ch_mob0414_01

【チェンクロ】村人たちが義勇軍に限定参戦!?「探索」では“湖都の名コンビ”が復刻! ~【第172回】にゃん原の耳より情報

ch_mob0414_01

にゃん原さん
もうやめて!私のために喧嘩しないで!

編集女子
誰もにゃん原さんのために喧嘩してませんよ!

にゃん原さん
…さて!(ちょっと恥ずかしいセリフだったな…)前回お伝えした通り、今回は4月12日から聖王国「はじまりの村」で開催しているイベント『村人を護衛せよ!』について、ご説明します!

編集女子
あっ、あの村人たちが参戦するクエストですね!

ch_mob0414_02

にゃん原さん
“参戦”といえど、我々の目的は村人を“守る”ことですからね!

4月13日に繰り返し型クエストとミッションが追加配信されましたが、あす4月15日から4月18日までの間も、1日1~2本、繰り返し型クエストとミッションが追加されます!

ch_mob0414_03

SPゲストの村人が戦闘不能になってもバトルは続きますが、ミッションにはカウントされないので、注意してくださいね!

編集女子
村人が戦闘不能になっちゃうと、すぐに「あきらめる」を押してしまいたくなりますが、ドロップ報酬を持って帰りたいし、キャラクターEXPがおいしいクエストもあるので、ついつい最後までやってしまいます(笑)

敵の行動パターンもトリッキーで嫌らしくて、村人が攻撃を避けきれなかったりするので……

にゃん原さん
はい!編集女子さん!そういう時は村人のアビリティに注目してみてください!

編集女子
えっ、村人にアビリティなんてあるんですか??

ただの村人なのに?

にゃん原さん
実はあるんですよ!助っ人選択画面から、キャラクターの顔アイコンをタップして、村人のステータスを見てください!

ch_mob0414_04

アビリティは全員2つずつ持っています!それぞれ効果だけ簡単に説明しますと…

★1戦士<斬>『おじさん』(CV:石田彰 イラスト:山崎太郎)は「自分以外の味方の防御力が下がる」「自分より前にいる味方が多いほど防御力が下がる」!

ch_mob0414_05

★1僧侶<聖>『おばさん』(CV:内田真礼 イラスト:山崎太郎)は「移動速度が下がる」「僧侶以外のマナを持っていると防御力と移動速度が下がる」!

ch_mob0414_06

★1弓使い<弓>『少年』(CV:内田真礼 イラスト:尾崎省之)は「攻撃間隔が早くなる」「味方がスキルを発動すると自分の防御力が下がる」!

ch_mob0414_07

編集女子
えぇ~!?殆どマイナスの効果じゃないですか!

にゃん原さん
さらに、少年は、スキル発動により一定時間味方全体の移動速度を上げることができますが、攻撃力が下がってしまいます!

ch_mob0414_08

編集女子
やっぱりマイナス効果はあるんですか!

にゃん原さん
村人なんだから仕方ないですよ!元々戦うためのキャラじゃないですからね、彼らは!

ちなみに、ここでは詳しい紹介を割愛しましたが、村人たちはアビリティ説明文が非常に特徴的なので、説明文もよく読んでみてくださいね!

編集女子
ん?どれどれ……「『油断大敵』 ここなら安心…かな?自身より前にいる味方が多いほど防御力が下がる。」…って、おじさーん!油断したら敵にやられちゃいますって!油断しないでくださいよ~!

…まぁ、そういうマイナス点を頭に入れながら、そこをどうフォローすべきかパーティ編成を考える必要がありそうですね!

にゃん原さん
ぜひ、理想のパーティを見つけてください!

編集女子
はーい!私がんばります!

にゃん原さん
さて編集女子さん、現在「探索」でもイベントをやっているのはお気づきでしたか?

編集女子
あっ!いつの間にか探索できるエリアが増えてる!?

ch_mob0414_09

にゃん原さん
現在期間限定で、「湖都」に探索ができるようになっています!さらに!湖都を探索すると、★4騎士<斬>『バスマ』と★4戦士<打>『イビサム』を見つけることができるかもしれません!

ch_mob0414_10

編集女子
バスマちゃんとイビサムちゃんに探索で会える!?

これは嬉しい“復刻”ですね!

よし!探索をがんばってバスマちゃんとイビサムちゃんを最大限界突破するぞー!おー!

…あ、ちなみにイベントって、いつまででしたっけ?

にゃん原さん
村人護衛イベント、探索イベントともに、4月21日9時59分までです!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ