ch_rusty0517_01

【チェンクロ】『さびた槍』をイベントクエストでGET!『迷宮と聖都の盾たち』 ~【第178回】にゃん原の耳より情報

ch_rusty0517_01

にゃん原さん
モルバの必殺技は、盾をそりにして突撃!そりゃぁぁぁー!

編集女子
そり以上に、にゃん原さんのギャグが滑ってるんですが……

にゃん原さん
えー……オホン!

さて!本日から、現在開催中の『ワダアルコフェス』で迎え入れることができる★5騎士<突>「モルバ」(CV:花澤香菜)がシナリオで活躍するイベント、『迷宮と聖都の盾たち』がスタートしました!

ch_rusty0517_02

イベントクエストは、聖王国「はじまりの村」に用意されており、クリア型クエストが1本、繰り返し型クエストが4本の、計5本あります。

編集女子
うんうん。

にゃん原さん
その中のひとつ、繰り返し型クエスト『決死の錬金素材集め』では、ドロップ報酬でAランク武器『さびた槍』がGETできます!

ch_rusty0517_03

編集女子
さびた武器!

繰り返しクエストのドロップ報酬ということは、入手回数の制限はないということですね!

にゃん原さん
ちなみに、さびた武器は普通に装備しても、メモリが1しかないので、戦いには不向きです!

ch_rusty0517_04

しかし、武器錬金で使うと、必ず★5の武器が完成します!

ch_rusty0517_05

間違って装備させないように、注意してくださいね!

ch_rusty0517_06

編集女子
以前から気になっていたのですが、さびた武器というのは、研磨アルカナで磨くと、さびが取れて元のキレイなAランク武器に戻ったりしないんでしょうか?

にゃん原さん
なりません!

編集女子
あら、残念。

じゃあ、本当に“錬金専用武器”って感じなんですね。

にゃん原さん
さて、さびた武器があっても、武器錬金ばかりしていると、素材の武器とお金が足りなくなってしまいます!そんな時は、繰り返し型クエスト『必死の武器集め』が断然おすすめです!このクエストではゴールドやBランクの<突>武器をGETすることができます!

ch_rusty0517_07

ちなみに両クエストとも、歯ごたえのある難易度なので、注意してがんばってください!

また、ガチャコインやプレミアムチケットがGETできるイベントミッションも設けられているので、腕に自信のある隊長さんは、ぜひミッションにも挑戦してください!

編集女子
はい!私も必死にがんばります!

ch_rusty0517_08

にゃん原さん
クエストもミッションも歯ごたえのある難易度ですが、パーティにモルバがいると、戦いがラクになりますよ!

編集女子
あっそうだ!こないだモルバちゃん迎え入れたばかりなのに、まだ全然育ててなかった!育てなきゃ!

…で、イベントって、いつまででしたっけ?

にゃん原さん
イベントは、5月24日14時59分までですよー!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ