ch_goldhunt0708_01

【チェンクロ】『ダスティの実戦販売』で、お金稼ぎの基本をマスターしよう! ~【第191回】にゃん原の耳より情報

ch_goldhunt0708_01

にゃん原さん
いらっしゃいいらっしゃい!今日はこの武器が安いよ奥さん!

編集女子
ダスティくん、似てませんから!

にゃん原さん
あちゃー、似てなかったか…にゃん原も修業が足りませんなぁ!

…ってことで、ダスティといえば!現在、彼が活躍中のイベントクエスト『ダスティの実戦販売』が、聖王国「はじまりの村」で開催されています!

ch_goldhunt0708_02

編集女子
開催されてましたね!難易度控えめのイベントクエストが!

にゃん原さん
このイベントクエストは、主に本作を始めたばかりの隊長さん向けに、ゴールド稼ぎのコツや、戦い方のコツをレクチャーしてくれるクエストとなっています!

ch_goldhunt0708_03

クリア型クエスト「ダスティの実戦販売」では、ドラマ内でダスティが戦闘でゴールドをより多く稼げる方法を解説!

ch_goldhunt0708_04

クエストを最後までクリアすると、★4戦士<斬>『情熱武器商人 ダスティ』を迎え入れることができます!

ch_goldhunt0708_05

情熱武器商人 ダスティは、獲得ゴールドが増えるアビリティを持っているので、ぜひ、「ゴールドハント」(※土日限定)などのお金稼ぎクエストに連れて行ってくださいね!

編集女子
冒険を始めたばかりでキャラクターがあまり揃ってなくて、合成や探索でいろいろとお金が必要となる初心者隊長さんには嬉しい報酬ですね!

にゃん原さん
そして、先ほど「ゴールドハント」と言いましたが、このクエストは文字通りゴールドがいっぱい稼げるクエストなんですが、非常にカタい敵「ゴーレム」がたくさん出てきます!

編集女子
あー!あの無表情のデカくてゴツい敵ですね!

ゴーレムはカタイから、戦士のクリティカルぐらいしか有効手段がないのがツラいところですよね~!

にゃん原さん
しかし!繰り返し型クエスト「金策の秘訣」のクエスト内宝箱をすべて開けると、クリア報酬として…

ch_goldhunt0708_06

Bランク武器<斬>『シュラムロンベル』をGETすることができます!

編集女子
シュラムロンベルといえば!ゴーレム退治に有効な剣!

にゃん原さん
さすが編集女子さん!よくご存知で!

武器アビリティ「ゴーレムハント」があるので、ゴーレムに対して特に威力を発揮します!

ch_goldhunt0708_07

編集女子
これは心強いですね!ゴーレムって曜日クエストだけでなく、イベントクエストにも頻繁に登場するから、様々なシーンで役に立つ武器かも!

にゃん原さん
さらに金策の秘訣では、クエスト中にダスティがお金稼ぎのコツを教えてくれますよ!

ch_goldhunt0708_08

その他の繰り返し型クエスト「戦士の秘訣」「騎士の秘訣」「弓使いの秘訣」でも、SPゲストが、クエスト中にその職業の長所を教えてくれます!

ch_goldhunt0708_09

ch_goldhunt0708_10

ch_goldhunt0708_11

ぜひ、今後のクエスト攻略に役立ててください!

編集女子
基本中の基本ですが、しっかりと覚えておきたいことです!

にゃん原さん
…!!

失礼!先ほど情熱武器商人 ダスティの説明で、ひとつ伝え忘れたことがありました…。

編集女子
おっ!?

一体なにを伝え忘れたのでしょうか!?

にゃん原さん
彼のアビリティは、キャラクタークエストをクリアしないと使えないので、注意してくださいね!

ch_goldhunt0708_12

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ