ch_remless0616_01

【チェンクロ】コラボ外伝「レムレス島」ついに後編登場!感動の結末を見逃すな! ~【第185回】にゃん原の耳より情報

ch_remless0616_01

にゃん原さん
お待たせいたしました!コラボクエスト外伝「レムレス島」後編、ついに登場~!ドンドンパフパフ~!

編集女子
お待ちかねの後編ですね!ワーパチパチパチ!

にゃん原さん
ちなみに、レムレス島外伝について詳しくは、耳より情報第163回『KADOKAWA×チェンクロコラボ「レムレス島」で、新たなる物語が始まる!』(2016年3月11日掲載)をご覧ください!

後半のストーリーは…こちら!

“レムレス島に訪れた<ゴールドラッシュ>
島の人々は一攫千金の夢に熱狂していた。
暮らしが豊かになっていく一方、乱れていく治安。

これは本当にみなが求めた<豊かさ>なのか――
苦悩するメディア。

その頃、レムレス島のどこか闇深き場所では、
<悪意>が蘇ろうとしていた……。”

ch_remless0616_02

編集女子
なるほど、後編では「ゴールドラッシュ」が物語のカギになりそうですね!

にゃん原さん
はい!後編は、前編終了から数か月後のお話となっております!

編集女子
数か月後ということは、“あのお方”が…

ch_remless0616_03

にゃん原さん
ああー!編集女子さん、前編の話は控えめにしてください!

とにかく、後編も大ボリュームの大冒険が隊長さんたちを待っていますということで!

そして、追加されたのはストーリーだけではありません!

個性的な仲間たちも、新たに登場しました!

編集女子
新しい仲間が登場!?

後編では、レムレス島から一体どんなキャラが義勇軍に来てくれるんでしょうか!

にゃん原さん
はいっ!それでは早速新しい仲間の“一部”をご紹介しましょう!

★5弓使い<銃>『メディア』(CV:井上麻里奈 イラスト:霜月えいと)!

ch_remless0616_04

★5弓使い<銃>『ファクト』(CV:木村良平 イラスト:霜月えいと)!

ch_remless0616_05

★5僧侶<突>『物語る影の英雄 ヘロディア』(CV:三上枝織 イラスト:兎塚エイジ)!

ch_remless0616_06

★5戦士<拳>『ラントカルテ』(CV:清水愛 イラスト:カントク)!

ch_remless0616_07

編集女子
メディアさまとファクトさまが、ついに義勇軍の一員に!

しかしながら、レムレス島外伝は、人気声優さんだけでなく、イラストレーターさんも、人気ラノベを中心に活躍中の先生方が参加しているので、非常に豪華なコラボですよねぇ!

にゃん原さん
実はそれだけではないんですよ、編集女子さん!

今回のコラボ外伝はシナリオライターも豪華なんです!メインシナリオを(前編・後編ともに)、あの有名な平坂読先生が担当してるんですよ!

編集女子
えーっ!?アニメ化もされた、あの人気ラノベでもおなじみ、平坂先生ですか!

読み応え抜群のシナリオも、コラボならではですね!

にゃん原さん
他にも、<レムレス島>所属キャラのキャラクタークエストは、平坂先生をはじめとした『MF文庫J』の人気作家の方々が担当しています!

編集女子
なんと、そうだったんですか!

にゃん原さん
後編で新たに登場したキャラでは、メディア、ファクト、物語る影の英雄 ヘロディアが、平坂先生担当シナリオです!

編集女子
ほぅ!メディアさまとファクトさまも!

おぉお、なんと!2人のアルカナ画像は描き下ろしなんですね!

にゃん原さん
その通り!ドラマの立ち絵と違って、今回特別に新しく描き下ろしたイラストとなっております!そこに気付くとはさすが編集女子さん!

ch_remless0616_08

編集女子
じゃあ、発見報酬として精霊石を…(笑)

にゃん原さん
ダメです。(きっぱり)

編集女子
なーんだ。残念。

ちなみに、後編は何話くらいあるんですか?

にゃん原さん
後編は第9話から第16話までの、全8話で構成されています!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ