ch_sequels0712_01

【チェンクロ】第2部クリア後のお楽しみ!あの後、あの人は…… ~【第192回】にゃん原の耳より情報

にゃん原さん
編集女子さん!第2部メインストーリーはもうクリアしましたか!?

編集女子
もちろんですよ!まかせてくださ~い?

にゃん原さん
さすが編集女子さん!やればできる子!キラーン☆

さてさて!編集女子さんや全国の隊長さんもご存知の通り、第2部のメインストーリーは7章で完結しましたが、なんと! “その後”の物語が、本日新たに解禁されたんですよ!

その名も『絆の新大陸 Sequels リヴェラ篇』!

ch_sequels0712_01

編集女子
続きが!?“第2部完結”なのに「その後」があるんですか!?

にゃん原さん
続きといっても第2部メインストーリーは本当にあれで完結なので、今回は…“外伝”的立ち位置のお話となります!

“使命を果たし、義勇軍と別れたリヴェラ一行。
新たな神器を手に入れるため海原へ乗り出したところ、
神器の一族の襲撃に遭い、散り散りとなってしまう……。

ガラクスィアスを執拗に追う、神器執行者プレイアディス。
黒の根源の消滅後、世界に生じた謎の『歪み』。

数々の想いと謎が錯綜する中、
手にした平和を守るため
リヴェラはその一刀を今、再び振るう!”

ch_sequels0712_02

編集女子
リヴェラ姉さんの“新たなる戦い”が始まったんですね…!

「プレイアディス」という新キャラクターの名前も登場して、あらすじだけでもなんだかドキワク感あふれるストーリーだなぁと思いました!

にゃん原さん
くどいようですが、これはメインストーリーをクリアしてからのお話なので、メインストーリーのネタバレにもなりそうな、詳細などは言えないのですが、最初は年代記の大陸「何もない浜辺」からスタートします!

ch_sequels0712_03

そして!最後までクリアすると…

編集女子
なにがもらえるんですか!?

にゃん原さん
やっぱり報酬の話になると目の色が変わる編集女子さん!(笑)

Aランク武器<斬>『継刀・絶世』をGETできます!

ch_sequels0712_04

編集女子
おっ!武器アビリティ付きですか!

「絶世の付与力」、一体どんなアビリティなんでしょうか!?

にゃん原さん
なんと…必殺技の威力が上がります!

ちなみにこちらはリヴェラの専用武器ではないので、武器タイプ<斬>なら誰でも装備できます!

ch_sequels0712_05

編集女子
誰でも装備できる!?うーん…そう言われるといつも悩んじゃう…。

にゃん原さん
いつもの編集女子さんのパターンですね!

編集女子
ところで、このお話は、Sequels “リヴェラ篇”ということなんですが、他にも“その後”があるということなんですか?あるということなんですよね!?

にゃん原さん
“それはまた別のお話”…ということですが……

編集女子
一体いつ頃に登場するのでしょうか…?

にゃん原さん
何とも言えませんが、期待していてください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ