ch_magicalgirl0603_01

【チェンクロ】4週連続「ギルドからの依頼」に、正義の魔法少女降臨! ~【第182回】にゃん原の耳より情報

ch_magicalgirl0603_01

にゃん原さん
アタシはプリチー魔法少女にゃん原よ!

正義こそジャスティス!キュピーン☆

編集女子
どうしたんですかにゃん原さん!消費期限切れの砂漠ロールにあたったんですか!?

にゃん原さん
違いますよ、もう!

たまにはいいじゃないですか、かわいい系をアピールしても!

編集女子
そうですね、たまには…(苦笑)

にゃん原さん
なんでそこで苦笑いなんですか!…と、それはおいといて、明日から、総力戦イベント「ギルドからの依頼」がスタートします!ドンドンパフパフ~!

ch_magicalgirl0603_02

今回のイベントは、なんと!!4週連続で開催です!

編集女子
えーっ!?4週連続でー!?

にゃん原さん
開催日時は、

・6月4日0時~6月9日23時59分

・6月11日0時~6月16日23時59分

・6月18日0時~6月23日23時59分

・6月25日0時~6月30日23時59分

と、6日間で一区切りとなっています。6日間、毎日1回でも参加すると、“皆勤”報酬があるのは、これまでのギルドからの依頼と同じです!

編集女子
…で、肝心の報酬とは……?

にゃん原さん
やはり何と言っても報酬が気になる編集女子さん!ブレないですね!

今回の報酬は…こちら!じゃかじゃん!

★5魔法使い<魔>『真☆魔法少女 リーゼロッテ』(CV:小岩井ことり イラスト:DSマイル)です!

ch_magicalgirl0603_03

編集女子
これは!4月のイベント「魔神ゲッベルツ襲来?」に登場したリーゼロッテちゃん!!

にゃん原さん
おっ、よく覚えてましたね!

報酬は1回目~4回目まですべて同じで、真☆魔法少女 リーゼロッテを最大4回迎え入れることができます!

編集女子
ちょっと待ってくださいにゃん原さん!

最大4回ということは、リーゼロッテちゃんは3回しか限界突破できないんでしょうか!?

にゃん原さん
いえいえ、その心配はございません!

本日から開催中のイベント『変身!真★魔法少女』の、クリア型クエスト「真★魔法少女!?」をクリアすると、迎え入れることができます!

ch_magicgirl0603_09

イベントクエストは、聖王国「はじまりの村」で、6月9日14時59分まで開催しています!

にゃん原さん
そして、今回登場した真☆魔法少女 リーゼロッテですが…

ch_magicalgirl0603_04

編集女子さん、このステータス画面を見て、なにか気になったところはありませんか?

編集女子
うーん……あっ!!アビリティがない!?

にゃん原さん
そうです!その通りです編集女子さん!

真☆魔法少女 リーゼロッテ自身はアビリティを持っていません!

彼女は装備している武器「マジカルロッド」の力でパワーアップします!

ch_magicalgirl0603_05

編集女子
武器アビリティ!?

にゃん原さん
はい!キャラクタークエストも、一般的な“クリアするとアビリティ覚醒”というものではなく、クリアすると新しい専用武器をGETできます!

絆の物語「失われた魔法!?」クリアでAランク武器<魔>『キラキラマジカルロッド』を、

ch_magicalgirl0603_06

絆の物語「魔法少女の役目!」クリアでAランク武器<魔>『キラキラ★マジカルロッド』をそれぞれGETできます!

ch_magicalgirl0603_07

編集女子
あっ!よく見たら、キラキラ★マジカルロッドは武器パラメータが3つとも+付きなんですね!

キャラクターそのもののアビリティではなく、武器によって力を発揮することができる、これまでいなかったタイプのキャラクターですか!

まるで、“武器が本体”みたいな……

にゃん原さん
まさにその通りかもしれません!

編集女子
そうか、“魔法の杖”さえあれば魔法少女に……

女の子なら、誰もが一度は魔法少女に憧れますよね!

「子どものなりたい職業ランキング」も、最近では女の子の1位が「魔法少女」らしいですよ!※編集女子調べ

にゃん原さん
それ、編集女子さんの脳内ランキングでしょ!

…と言いたいところですが、実は!魔法少女気分を味わえる武器も、イベントクエストでGETできちゃいます!

繰り返し型クエストの「君も魔法少女に!」では、Bランク武器<魔>『まじかる☆ろっど』を、ボスが落とすかもしれません!

ch_magicalgirl0603_08

まじかる☆ろっどは<魔>装備のキャラなら誰でも装備できますが、武器アビリティはないので注意してください!

編集女子
なるほど、レプリカのようなものですか!

にゃん原さん
大体そんな感じですね!

ちなみに、ドロップ報酬なので、入手数に制限はありません!

編集女子
わーい!みんなで魔法少女!

私の分も欲しくなってきちゃいました!実際に販売したりしないのかな…おもちゃ屋さんで!

にゃん原さん
そうですねぇ、このイベントが大成功したら……

編集女子
…?

にゃん原さん
セ○トイズさん、商品化お願いします!!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ