ch_raid0405_01

【チェンクロ】キーワードは<聖都>と<斬>……魔神ラザニル戦ではこの2人がオススメ! ~【第169回】にゃん原の耳より情報

ch_raid0405_01

にゃん原さん
魔神が来たぞ~!

編集女子
あれ?4日前にも魔神が来てたような…?

にゃん原さん
彼は自分の“演技力”を一日限りで多くの隊長さんに魅せることができて、満足そうに去っていきました!

ch_raid0405_02

…さて、『魔神ラザニル襲来』イベントが現在開催中ですが、ついに本日からラザニルとの直接対決が始まりました!

ラザニルとの戦いに先駆けて『縁の魔神討伐支援フェス』が先日から開催されていましたが、今回の「耳より情報」は、フェスで迎え入れることができる、ラザニル戦で力を発揮する2人をご紹介します!

★5騎士<斬>『ランスバーン』(CV:置鮎龍太郎 イラスト:ilumine works)と…

ch_raid0405_03

★5戦士<斬>『チドリ』(CV:井上喜久子 イラスト:ilumine works)です!

ch_raid0405_04

編集女子
今回の魔神襲来“お役立ち”キャラは2人!?

にゃん原さん
はい!なんと2人なんです!

ランスバーンもチドリも、どちらもラザニルに大ダメージを与えることができます!

編集女子
へーえ!2人いる…ということは、2人いないと太刀打ちできないような、歯ごたえのある魔神なんですか!?

にゃん原さん
いえいえ、1人でも十~分、活躍が期待できるのでご安心を!

ランスバーンとチドリ、編集女子さんはどちらが気になりますか?

編集女子
やっぱりランスバーンさまですね!シブカッコいいおじ様最高!

にゃん原さん
そう言うと思っていましたよ(笑)

ランスバーンは、十七聖騎士団の頂点に立つ男・アインスロットの祖先であり、元騎士団総帥でもあるので、<聖都>パーティで真価を発揮します!

ch_raid0405_05

戦場にいる<聖都>所属の仲間の攻撃力と防御力を上げ、さらに、騎士ならば、敵をダウンにすることもあります!

ch_raid0405_06

また、自身のHPが50%以上だと、攻撃力と防御力と移動速度が上がるので、HPを高く維持するだけで能力が上がるという、細かい動作を必要としない強さが魅力のキャラとなっています!

編集女子
なるほど~。シンプルに強いキャラなんですね、アイスバーンさま!

にゃん原さん
あー、冬の運転は怖いですよね。特に雨や雪が降った後なんて道路が滑って滑ってもう……って違~う!

アインスロットとランスバーンがごっちゃになってますよ!

編集女子
きゃ~!恥ずかしいっ!

と、とにかく次のキャラ紹介お願いします!

にゃん原さん
あっ、はい(笑)次は…チドリですね!

チドリは★5戦士「ツル」の母親で、<斬>パーティで仲間をグッと強化できます!

ch_raid0405_07

戦場にいる、武器タイプ<斬>の仲間の攻撃力と防御力と移動速度を上げ、さらにHPを徐々に回復するので、戦士に少ない、守れる防御力と回復力も持っていますよ!

ch_raid0405_08

例えば所属が<九領>の戦士たちだけでパーティを組んだ場合、これまでだと防御面での不足感が否めませんでしたが、チドリがいるだけで防御の不足を解消することができます!

編集女子
<九領>所属の戦士は武器タイプ<斬>で攻撃に特化しているキャラが多いので、貴重な防御役となりそうですね!

にゃん原さん
新キャラクター紹介はこんな感じです!

編集女子
にゃん原さん、ありがとうございました!

実は私も「お試しクエスト」で密かに“予習”していたんですが、ランスバーンさまは男らしい雄叫びがシビレるし、チドリさまもセクシーだし…

どっちも迎え入れることができたらいいなぁ!

にゃん原さん
ぜひ、迎え入れちゃってください!

ちなみに、フェスは4月12日14時59分までです!

編集女子
今からでも遅くはないので、私がんばります!

さてにゃん原さん、次回はやっぱり……

にゃん原さん
はい!魔神ラザニルをご紹介します!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ