ch_alchemy0623_01

【チェンクロ】『ダンまち』コラボでは、武器錬金でコラボ武器ができる!探索でもコラボ武器を発見! ~【第187回】にゃん原の耳より情報

ch_alchemy0623_01

にゃん原さん
本作初!コラボ武器錬金とはなにか!?ガツーンと解説!

編集女子
そうですね!前回コラボ武器錬金の解説をするって言ってましたからね!

にゃん原さん
はい、これまでのコラボイベントでは、クエストやミッションの報酬、それに探索でコラボ武器をGETできましたが、今回は新たに!武器錬金でコラボ武器を作れます!

編集女子
コラボ武器を錬金でも作ることができちゃうんですか!?

以前、イベント限定武器を錬金で作れたこともありましたが、今回はコラボで実施!挑戦的な試みですね~!

にゃん原さん
今回錬金を担当してくれるのはこの方!テテーン!

ch_alchemy0623_02

編集女子
ヘファイストス様きたーっ!

にゃん原さん
そして、作れる武器はこちら!じゃかじゃん!

Aランク武器<斬>『ヘスティア・ナイフ』!

ch_alchemy0623_03

Aランク武器<斬>『火月』!

ch_alchemy0623_04

Aランク武器<斬>『牛若丸』!

ch_alchemy0623_05

さて、武器錬金で、これらのコラボ武器ができるのですが、そのためにはまず、専用の「錬金素材」というものが必要になります。

編集女子
専用の…“素材”!?武器じゃなくて?

にゃん原さん
そうなんですよ編集女子さん。

“素材”を集めて、“武器”を作るんです!

素材は『漆黒の金属』『魔石のかけら』『ミノタウロスの角』の3種類で、これらのアルカナには<斬>マークが付いていますが、装備はできません!

ch_alchemy0623_06

ch_alchemy0623_07

ch_alchemy0623_08

編集女子
<斬>だけど、装備はできない…と。

にゃん原さん
はい!このように同じ素材を5つ集めて錬金すると…

ch_alchemy0623_10

コラボ武器ができます!

ch_alchemy0623_09

ちなみにヘファイストスにはボイスもあるので、ぜひ音を出して錬金してみてください!

編集女子
おぉー!すごい!ヘファイストス様のありがたいボイスが!

何の武器ができるかはランダムですか?

にゃん原さん
いえ!錬金素材と完成する武器にはちゃんと決まりがあって…

●漆黒の金属→ヘスティア・ナイフ

●魔石のかけら→火月

●ミノタウロスの角→牛若丸

これら同じ素材を5つ集めて錬金すると、その武器が100%完成します!

編集女子
ええええぇぇっ!?100%ですか!?

決まった素材を5つ揃えるとお目当てのコラボ武器が必ず出来上がるって!

いやぁ~、これは嬉しいですね!

でも、もし素材が揃わなかった場合、武器は作れないのでしょうか?

にゃん原さん
そんなことはありません!

100%作れるわけではありませんが、その素材が多いほど、武器が完成する確率が上がります!

ただし、4つ以下で錬金した場合は、あくまで確率です!

ch_alchemy0623_11

例えばこの画像のように、漆黒の金属×3とミノタウロスの角×2を錬金した場合だと、ヘスティア・ナイフが完成する確率は上がりますが、必ずできるわけではないということは頭の片隅に置いておいてください!牛若丸やコラボ武器以外の物ができるかもしれません!

編集女子
なるほど、端数が出たら錬金に使えないのかと思いきや、そんなことはないんですね!

さて、にゃん原さん!この素材というのは、一体どこで手に入るのでしょうか!?

にゃん原さん
はい!ご説明します!

素材はコラボ探索『ダンジョン』で見つけることができます!

ch_alchemy0623_12

一部、個数制限がありますが、探索で錬金素材をGETできますよ!

ch_alchemy0623_13

さらに、探索では、Aランク武器<斬>『アルヴス・ルミナ』Bランク武器<斬>『ヴェルフの大刀』の、2種類のコラボ武器もGETできるので、ガシガシ探索に挑戦してみてください!

ch_alchemy0623_14

編集女子
へー、素材も武器も手に入るんですね!なんというおトク感!

にゃん原さん
素材は他にも、6月28日に開始した踏破型イベントのイベントミッションでもGETできますよ!

ch_alchemy0623_15

編集女子
踏破型イベントのミッションでも!?探索だけじゃないんですか!

にゃん原さん
ぜひぜひ、素材を集めて、コラボ武器をGETしちゃってください!

編集女子
はーい!私がんばります!

にゃん原さん
あ、そうだ!錬金の注意点を最後にお伝えします!

編集女子
注意点!?なんでしょー?

にゃん原さん
コラボ錬金素材の有効期限は、7月6日14時59分までです!

それを過ぎると★3<斬>アルカナと同じ扱いになってしまうので注意してください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ