ch_1000days0421_01

【チェンクロ】1000日を記念して…義勇軍3人の“新たなる冒険”が! ~【第173回】にゃん原の耳より情報

ch_1000days0421_01

にゃん原さん
本日、2016年4月21日は……

にゃん原さん編集女子
義勇軍誕生1000日目!

にゃん原さん
1000日続いたのも、本作のファンである、一人ひとりの隊長さんのご愛顧あってのこと。

今日(こんにち)まで遊んでくださっている隊長の皆さん!

にゃん原さん編集女子
ありがとうございます!

にゃん原さん
1000日記念ということで、ワタクシにゃん原も昨日は、大阪は千日前に行って……

編集女子
千日前とは随分とローカルなネタを…。

さて、にゃん原さん!千日前はさておき、ユグドでは1000日記念に、なにやらイベントをやっているそうじゃないですか!

にゃん原さん
はい!本日から4月28日14時59分まで、聖王国「はじまりの村」にて、1000日記念イベントクエスト『千頁の日記』が配信されています!

ch_1000days0421_02

編集女子
チェンクロで、日記といえば、フィーナちゃんが日記を毎日つけていましたよね。

ch_1000days0421_03

にゃん原さん
今回のクエストは、その“日記”にまつわる話となっており、1日1本、24時間限定で、計7本配信されます!

4月21日15時~4月22日14時59分「千頁の日記・1」

ch_1000days0421_04

4月22日15時~4月23日14時59分「千頁の日記・2」

ch_1000days0421_05

4月23日15時~4月24日14時59分「千頁の日記・3」

ch_1000days0421_06

4月24日15時~4月25日14時59分「千頁の日記・4」

ch_1000days0421_07

4月25日15時~4月26日14時59分「千頁の日記・5」

ch_1000days0421_08

4月26日15時~4月27日14時59分「千頁の日記・6」

ch_1000days0421_09

4月27日15時~4月28日14時59分「千頁の日記・7」

ch_1000days0421_10

編集女子
に、24時間限定!?

にゃん原さん
開催期間は短いですが、報酬がスゴイです!

なんと!ボスドロップ報酬でユグド大陸にある各酒場のSPチケットが、クエストクリア報酬で精霊石1個がGETできます!

編集女子
わー!!SPチケットと精霊石が同時にGETできるなんて、なんという大盤振る舞い!

にゃん原さん
さらに、繰り返し型クエスト「1000日目の感謝」「1000日目の育成」では、クエスト内宝箱をすべて開けると、「大海」以降の第2部酒場から登場する★5キャラクターを必ず迎え入れることができる「キャンペーンチケット」(1000日目の感謝)、Aランク武器<聖>『ミレニアロッド』(1000日目の育成)をGETできますよ!

ch_1000days0421_11

ch_1000days0421_12

編集女子
ミレニアロッド、よく見たら杖の先に「1000」のモチーフが!かっこいい~!

ch_1000days0421_13

にゃん原さん
さらにさらに!本日追加されたのは限定イベントクエストだけではありません!

本日は義勇軍1000日目…ということで、やはり“義勇軍”といえば、カイン、ミシディア、マリナの3人!

そこで!★4騎士『善良なる騎士 カイン』、★4弓使い『頼れる弓兵長 ミシディア』、★4僧侶『熱き司祭 マリナ』の3人に、それぞれ新たなキャラクタークエストが追加されました!

編集女子
おぉぉっ、義勇軍の3人に“第3話”ですか!

にゃん原さん
それぞれのキャラクタークエストをクリアすると……

<斬>「リストレイナー」(★4 善良なる騎士 カイン)

ch_1000days0421_14

<弓>「エイムシュート」(★4 頼れる弓兵長 ミシディア)

ch_1000days0421_15

<聖>「アンデュレーション」(★4 熱き司祭 マリナ)

ch_1000days0421_16

計3種類の武器をGETすることができます!しかも、武器は3つともアビリティ付き!

編集女子
すごぉーい!これってアルカナに描かれている武器ですよね!

まさに3人の“専用武器”といった様相!

にゃん原さん
さて、1000日記念ということで、ログインボーナスがいつもより豪華だったり、メールマガジンにも“おまけ”が付いてきたり…

編集女子
その前振りは、やはり、にゃん原さんからも“なにか”あるということですね……キラーン☆

にゃん原さん
そういうカンだけは鋭いんですね編集女子さん!(笑)

そうです、実はにゃん原からも、ささやかなプレゼントを用意しました!じゃかじゃん!

ガチャコイン500枚!

ch_1000days0421_17

編集女子
わー!こっそりプレゼントを用意しているなんて、やるじゃないですかにゃん原さん!

やっぱり“できる猫”は違いますね!

にゃん原さん
「ガチャコイン」500枚プレゼントはこちらにアクセス!
http://sgap.ps/UjU9SP
※ こちらのページはAndroid、iOSからのアクセスのみ対応しております。

1アカウントにつき1回まで、受け取り期限は5月21日までです!

編集女子
早速アクセスしなくちゃ!

さてさて、1000日記念ばかりに目が行きがちですが、今日はついに“アレ”も、お披露目となりましたね!

にゃん原さん
…クライマックスは、ついに“完結”へ!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ