ch_kemonoraid0524_01

【チェンクロ】“ケ者魔神”襲来に備えて、“ケ者巫女”たちを迎え入れよう! ~【第179回】にゃん原の耳より情報

ch_kemonoraid0524_01

にゃん原さん
ケ者の大陸、猫爪族のにゃん原にゃ!

編集女子
いきなり適当なこと言わないでくださいよ!(笑)

もしにゃん原さんがケ者の大陸所属なら、「ニャバララ」とか、そういう名前になると思うんですが…。

にゃん原さん
それはさておき、ケ者といえば、なんと!5月27日から開始するイベント『魔神スクロロン襲来』では、「ケ者の大陸」から魔神が現れます!

ch_kemonoraid0524_02

編集女子
2部の大陸から初の魔神ですか!これまでは、「この大陸とは別の王国」とか、「とある大陸」とか、遠くからやって来ている感じの魔神が多かったんですけどね~!

にゃん原さん
そこで、明後日の魔神襲来を前に、イベントで大活躍が期待されている新キャラクターを迎え入れることができる『本能の魔神討伐支援フェス』が、昨日から始まっています!

今回迎え入れることができる新キャラも、もちろん<ケ者の大陸>所属です!

それでは早速ご紹介しましょう!

★5魔法使い<魔>『ルククア』(CV:藤井ゆきよ イラスト:木志田コテツ)!

ch_kemonoraid0524_03

★5僧侶<聖>『メルルダ』(CV:伊瀬茉莉也 イラスト:木志田コテツ)!

ch_kemonoraid0524_04

編集女子
おぉ~!ケ者キャラは圧倒的に戦士が多い印象でしたが、新キャラ2人は魔法使いと僧侶!

にゃん原さん
ルククアとメルルダ、この2人は一体どんなキャラなのでしょうか?今回もにゃん原が、簡単にご説明します!

まず、誇り高きケ者の魔法使いルククアは、戦士と組み合わせることで強さを発揮するキャラです!

戦士と一緒に攻撃すると「集中攻撃」により攻撃力が大幅に増加し、火力が非常に高くなります!

ch_kemonoraid0524_05

また、魔法使いマナを1つ持って戦闘を開始し、2WAVE目と3WAVE目では魔法使いマナをそれぞれ1つ獲得します。なので、マナスロットが苦手な隊長さんでも安定してマナを集めることができ、今回の「スクロロン襲来」でも、非常に有益なキャラとなるでしょう!

ch_kemonoraid0524_06

編集女子
WAVEが進むごとにマナを1つ獲得できるなんて、珍しいタイプの“マナ集め”キャラですね!

にゃん原さん
続いての、心優しきケ者の僧侶メルルダは、スキル「精霊召喚」で、“精霊”を使って攻撃をサポートします!

ch_kemonoraid0524_07

召喚された精霊が、自動で敵を攻撃!

編集女子
精霊さん、か~わいい~!1匹欲しい!(笑)

でも、限られた時間で魔神にどれだけダメージを与えるかがカギとなる魔神襲来イベントで、“お役立ちキャラ”が僧侶って珍しいですね!

にゃん原さん
(にゃん原も「か~わいい~!」とか言われてみたい……)

はい、彼女は僧侶ですが、しっかり攻撃もできちゃうキャラなんです!

また、先ほどのルククア同様戦士と組み合わせると強さを発揮し、戦士の強化を得意としています!

パーティに戦士と魔法使いを一緒に入れると、戦士と魔法使いをパワーアップすることができます!

ch_kemonoraid0524_08

説明は以上です!

この2人をもっと詳しく知りたい!という隊長さんは、現在聖王国「はじまりの村」で開催されているクリア型クエスト『本能の魔神襲来』をプレイすればわかるかも!?

ドラマには、魔神スクロロンも登場しますので、ぜひチェックしてみてください!

ch_kemonoraid0524_09

編集女子
スクロロンさま、見るからに荒々しい感じがワイルド!

この、ボンキュッボンとした、ギリギリのグラマラスボディがカッコイイですね!昔に放映されていた、某栄養ドリンクのテレビCMを思い出します(笑)

にゃん原さん
「荒々しい感じがワイルド」って、あーた……しかも栄養ドリンクのCMもけっこう古いネタだし…。

編集女子
なにはともあれ、“襲来”が待ち遠しいですね!

にゃん原さん
襲来に備えて、しっかりパーティを作っておいてくださいね!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ