ch_raid0408_01

【チェンクロ】かわいい見た目でクリティカル連発!?魔神ラザニル! ~【第170回】にゃん原の耳より情報

ch_raid0408_01

にゃん原さん
“過激すぎる歴女”ラザニル現る!

編集女子
ラザニルちゃん~!

チマチマしててかわいいですね!

にゃん原さん
お姫様のようなかわいらしい見た目に反して、“縁の力”で歴史を具現化する能力を持ったラザニル!

義勇軍に加わった彼女は、一体どのような活躍を魅せてくれるのでしょうか!?

今回は★5弓使い『ラザニル』(CV:水橋かおり イラスト:ilumine works)について、にゃん原がご説明いたします!

ch_raid0408_02

編集女子
私、まだ迎え入れてないんですよ~!こんなにかわいいのに“魔神”だなんて、どんな性能なのか、気になってしょうがない!

早速、解説をお願いします!

にゃん原さん
はい!ラザニルは一言で言うと、クリティカルで攻めるシンプルなアタッカーです!

ch_raid0408_03

味方をパワーアップさせるアビリティなどは持っていませんが、クリティカルをどんどん出して、ガンガン大ダメージを叩き込んでいく爽快感を味わえます!

ch_raid0408_04

クリティカル上昇系のアビリティを持つキャラクターとの組み合わせを考えるのも、楽しいかもしれません!

ch_raid0408_05

以上、ラザニルのキャラ説明です!

編集女子
ほー!なるほどー!

シンプルイズベスト!まさに“単純明快なクリティカルアタッカー”なんですね!

にゃん原さん
そういうことです!

編集女子
このくらい“わかりやすくてパワフル”なキャラもいいですね!

にゃん原さん
そして、4月11日15時からは、クリア型クエスト『縁の魔神・後日談』が、聖王国「はじまりの村」で開催されるので、そちらも要チェックですよー!

編集女子
“後日談”ということは、『魔神ラザニル襲来』イベントの結末が明らかになるんですね!ラザニルちゃんはどうなってしまうんだろう…。

…ところで、にゃん原さん?

にゃん原さん
なんでしょう?

編集女子
ラザニルちゃんは「縁の魔神」ですが、「縁」の読み方は、なにが正解なんでしょうか?「えんの魔神」「えにしの魔神」「ふちの魔神」「へりの魔神」…等々、候補はいろいろあるのですが…。

にゃん原さん
「えにし」の魔神です!

編集女子
こないだ開発スタッフに、「みどりの魔神」って言ったら、苦笑されました……

にゃん原さん
「緑の魔神」ですか!?「緑」と「縁」って確かに見間違えやすい漢字ですけども……(苦笑)

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ