ch_chain0412_01

【チェンクロ】イベントクリアでキーキャラが仲間に!新チェインストーリー『ぼくたちげんきです』 ~【第171回】にゃん原の耳より情報

ch_chain0412_01

にゃん原さん
薄命チェインストーリー『ぼくたちげんきです』本日登場!

編集女子
さぁ、みなさんご一緒に!?

にゃん原さん
ワーパチパチパチ!

編集女子
うっわ、本当に乗っかってきた。にゃん原さん、なにを1人で「ワーパチパチパチ」とか言ってるんですか?寂しくないんですか?

にゃん原さん
ちょっとちょっと!あなたが振ってきたから乗っかったんでしょ!?今日はいつもより随分冷たいですね!

編集女子
薄情チェインストーリー……

にゃん原さん
違ーう!!薄情(はくじょう)じゃなくて、薄命(はくめい)!

編集女子
そっか!間違えた!

にゃん原さん
と、いうことで!今回は「薄命の大陸」を舞台にしたチェインストーリーです。そこで!4月21日9時59分まで、『新たな力!薄命フェス』を開催!フェスでは、チェインストーリーのキーキャラクターや、そのほかにも、個性的な仲間たち迎え入れることができます!

編集女子
個性的な…仲間たち!実に楽しみですね!

にゃん原さん
では、今回のフェスで迎え入れることができる、新しい仲間たちの一部をご紹介します!

★5魔法使い<斬>『イド』(CV:藤村歩 イラスト:泉 彩)!

ch_chain0412_02

★5魔法使い<魔>『ケテ』(CV:内田彩 イラスト:大槍葦人)!

ch_chain0412_03

★5戦士<斬>『ベレ』(CV:水瀬いのり イラスト:かわすみ)!

ch_chain0412_04

そして…薄命チェインキーキャラクターの★4魔法使い<魔>『ムニ』(CV:朴ろ美 イラスト:泉 彩)! ※「ろ」は王に路が正しいご名称となります。

ch_chain0412_05

編集女子
ムニちゃん、か~わいい~!

でも、フェスでムニちゃんを迎え入れないと、チェインストーリーをプレイすることができない……。

にゃん原さん
今まではそうでしたが、今回は…なんと!

4月21日9時59分まで、夜明けの大海「はじまりの島」で開催されているクリア型クエスト『噂の天才少年』をクリアすると、クリア報酬として、ムニを迎え入れることができます!

ch_chain0412_06

編集女子
なんですと!?イベントでもキーキャラクターを迎え入れることができるなんて!時代は変わったんですね~。

…ところで、今回追加されたチェインストーリーって、一体どんなお話なんでしょうか?

あらすじだけでも教えてほしいなぁ…と。

にゃん原さん
そういえばあらすじの紹介がまだでしたね!

えー、それではいつものように、にゃん原が、チェインストーリー『ぼくたちげんきです』のあらすじを読みます!

「むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがすんでいましたとさ。めでたしめでたし。」

…って、これじゃな~い!間違えた!こっちだ!

“10歳前後までしか生きられないという薄命の民。

マナの研究を進める天才少年「ムニ」。自分らしくお洒落に生きたい「アン」。強くなるための道を走り続けるアンの双子の少女「イド」。そんな3人を温かく見守り、支える母「ハグ」。
限られた短い寿命の中で「どのように生きていくか」それぞれの思いと葛藤が絡み合っていた。

ある日、ムニは研究の中、薄命の民の寿命を延ばす可能性を発見する。
同時期に黒の軍勢の調査で薄命の大陸に来ていた義勇軍は、ムニたちと行動を共にすることに…

果たして薄命の民の寿命を延ばすことは可能なのか?「生きる」とは何かを考える、絆のストーリーが、今、始まる!”

ch_chain0412_07

編集女子
もう、あらすじだけでドキドキしてきますね!

にゃん原さん
さて!今回は、新たな力!薄命フェスのほかに、『復刻ピックアップチェインフェス』も同時開催します!終了日時も薄命チェインストーリーフェスと同じです!

編集女子
おぉお!キーキャラクター復刻フェスですね!

どんなキャラを迎え入れることができるのでしょうか?

にゃん原さん
今回迎え入れることができる★5キャラクターは、僧侶<聖>『リーア』、戦士<斬>『ガルルア』、戦士<突>『マレーナ』、僧侶<聖>『リリス』、弓使い<弓>『ムジカ』です!

ch_chain0412_08

編集女子
そうですか~。私もまだ迎え入れてないキャラがいるから、復刻チェインフェスもがんばっちゃおうかな!

にゃん原さん
ちなみにこの復刻チェインフェス、なんと!★5が10%の割合で出現しますよ!

編集女子
なんですとー!?これは俄然気合いが入りますね!もう今から気分がウハウハしてきましたよ!

さて、にゃん原さん!

次回の「耳より情報」は?

にゃん原さん
次回は、現在開催中のイベント『村人を護衛せよ!』について、ご説明します!

ch_chain0412_09

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ