ch_marinefes0714_01

【チェンクロ】夏といえば海!夏といえばフェス!“海フェス”開催中!! ~【第193回】にゃん原の耳より情報

ch_marinefes0714_01

にゃん原さん
夏だぜ!海だぜ!今年もサマーブリーズでアゲアゲな気分がやって来た!ヒャッハー!

編集女子
連日の暑さに、にゃん原さんも熱暴走気味…

にゃん原さん
暑は夏い!あ、それ去年も言ったか。ガハハ!

…って笑ってる場合じゃな~い!

編集女子
そうですよ!毎回同じような言い回しだと、全国の隊長さんに「マンネリだ」と言われてしまいますよ!そろそろ本題に行きましょう!

にゃん原さん
はい、そうですね!ということで、前回は「Sequels リヴェラ篇」をご紹介しましたが、今回は、リヴェラ篇のスタートと同日にスタートしたイベント『海が好きっ!!』をご紹介します!

ch_marinefes0714_02

編集女子
海が好きっ!!って、いかにも夏!という感じのイベントですね!

まさに、今の時期にピッタリ!

にゃん原さん
イベントクエストは、クリア型クエスト「海が好きっ!!」と、繰り返し型クエスト「海辺の依頼」の2種類があり、クエスト設置場所はどちらも聖王国「はじまりの村」です。

ch_marinefes0714_03

編集女子
今回はけっこうお手頃難易度のイベントクエストなんですね!

にゃん原さん
…と思うでしょうが、実はそれだけではないんですねー!

なんと!イベント期間限定で、聖王国「魔の山」にあるチャレンジクエスト「強者たちの洞窟」の地形が「砂浜」になります!

ch_marinefes0714_04

このクエストには、SPゲストとして、★5戦士<突>『バラクーダ』が参戦します!

ch_marinefes0714_05

編集女子
イベント期間っていつまでなんでしょうか?

にゃん原さん
…おっと、それをお伝えしないといけませんでしたね。

イベントは7月19日14時59分までです!

そして、先ほどご紹介した海が好きっ!!(2チャプター目)と海辺の依頼も地形が「砂浜」なので、ぜひ、“海”に強いキャラで挑んでいただきたい…そこで!

現在『バトルチームおすすめ!海パーティフェス』を開催しています!

フェスでは先ほど名前のあがったバラクーダの他に、★5魔法使い<魔>『セト』、★5魔法使い<魔>『オデッセイア』など、地形「砂浜」で大活躍できるキャラが登場!★5の排出確率も、10%にUPしています!

ch_marinefes0714_06

しかもバラクーダは、今回のフェス登場にあわせて、上方修正もしましたよ!

編集女子
にゃん原さん!バラクーダちゃんが持っているエビフライ型の武器は一体何なんですか?

ch_marinefes0714_07

にゃん原さん
おぉ、これですか!

ch_marinefes0714_08

これは<突>『デラリャンス』といいまして、7月18日に名古屋で開催される『義勇軍が行く!』来場者特典の「ご当地武器」なんですよ!

編集女子
へ~!名古屋だからエビフライの形なのか~!おもしろーい!!

にゃん原さん
ちなみに先週開催された大阪会場では<打>『ゴッツハンマー』が配布されました!

ch_marinefes0714_09

7月24日に開催される福岡会場では、<拳>『バリカップ』をGETできます!

ch_marinefes0714_10

ちなみにご当地武器はすべてアビリティ付きのAランク武器です!

編集女子
ご当地武器は各地の“名物”をモチーフにしていますが、7月31日に東京で開催される『絆の大感謝祭』では、どんなご当地武器がGETできるんですか?

東京名物といえば、いろいろ思い浮かびますが……

にゃん原さん
東京は何だっけなぁ…忘れちゃった!

編集女子
雑っ!

にゃん原さん
詳しい開催場所や時間は、3周年特設サイトをご覧ください!

***************************************
チェインクロニクル 公式Webサイト
http://chronicle.sega-net.com/
***************************************

個性あふれるサイト満載!
『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』
セガR&D1サポーターズサイト

『セガR&D1サポーターズサイト』が「セガ・インタラクティブ」タイトルを応援して頂いているサポーターの方のホームページやブログ、Twitterなどをご紹介するサイト『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』にリニューアルいたしました。

攻略情報、日記、イラストなどたくさんの個性あふれるサイトは一見の価値あり!是非チェックしてみてくださいね。

また、『セガ・インタラクティブサポーターズサイト』では、引き続きサポーター様を絶賛募集中です!

●チェインクロニクルのコラム一覧へ
http://buzz.sega.jp/ch_archive

●セガR&D1連載コラムへ
http://buzz.sega.jp/category/column

※記事中すべての画像の無断転載はお断わりします。



↑ページトップへ