格だった彼が……

編集女子
野菜を愛する魔導ギルド団員といえば…まさか…!?

にゃん原さん
そうです!

ch_aprilfool0401_02

4月1日23時59分まで、聖王国「はじまりの村」で、イベント『ゲッベルツ襲来?』(繰り返し型クエスト)開催!

魔法使い<魔>『ゲッベルツ』(CV:柳田淳一 イラスト:hippo)が、魔神になって義勇軍に襲いかかります!

さらに、Twitterの本作公式アカウント(@PirikaChro)とセガゲームアプリ公式アカウント(@SEGA_NWSにも、どうやら異変が起きているらしい……?

編集女子
ゲッベルツさん、まさかの魔神化!

果たして義勇軍は魔神化したゲッベルツさんに太刀打ちできるのでしょうか!?

にゃん原さん
さぁ!ここで、ゲッベルツ襲来?で大いに力を発揮するキャラをご紹介!

魔神ゲッベルツ戦では、★2魔法使い<魔>『リーゼロッテ』が非常に有利です!

ch_aprilfool0401_03

彼女は、魔神ゲッベルツに大ダメージを与えることができます!

編集女子
あの正義の魔法少女、リーゼロッテちゃんが大活躍!?

にゃん原さん
…もしかしたら、ミッション「最大ダメージ」もクリアできるかもしれません!?

彼女を義勇軍に迎え入れている隊長さんは、ぜひパーティに入れてみてください!

編集女子
えぇーっ!?そんなに大ダメージを与えることができるんですか!?

早速試してみたくてウズウズしてきました…が、どうして今回の戦いで有利なキャラが、★2のリーゼロッテちゃんなんですか?

にゃん原さん
今回の戦いでなぜリーゼロッテが選ばれたのか?それは…

ch_aprilfool0401_04

賢者の塔外伝「学園祭へようこそ」のストーリーを読むとわかるでしょう!

編集女子
あーっ!なるほど!そういうことですか!

それなら確かに、リーゼロッテちゃんは“適役”ですね!

にゃん原さん
さて!ゲッベルツ襲来?は、“撃破報酬”で魔神ゲッベルツを迎え入れることができます!

ちなみに魔神ゲッベルツのドロップ率は100%です!

編集女子
ドロップ率100%!?

“魔神”ということは……やはり……!?

にゃん原さん
★2魔法使い<魔>『虚構の魔神 ゲッベルツ』!

ch_aprilfool0401_05

編集女子
ずこーっ!!

ちょっ、“魔神”なのに★2って!

にゃん原さん
じゃんけんマシンばりのズッコケ、ありがとうございます!

虚構の魔神 ゲッベルツはアビリティがあります!WAVEが進むごとに攻撃力がアップします。

編集女子
なるほど……あっ、あれ?

ということは、★1、★2キャラが力を発揮するという、WAVE数の長いクエストが、どこかにあったような…?

ch_aprilfool0401_06

にゃん原さん
そこに気付くとはさすがですが、クエスト場所はがんばって思い出してください!

さて……にゃん原さんのフリをするのも、そろそろ疲れてきましたね。

編集女子
あれ、にゃん原さんの声が…?

にゃん原さん?
ふふふ、にゃん原さんには畑の肥やしになっていただきました。

ch_aprilfool0401_07

次回からは私が、「ゲッベルツの耳より情報」として、野菜栽培に関するノウハウを紹介していきますよ!

編集女子
ま…まさか、こんなところに“魔神”が!?

魔神ゲッベルツ
編集女子さん!あなたもトマト畑の一部になるのです!

編集女子
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

にゃん原さん
…というオチを考えたんだけど……

編集女子
却下ですね!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ